• ベストアンサー

辻調理師専門学校の交通費一部支給について…

この夏、辻調に体験入学に行こうと思っています。 そこでパンフレットを見たところ…「交通費一部支給」と書かれていました。 お金の事でイヤラシイ話なんですが、実際のところどのぐらい支給してくれるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください!!

noname#16492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87517
noname#87517
回答No.2

こんにちは 大阪の方ですか?東京の方ですか? 大阪の方はわかりませんが 名古屋~東京間の往復で7000円でした。 片道分も満たなかったです。 名古屋と東京の往復で2万はかかります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 行くのは、大阪のほうです。 あまり期待はしないほうがよさそうですね…

その他の回答 (1)

• ron1121
回答No.1

数年ほど前の話なので、ハッキリとした金額は覚えていないんですが・・・ 友達は京都府出身で東京の大学へ通っていて、夏休みで帰省してる最中に、体験入学へ行ったそうなんです。 本来なら「京都~阿倍野」の交通費のはずなんですが、学校側が勘違いしたらしく、「東京~阿倍野」の交通費の片道分(1万円以上)が封筒に入っていて驚いたって言ってました! 交通費一部支給とは、片道分の事だったと思いますよ。 詳しいことは電話で聞いてみてください☆

質問者

お礼

大体、片道分みたいですね。 回答ありがとうございました。