• ベストアンサー

一人の楽しみ方。

Hackerの回答

  • Hacker
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

とても行動的な方だとお察し致しました。 私の場合でしたら、一人の自由な時間が持てたら、おそらくずっとパソコンやってると思います^^; a080010さんにはそういったインドア的な印象が無いですね。 とてもいい事だと思います。 私も昔、仕事ばかりで家と会社を往復するばかりの生活が何年か続きましたが、ふと時間が出来たときに、家の周り(歩いて5分程度)を歩いて散歩したことがありました。 そしたら、ほんとに隣近所なのに数年間見なかっただけで、かなり雰囲気が変わっていたのには驚きました。 なにか新たな発見みたいなものを感じて、なにげに楽しかったのを覚えています。 そういった意味では、ご近所を少し散歩されてみるのも楽しいかもしれません^^

a080010
質問者

お礼

そうですね、今回は自宅以外で過ごしたいと 思っています。 近所はウォーキングで結構回っているので ちょっと初めての土地で散歩してみたいです! 一人で歩くと気持ちを集中できますよね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブダペスト女性一人旅のホテル

    6月にブダペスト、ウィーンへ個人旅行(女性一人旅)を考えていて調べ始めています。 宿泊ホテル選びについてみなさんの経験、お知恵をお借りできないでしょうか? フライト/ホテルのオンライン予約サイトを使う予定で、予算はセールを狙って10,000円前後/泊くらいで考えています。  1)ドナウ川ナイトクルーズ昇降場近くで、  2)惣菜/クロワッサンなど買えるスーパーやパン屋さん、カフェなどが近い  3)加えて主要な鉄道駅に出やすく、観光のためにトラム乗り場に近い 立地のホテルを探しています。 ドナウ川ナイトクルーズの昇降場から離れたホテルだと、暗くなった夜の遅い時間を一人でホテルまで歩いて帰るのは心もとないですよね? ○○○ホテルは比較的条件に合ってるよ、△△△ホテルは近くにおいしいカフェがあったよ、等教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ネイルサロンでやっている間の時間つぶし

    初めて、ネイルサロンに行って、バイオジェル+アートをやってもらおうと思っています。 色々調べたら、2時間以上かかるようなんですが、その間何をして待ってればいいでしょうか? 縮毛など、美容院でやってもらっているときは、手が自由になるので、ケータイいじったり、本を読んだりしてます。 人見知りで、初めての方とあまりお話できないので、スタッフの方とお話したりもあまり出来ません。 ひたすら、じっと待っているしかないのでしょうか? 皆さんは、どのようにしてますか?

  • 美容が大好きな彼女

    僕の彼女は美容が大好きです。 毎週末はどこかの予約が入っています。 例えば2月は・・・  7日美容室でヘアケア、そのあとネイルサロン  8日代謝をよくするマッサージ   11日美容室でカラーリング 岩盤浴 15日エステサロン  22日ネイルサロン ヘアケア(の予定) その間に自然食や香水の講習会や会社帰りにスポーツクラブ等々 僕は彼女以外の女性を知らないので判りませんが、 女性はだいたいこういうものですか? 僕としてはたまには(土日に)一緒に出かけたいんですが(笑)

  • pasmo と suica 定期どちら?

    地元の駅が京急沿線で、勤務地が浜松町です。 品川で乗り換えです。 説明がわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。 suica(viewカード)pasmo(京急カードも持っている)  京急でpasmoで定期を買うのも、JRで suica でも同じだと思いますが、 ポイントとか付加価値の点においてどちらがいいと思いますか?  また、新規購入(新ルート)なので窓口で買うのでしょうか? (pasmoは最後の定期購入は京急だけの地元駅から品川まででした。) 継続のように券売機で買えますか? また、京急沿線ですので大門も可能です。 大門ですと、浅草線で乗り換えなしですが、品川だとたった2つなので変わらないので JRの定期があれば便利かなと思っています。 (品川駅内で買い物したり、JR山手線を良く使うので) なおかつ最近京急は空港線中心のダイヤだったり、(最寄駅は、空港線沿線でもなければ蒲田より先) 西馬込行などあってあまりダイヤが充実していないのではと、京急ユーザーとして感じています。(仕事の関係で土日祝や深夜に使うこともある→通勤ラッシュ以外に使うこと多そう) 山手線の方が効率的かと思っていますが…、それでも1本がいいですかね? 地元駅と品川間は20分もかからないので、快速に乗ってしまえば苦にならない通勤時間です。 どなたかこのあたり詳しい方などよろしくお願いします!

  • 千葉県,千葉市,船橋市,柏,松戸,どこでも良いので

    はじめまして。 千葉県,千葉市,船橋市,柏,松戸,どこでも良いのでおすすめのネイルサロンを教えて下さい! 希望はスカルプで、電車で通うので駅から近いと嬉しいです。 また、転々とするのが好きじゃないので1つの所で長く通いたいと思っております。 安くて上手で評判の良いネイルサロンがあれば是非教えて下さい! またその理由も教えて頂けると助かります。 美容室もやっと決まった所を見つけれたのであとはネイルとマツエクも行きつけを見つけたいと思い質問しました☆ 回答宜しくお願い致します。

  • 品川駅内で一人でモーニングしやすいお店

    品川で朝に時間があります。品川駅内で一人でモーニングしやすいお店を教えてください。また、おすすめの小物屋さんなんかがあったら教えて下さい。お願いします。

  • クセ毛で縮毛矯正かパーマにするか迷っています。

    こんにちは。 来週美容院に行くのですが、1人でやってるサロンで予約がピチピチなサロンなのであらかじめなにをするか決めていかなきゃいけないのでアドバイスお願いします。 私は部分的にチリチリした髪の毛があるために髪をおろしているとまさにホウキみたいな髪型です。休みの日にはコテで巻いたりするんですが、そのときは全く普通に見えます。(ただ、ボリュームがあるために巻くのも一苦労なんですが…) 今は腰上までのロングで段が入ってますが何もしない状態では外に出れません(;_;) そこで、縮毛矯正をするか、パーマをかけるかで迷っています。 前に美容院にいったときは、別に休みの日はコテで巻くから普段は扱いやすければいいから縮毛矯正にしようって話になってたんですが、 最近は、普段もカールがついてた方が休みの日巻く手間もいらないし、縮毛矯正したらカールも長持ちしないんじゃないか?と思いパーマがいいのかなーと思うようになりました。 ただ美容師さんにパーマで予約を入れたときにパーマでいいの?ふくらむことはふくらむよ?と言われ、やっぱり縮毛矯正の方がいいのかなと迷っています。 もともと、おろしてるときに膨らんでるのが嫌で縮毛矯正ってことになってたんですが、休みの日にコテ巻きしてるときはカールがついてるのでその膨らみもあまり変ではないんです。 だからパーマの膨らみだったら別に変にみえないのでは?とも思うのですが… おもいっきりボリュームでちゃって平日の扱いが大変だよっていうんなら縮毛矯正にするんですが、できれば普段からカールがついてるおしゃれな髪型をしたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ネイルサロンについて

    ネイルサロンについて 最近ネイルサロンに行くようになりました 人生初ネイルは知り合いのネイルサロン勤務の人が研修中ということもありモデルをお願いされジェルネイルをしました それから一ヶ月くらいして人生2度目は再度モデルをお願いされたのでオフをしてもらいまたジェルネイルをしてもらいました それからまた一ヶ月あけて知り合いが研修が終わったこともあり自分で行ってみたいサロンに予約をして行きました 友達のサロンと自分で行ったサロンの違いは下記の通りです 友達のサロンは甘皮のケアまでしてくれる、後者はジェルネイル、オフ込みで3千円と安いこともあり甘皮処理はなし オフの際、前者は表面を電動ファイル?でほんの少しだけ削ってたっぷりアセトンのついたコットンを載せホイルで巻いて時間がきたら金属で削るという感じ、後者は粗いファイルで結構削って少しのアセトンを浸したコットンを載せホイルを巻き時間がきたら金属で削る ジェルをのっける際、極端な違いはなかったのですがUVライトに当てる時間が後者の方がかなり長かった 以上のような感じなのですが、気になったのはまず後者はファイルで削る際、摩擦で熱さと痛みを感じました、それからUVライトに入れた際に爪がとんでもなく熱くやけどするんじゃないかと思いました サロンには2軒しか行ったことがなく、はじめて行ったとこを基準に考えてしまい最初のとこは痛くもなかったのに後者は痛かったり熱かったりで、あまり良くないサロンなのかなと思っています 最初のサロンは研修生ということもありオフ込みで3時間以上かかりましたが丁寧だし痛みもないし仕上がりに満足で0円 自分で選んだサロンは3千円ということで甘皮処理はなし痛いは熱いは、ただ2人がかりだったので1時間で終わりました 長々となりましたが、後者のサロンは技術的にどうなのでしょうか? 私がネイルするのが3回目ということで爪が薄くなっていて痛い熱いだったのでしょうか? 次オフするときに付け替えにするか爪を休ませるか悩んでますアドバイスお願いします

  • ジェルネイルキットの情報収集

    爪って一番目につくところだから、こだわりたいです。 でもネイルサロンは高いし、時間がかかるし予約も大変です。 そこでジェルネイルキットを使って自分でしたいのですが、携帯で情報を調べられたりするようなサイトはないでしょうか?

  • ネイル可なアルバイトって…サロンのレセプションは

    美容室の受付のアルバイトを派遣ではじめようと思うのですが、当方スカルプ(派手なネイル)を友達のサロンの広告モデルとしてやっているのではずすことができません。受付でネイルしてるひとって見かけたりするのですが、だめなんでしょうか?それとネイルしててもできる仕事って夜と掛け持ちできる仕事でないですかね?