• 締切済み

ポケットボード

本日GMOインターネット株式会社と言う会社から契約更新の案内がきました。 以前(5~6年前)ポケットボードは確かに使っていました。なぜ今更 更新の案内が来るのでしょうか? 今回初めてです。最近詐欺まがいな事が日常茶飯事なので信じていいのか半信半疑です。

みんなの回答

回答No.1

ポケボは2年枚の更新ですよ。 たしか300円だったか・・・ 当時はゼロって会社でしたがね。 ちなみにゼロへはクレジット会社からの払込でした。 通信会社から直接払えといってきたのだったら、おかしいかも。 GMOのHPを見るとZERO(ゼロ)も関連事業になっていますね。 もうポケボを使っていないのでしたら、今回の支払いで終わりにしたらどうでしょう?

参考URL:
http://www.gmo.jp/profile/group_outline.html
c-1500
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 明日にもドコモショップにて聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • ポケットワイファイ加入への電話がきました。

    株式会社デックスよりポケットワイファイ加入への電話が来ました。信用できますか? 素人ですので、至らぬ点等あるとは思いますが何卒よろしくお願いします。 現在、Yahoo!BBの電話回線を使用したプランでインターネットを利用しています。 最近株式会社デックスからポケットワイファイ加入へのキャンペーンの電話があり、料金も安くなるとのことなのでいい機会だと思って加入しようと考えています。ですが、少々心配な点があり今回質問させていただてます。 簡潔に言いますと、こちらは信用できるところなのでしょうか?電話での加入紹介(?)だったのでいまいち信用できず不安で……。 ポケットワイファイはイーモバイルらしいのですが……。 説明下手で申し訳ないのですがどなたか詳しい方、知恵をお貸しください。

  • iPodを外で使うのにポケットWi-Fiを買おうと

    iPodを外で使うのにポケットWi-Fiを買おうと思っています。 家にはルーターがあるので、追加でインターネット会社に契約せずにWi-Fiが使えるものがあれば、教えてください。

  • ポケットwi-Fiで携帯とPC接続

    今日、音楽プレイヤーを新調したく家電量販店でipodを見ていたところ、店員さんからポケットwi-Fiについて教えてもらいました。 ポケットwi-Fiが1つあればポケットwi-Fiの契約(4000~5000円)で5つの回線まで使用できるので、PC、ipod tuchでインターネット、アイフォンやスマホでネット(最低限の月額のみかかるだけで)全てできるから大変お得だと言われました。 ipod tuchとポケットwi-Fiを同時購入(契約あり)で本日限り4800円です!!と言われ安さに驚きました。(ipod tuchのみだと25000円らしい) あまり詳しくないのでそこまでして売り込むのが逆に何かありそうだとなんとなく不信感を持ちました。 スマホだけで利用しても月額が少し安くなるからオススメだと言われましたが、実際、ポケットwi-Fiってどうなんでしょうか? 今日初めて知ったので、詳しい方教えて頂けますでしょうか。

  • 中古のスマートフォンでポケットWi-Fiは・・?

    ヤフオクなどで売られている中古のスマートフォンを買って、ポケットWi-Fiでインターネットのみを使用したいのですが、携帯電話会社とは契約せずに、中古のスマートフォンとルーターのみで、他には何も要らないのでしょうか?詳しい方がおられましたら教えて下さい。

  • ポケットwifiで最も安いサービス+スマホ3G

    現在、ソフトバンクの3G+スマホを使っておりますが、できればノートPCとスマホを持ち運び可能なポケットwifiで接続することで、インターネット料金を安くおさえた上でノートPCも外部でネット接続できるようにしたいと思っております。 ポケットwifiの端末は、常時持ち運びして、電池の持ちはいかがでしょうか?(3G契約なしでも普通に携帯を使えるレベル?) また、どのポケットwifiサービスが最も安いでしょうか? 都内なので、電波はどの会社でもつながるとは思っておりますので、安さでお教え頂ければと思います。

  • 株式会社HUGEのROS検索って??

    株式会社HUGEのYahoo検索入力補助対策のご提案と言うのを案内されました。 費用対効果はいかがなものなのでしょうか??? 以前、他社e-price・GMOのseo対策ではまってしまい非常に悔しい思いをしました。 契約も1年契約の一括払いですので疑心安危になっております。 どなたか(株)HUGEのYahoo検索入力補助対策のサービスに関して具体的に教えてください。

  • 更新について

    更新を機に引越しをするつもりで、更新の案内が管理会社からくるのを待っていたのですが、一向に連絡がないため、先日(約1ヶ月前)問合せたところ、2ヶ月前までに借主から書面で連絡しなければそのまま更新になり、今から2ヵ月後にしか解約できないし、更新料も払うことになるといわました。 入居時説明を受けた重要事項説明書は以前から確認していて更新しない場合の連絡は2ヶ月前までなんていうことは書いてなかったんですが、あわてて契約書を確認したところ、契約書にはその旨書いてありました。ただ、入居時にそういった説明をされた覚えはありません。契約書の確認を怠ったのはこちらのミスだとは思いますが、重要事項説明書にも期日の記載がなく(記載がなかったから管理会社から案内がくるんだと思い込んでいました)、また更新の案内もいただけないのはとても不親切だと思いました。 そのことを指摘して、更新料の支払いを相談したいと申し入れましたが聞く耳をもってすらいただけませんでした。 その上、あてつけのように本日私が管理会社に電話連絡した日付で、更新手続き書類が届き、今日から2週間以内に書類を返送し、更新料払えということが書いてありました。 解約したいといっているのに解約の書類は届かないんですが・・・。 更新の案内というのは契約終了を選択できなくなったこんなギリギリに届くものなのでしょうか? また、やはり契約書に記載がある以上、管理会社の重要事項説明書の内容や更新案内がなかったこと等管理会社の責になりそうな部分があっても、更新料と更新後の賃料は免除されることは無理でしょうか?

  • ポケットWi-Fiはどこがいいか

    現在、東京23区内で1人暮らしをしている学生です。 ネット環境はフレッツ光で、ルーターを使ってWi-Fiを飛ばしていて、わりと快適なネット環境です。アパートに住んでいるのですが、大家さんのよくわからない方針で戸建契約しか許可が降りず、月に6000円近くフレッツ光利用料を支払っています。 携帯はSoftBankのiPhoneを使っています。 フレッツ光とiPhoneだけで月にかなり使っているため、フレッツ光を解約し、ポケットWi-Fiに乗り換えて、iPhoneの通信も極力ポケットWi-Fiの力をかりて、パケット利用料を節約したいと考えています。 そこで、質問なんですが、WiMAXやイーモバイル、ウルトラWi-Fi、docomoなどいろいろな会社がポケットWi-Fiを提供していますが、どこが総合的に見ておすすめなのでしょうか?自分で調べてみてもなかなか見分けがつきません、、、 比較の条件として、電波は問題なく入ることを仮条件として、 用途はps3のデータ更新(オンライン対戦はしない)、iPhone、Macで動画サイトを中心にインターネット、メールを主に使用します。家にいるときはそれらを同時に繋ぐ場合もあります。 おすすめはどこになりますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 複数PCへのインストール

    筆まめ30の自動更新の案内が届きましたが、1契約で2台のパソコンへのインストールは可能だったでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 短期間ポケットwi-hiを使いたいのですが

    父が入院する期間中(2~3か月)のみ、 wi-hiポケットを利用したいのですが、 2年しばりなどがあるので、何か良い方法がないかと思っています。 <手元にあるもの> 以前楽天でwi-hiポケットを使用していたので 使えなくなったwi-hiルーターのみあります。 (イーモバイル製GL04P) 携帯はdocomo インターネットは普段フレッツ光、ブロバイダはOCNです。 楽天wi-hiのsimカードを別の会社に入れ替えたらなんとかならないのかなーと 思ったりしているのですが・・・無理でしょうか? もしくは、2年契約の縛りのない、wi-hiルーター等が契約できる会社や サービスをご存知でしたら教えてください。 現在私自身がocnモバイルONEでNTTから借りたwi-hiルータを使用しています。 こちらを父に貸してもいいのですが、そうすると私自身が仕事上困るので いずれにしてももう一台短期間でも契約が必要な状況です。