• 締切済み

驚異の恐竜王国 失われた世界 2億2千年前にタイムスリップ

数年前に,CBCテレビで放送された「驚異の恐竜王国 失われた世界 2億2千年前にタイムスリップ」についてですが,放送された内容と同じビデオ若しくはDVDが販売されているようなのですが,どのようなタイトルで出ているのか,販売元,値段など詳しく教えて欲しいです。ナレーターは寺尾 豊となっていました。

みんなの回答

  • kouseikai
  • ベストアンサー率92% (12/13)
回答No.1

「 ウォーキング with ダイナソー 驚異の恐竜王国」(アミューズソフト)が、お探しの物に近いかなと思います。 ただ、これだとは断言できないのです。というのも・・・ 上記のDVDの元の映像は、英国のBBC放送と日本のABC(朝日放送)等が共同で制作したもので、 日本では、ABC(朝日放送)がテレビで「驚異の恐竜王国 失われた世界 2億2千年前にタイムスリップ」と題して、 この映像を土台にした、考古学者などを交えたテレビ用の特別編成として放送したように思います。 したがって、質問者さんの言われるCBC絡んでいないのです。 また、テレビ特番とDVDでは内容がまったく同じと言うわけでもないのです。 さらに、上記DVDのナレーションは江守徹なので、これも寺尾豊という情報と矛盾します。 以上3点から、私が見当違いの回答をしているおそれがあります。そうであれば申し訳ありません。 上記のDVDの情報 http://shop.asahi.com/shop/goods_group?goods_group_id=64&$%7Bsession%7D http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IX03/ref=pd_bxgy_text_2/250-4165020-0596247 こちらのHPの下方の『驚異の恐竜王国!失われた世界,2億2000万年前へタイムトリップ!!』12.16.99の記事 や、「1.6.00」「1.26.00」の日付の記事が参考になるはずです。 http://www.dino-pantheon.com/backyard/tv_movie.html

関連するQ&A

  • テレビ朝日の恐竜王国について

    今年の春、放送された恐竜王国の番組をもう一度見たいのですが(ビデオを後半しか撮れなかったので)、再放送の情報か、ビデオをお持ちの方いらっしゃいませんか。おねがいします。

  • 15年位前の恐竜アニメ

    15年位前にTVで見た恐竜アニメの題名が思い出せないので、 分かった方がいたら教えてください。 たしか1時間くらいの1回完結です。 夕方の4時くらいに放映していましたが、それは再放送かもしれません。 ストーリーは、ある肉食恐竜(ティラノサウルス?)の一生を追ったものです。 大人になって結婚して、子供が出来るけれど最初の子は火山噴火で失います。 2人目の子供も氷河期の訪れで亡くしてしまいます。 そのうち妻もいなくなり、年老いた主人公は倒れ、 卵から孵った幼い恐竜に自分の体を食べさせるというものです。 とても気になっているので、小さな事でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年位前のタイムスリップ映画のタイトルは?

    質問します。 確かもう10年以上前になるかもしれません。 アメリカのTV映画かなんかで2本組みのビデオでデビット・モースが飛行機の機長役をしている タイムスリップ映画のタイトル分かる方いませんか? 飛行機に乗ってて眠っている人達以外がみんなタイムスリップしてしまって 残りの人たちが懸命に現代に戻ろうとするTV映画のようなものです。 なんか最後に変な怪獣見たいのが出てきて人が食べられちゃうんです。 DVDで発売されてれば買いたいんですけど、タイトルを忘れてしまいました。 当時はまだ2本組みのビデオでレンタル屋に並んでました。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)

    おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m

  • 6500万年前に隕石が落ちていなかったら

    6500万年前に隕石が落ちていなかったら もしユカタン半島に隕石が衝突していなかったら、現代はどうゆう世界が見えるのでしょうか。 人間と恐竜が共存してたりするのでしょうか。それともやはり恐竜天国で有胎盤類はこそこそと物陰に潜む生活でしょうか。恐竜が満員電車に乗って通勤してたり? 想像すると楽しいです。

  • 20数年前の恐竜アニメ

    アニメの名前を教えて下さい。 あらゆる検索キーワードを使って調べてみたのですが、どうしても辿り着きません。 現在30代前半なのですが、当時小学校低学年あたりだと思います(高学年だったかも。。なんせ小学校時代なので、20数年前ですね) 内容は、高校生くらいの男の子と、女の子、そして小学生くらいのちっちゃい男の子が、UFOかなにかに連れて行かれ、タイムスリップして、白亜紀の時代にいってしまいます。 その恐竜世界での、チラノサウルスとトリケラトプスとかの戦いが生々しくてとても衝撃的でした。 あるチラノサウルスに、トリケラトプスが負けて食べられてしまいます。 でも、そのトリケラトプスには子供がいて、 小学生の男の子はその子に”チビ”となづけ、とてもかわいがります。 そのチラノサウルスはちなみに、その戦いで片目をうしなったと思います。 ちょっと場面はかわって、またタイムスリップすることにより、マンモスのいた時代になります。 そこで、またその片目のチラノに会います。そのチラノは原始人たちの神?みたいなもので、生け贄を捧げてました。 そこからちょっとうろ覚えですが、その高校生の女の子が原始人につかまり、その片目のチラノの生け贄にされそうになります。 そこで、なんとかつてのチビすけ、トリケラトプスが立派な大人のトリケラトプスとなって、再会して、その片目のチラノから守ろうとします。 そして、戦いの結果、トリケラトプスもぼろぼろに噛まれてしまうのですが、最後の力をふりしぼって、角をチラノのお腹に刺し、チラノともども崖から落ちてしまう。。 なきわめく小学生の男の子。。。 そして、現代に帰ってくる。。 そんな内容だったのですが、当時、ものすごく衝撃的でした。 その衝撃だけは20年以上たった今もまだ覚えてて、 できることなら、もう一度、みてみたいと思っているのですが、 タイトルがどう探してもわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?(おそらく三十代の方以上じゃないとわからないかもです。。)ビデオとかでてるのでしょうか。 宜しくお願い致します

  • 10年前の番組なのですが・・・

    約10年前になるでしょうか?毎週土曜8時に放送しておりました KATO&KENテレビバスターズのKATOKENドッジボールが見たくてどうしてもビデオがほしいのですが もうあきらめるしかないでしょうか?なにか手にいれる方法とかございましたら教えてください。中古ビデオ販売で検索したんですが ドッジボールを収録してないとのことでした・・・ また それに出場していた中村綾さんの情報しっておりましたら教えてください!

  • 『王様と私』のテレビシリーズを探しています

    ユル・ブリンナーとデボラ・カー出演の映画『王様と私』は有名ですが、テレビドラマシリーズがあることを知りました。 海外タイトルは『Anna and the King』。 1987年に製作されており、王様役のユル・ブリンナーはそのままに全13話のシリーズらしいです。 日本では、CBCで放送されていたらしいんですが、どうやらビデオ販売はしていない模様。 海外のものでもいいので、ビデオとかって販売されているんでしょうか? また、もしテレビ放送だけだった場合、CBCに問い合わせてみようとも考えてるんですが、再放送の期待は薄いと思われ・・ 海外の、しかも古いドラマなので、どこに問い合わせたら見ることができるのかいまいちわかりません。 そのあたりのことも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 30年前位のマンガを探しています。

    30年前位(あるいは35年前位)のマンガで、タイトル及び作者もわからないのですが、探しています。 内容は、小学生位の男女数名が、タイムスリップなのか、異次元なのか飛ばされてしまい、色々な昆虫が出てくる話です。 昆虫に仲間がやられていき、最後は男女1名ずつ位生き残っていたと思います。(元の世界には戻れないまま終わります) 少女漫画なのか、少年漫画なのか、それすらもわかりません。 当時小学校低学年だったので、内容と部分的な絵しかわかりませんので、根気よく探しています。 もしお心当たりがありましたら、教えていただけるとたすかります。よろしくお願いいたします。

  • 数年前のドラマが見たいのですが

    数年前に放映されたドラマなど何本かが 見たいのですがビデオ化されてないし 再放送の予定もないのです。 録画している知り合いもいません。 見られる方法はありますか。