• ベストアンサー

ショップなのに直接受渡し拒否。。なぜ???

nitscapeの回答

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.4

本当の理由は相手に聞いてみないと分かりませんが、 ・実際はその店舗の場所に商品がなく、ほかの場所に保管している ・対人恐怖症 ・お釣りの用意や後になっての払った払っていないなどのトラブル防止 ・時間を都合するのが面倒 ・既に梱包しているので手渡しの際に梱包を崩さなければいけないなど面倒 ・代引き手数料や送料などを多めにもらっていてそのプラス利益が欲しい ・発送会社との兼ね合い(発送量が多いと有利など) ...などなど色々なケースが考えられるのではないでしょうか?

givehouse
質問者

お礼

すごい。。! 沢山のケースをありがとうございます。とってもスッキリしました。 ありがとうございました。