• 締切済み

驚異の恐竜王国 失われた世界 2億2千年前にタイムスリップ

数年前に,CBCテレビで放送された「驚異の恐竜王国 失われた世界 2億2千年前にタイムスリップ」についてですが,放送された内容と同じビデオ若しくはDVDが販売されているようなのですが,どのようなタイトルで出ているのか,販売元,値段など詳しく教えて欲しいです。ナレーターは寺尾 豊となっていました。

みんなの回答

• kouseikai
回答No.1

「 ウォーキング with ダイナソー 驚異の恐竜王国」(アミューズソフト)が、お探しの物に近いかなと思います。 ただ、これだとは断言できないのです。というのも・・・ 上記のDVDの元の映像は、英国のBBC放送と日本のABC(朝日放送)等が共同で制作したもので、 日本では、ABC(朝日放送)がテレビで「驚異の恐竜王国 失われた世界 2億2千年前にタイムスリップ」と題して、 この映像を土台にした、考古学者などを交えたテレビ用の特別編成として放送したように思います。 したがって、質問者さんの言われるCBC絡んでいないのです。 また、テレビ特番とDVDでは内容がまったく同じと言うわけでもないのです。 さらに、上記DVDのナレーションは江守徹なので、これも寺尾豊という情報と矛盾します。 以上3点から、私が見当違いの回答をしているおそれがあります。そうであれば申し訳ありません。 上記のDVDの情報 http://shop.asahi.com/shop/goods_group?goods_group_id=64&$%7Bsession%7D http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IX03/ref=pd_bxgy_text_2/250-4165020-0596247 こちらのHPの下方の『驚異の恐竜王国!失われた世界,2億2000万年前へタイムトリップ!!』12.16.99の記事 や、「1.6.00」「1.26.00」の日付の記事が参考になるはずです。 http://www.dino-pantheon.com/backyard/tv_movie.html