• 締切済み

フラット35の審査

市街化調整区域内の田だった所を農地転用して、両親の土地を借りて家を建てているところです。 フラット35の書類審査をする過程で、農家の分家住宅だから不合格になることはあるのでしょうか? 民間の金融機関は、調整区域の分家住宅で支払い能力が無くなった時に、価値が低いので担保に向かないと言う理由で不合格になったので・・・

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

事前審査でもしてみたほうがいいですよ。 一般的にはフラット35は、融資条件に適合していれば融資して貰えるはずです。