• ベストアンサー

鐘の鳴る丘展望台って・・・

信貴生駒スカイライン(?)にある、「鐘の鳴る丘展望台」という夜景の綺麗な場所があると聞いて先週行ってみたのですがよく分かりませんでした。ナビで検索していったのですが、その場所に見あたるような場所が無いのです。何度も往復してみたのですが、結局見つけられないまま帰ってきてしまいました。何か目印とか目標になるものをご存じの方ぜひ教えてください。色々調べると、大きな駐車場もあるようですし、展望台の施設もあるはずなのですが・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin_
回答No.1

そちらへ向かうのはスカイラインを車で向かうのでしょうか? スカイラインを生駒山上遊園地側から信貴山方向に向かうと、鳴川峠を越えてから右手に駐車場が見えてきます。 その駐車場に車を停め、駐車場横からハイキング道(?)を登ると展望台です。 車道の上を歩道橋が渡っている所まで出てしまうと行き過ぎです。 近鉄のハイキングマップに、生駒周辺の地図があります。 37番、生駒縦走コースです

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/tekumap.htm
tabutiman
質問者

お礼

shinさん、どうもありがとうございました。どうも、少し手前で戻っていたようです。ナビの表示は手前の右に大きくUターンするカーブの内側あたりを指していたのでたどり着けませんでした。近いうちに彼女と再度チャレンジしてみます。ところで、平日の何時頃がすいているのでしょうか?もし、情報ありましたらお願いします。

その他の回答 (1)

• shin_
回答No.2

どちらかというとハイキング人間ですので(笑)夜景を見る時間帯は良く判りません。 しかし普段から土日などは昼間でもカップルの車が多いところです。 他にも展望のいいところがあって、駐車スペース(駐車場にあらず)があったりするのですが、もれなく乗用車(とカップル)が並んでいたりします。 これから夏休みなどになると、もう見当がつきません。 予想に反し空いているかもしれませんし、コレばかりはなんとも・・・。 他、花火大会(?)だの何とか流星が見えるだの、そんな時は家族連れまでもが殺到します(コレはご近所さんが経験)。 平日なら少しは・・・・と思うのですが、あまり女性連れで遅くまで走り回るのもアレですね。 あまり参考にならなくてすみません。

tabutiman
質問者

お礼

shinさん。重ねてありがとうございます。すばらしい夜景をぜひ見たいです。楽しみです!