• ベストアンサー

ハロルド作石のような絵の漫画

タイトルの印象が強すぎて、「忘れないだろ~」と思っていたら忘れてました・・・。(笑) 画がすごくハロルド作石さんの画に似ていて、どんな内容か忘れてしまいましたが、面白そうな内容でした。 3,4ヶ月前のランク王国で放送されてました。 これだけで解る方、回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 では、あまり似てないかもしれませんが、 「高橋ヒロシ」さんは? 「クローズ」「ワースト」「キューピー」といったヤンキーモノがヒットしました。 あとカタカナ4文字で特徴的なものと言えば、「シガテラ」 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3611930 かの稲中で一世を風靡した古谷実の作品です。 (先日完結しました)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253202276/ref=ase_realintegrity-22/249-6284951-1829908
john29
質問者

お礼

シガテラビンゴ!!!!!! これです! っていうかあんまり似てないですね・・・。(^_^;) でも、画がシンプルなのに躍動感が感じられる所が結構似てません? そんなことより、回答有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 画風が似ている、という意味では、 「SP☆なかてま」さんは元アシスタントなので良く似ています。 チャンピオンで「B.M.N」連載中で、5月に12巻が出ました。 *まさか作石さん本人の「BECK」「ゴリラーマン」「ストッパー毒島」じゃないですよね?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253202497/qid=1122101966/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-6284951-1829908
john29
質問者

お礼

この作品じゃないですね~。 確か、カタカナ4文字だったようなきがします。 勿論、その3作では絶対無いです!

関連するQ&A

  • 何と言う漫画か知っている方はいませんか?

    12年くらい前に読んだ漫画なんですが、確か「子供の王国?帝国?」か何かのようなタイトルで、子供主義の社会を描いているストーリーでした。主人公は大人のサラリーマンで、周りの大人だった人達が子供になり、子供主義に社会が変わっていく…、そして自分もその波についていこうと子供になるのだけど、もうその時には再び大人主義社会になっていて、自分(小学生くらいの子供)が一人最後に辺りをキョロキョロしている、という内容でした。非常にニヒルというか、何というかくら~い感じで、小学生くらいの頃に読んだ私には印象的でした。多分、大人の漫画だったと思うけれど…どなたか御存じの方がいたら教えてくだい。

  • 先日のランク王国について教えて下さい。

    先日のランク王国で、2005年のランク特集をやりましたよね。 その中で、洋楽ランキング10位の「グレイテスト・ヒッツ」って、誰の「グレイテスト・ヒッツ」ですか? その曲を初めて聴いたのは、7・8年前でした。 良い曲なのでレンタルしたいのですが、誰の曲か分からなくて困ってます。 先日のランク王国を見た方、回答よろしくお願いします。

  • 3月17日放送のランク王国について

    3月17日に放送されたランク王国内でのランキング、 【世界のお守り】について見逃してしまいました。 ランキングと詳細について観た方いらっしゃいましたら 教えてください、宜しくお願いいたします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 驚異の恐竜王国 失われた世界 2億2千年前にタイムスリップ

    数年前に,CBCテレビで放送された「驚異の恐竜王国 失われた世界 2億2千年前にタイムスリップ」についてですが,放送された内容と同じビデオ若しくはDVDが販売されているようなのですが,どのようなタイトルで出ているのか,販売元,値段など詳しく教えて欲しいです。ナレーターは寺尾 豊となっていました。

  • 絵のタイトルと作者を教えて下さい!

    随分前になるのですが、学校の教科書で 「イエスの手の穴から少し怯えたトマスが見える」 という内容の絵を見ました。 この絵を使ってレポートを書きたいのですが宗教画の本やネットで調べてみても見つかりません。 絵のタイトルと作者を御存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。 比較的近代で油彩であったような気がしますが自信はありません。

  • 漫画のタイトル

    確か、マリリンモンローの人形を作ろうとしている人の話だったと思うんですが、どうしても漫画のタイトルが思い出せなくてウズウズしています。 内容は少し過激で、濡れ場が結構あった気がします。確か、何巻か分かりませんがオリンピック選手育てちゃったりもしてた気がします。笑 結構古い漫画だったので、まだあるかどうかも分かりません。 少ない情報ですが、もしわかる方いましたら回答よろしくお願いします。

  • 「猫はなぜ絵を描くのか」

    というタイトルの本を探しています。 数年前に書店でタイトルに魅かれて手にとってみたものの、図版満載のけっこう豪華な本だったため、その時は買いませんでした。でも、今になってどうしても欲しくなってしまって。。 出版社名、価格等ご存知の方いらっしゃらないでしょか?内容的には、ふざけてるのかまじめなのか分からない内容で、猫の足(手?)に絵の具をつけてめちゃくちゃに描きなぐった絵を「印象派」「野獣派」と猫(作者)の個性にあわせて区分けしたり、猫がバリバリ爪とぎをしてけば立った布を「前衛的なオブジェ」として批評したり。。といった内容でした。私的にはかなりおもしろかったのでぜひ手に入れたいです。情報お待ちしています。

  • あのマンガのタイトルを思い出せない。

    タイトル通りの質問なんですが、 15~18年くらい前だと思うんですが、 当時週間マーガレットに連載されてて テレビでも放送されました。 馬が出てくるもので、けっして乗馬とかのかっこいい ものではなく、いわゆる『ギャグアニメ』 (馬がヒーローになったりする)です。 当時通学中のバスの中でよく読んでいたんですが、 あまりのおもしろさに顔がニヤけてしまい、 周りに変に見られるんじゃないかって思った程です。 (笑) 思い出そうとしてもなかなか出てこなくて。 お分かりの方がいたら教えて下さい。 (すいません...かなり前で...)

  • ランク王国の洋楽ランキング

    3月14日放送(ついさっき)のランク王国の洋楽ランキングで5位~10位に多分入っていたと思うんですが、男性4又は5人組みで「SLIM5」のような文字が入っていた壁をバックに歌っていたロックバンドの名前をご存知の方、教えてください! もしかしたらパンクが少し入っているかもしれないんですが、ボーカルの声がすっごく良くて、訴えかけるような歌なんですが・・・ ランク王国のホームページを探したんですが見つかりませんでした。 他の洋楽ランキングも見たのですが、それらしいものがありませんでした。 彼らの曲が試聴ができるサイトを教えてください! 宜しくお願い致します。