ツムラのバスクリンのCMで流れていた曲は誰の何という曲か知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前にフジTV系で放送されていた『所さんのタダものではない!』という番組のスポンサーであるツムラのバスクリンのCMで流れていた曲はどの曲か知りたいです。
  • CMの映像的には南の島の透き通るような海に少年が飛び込む夏らしいさわやかな感じで、曲はジャニーズっぽい若い男性の複数の歌声でセンチメンタルな感じのアカペラのドゥーワップぽかったです。
  • 記憶が定かでないため、どこまで正確な情報かわかりませんが、知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツムラのバスクリンのCM

もう20年以上前になると思うのですが フジTV系で放送していた『所さんのタダものではない!』 という番組(間下このみやカケフくんが子役で出ていた) のスポンサーのツムラのバスクリンのCMで流れていた 『今頃~あなたは~♪』とか歌っていた曲はだれのなんという 曲でしょうか?CMの映像的には南の島の透き通るような海に 少年が飛び込む・・・といったような夏らしいさわやかな 感じで、曲はジャニーズっぽい若い男性の複数の歌声でちょっと センチメンタルな感じのアカペラのドゥーワップぽかったです。 記憶が定かでないのでどこまで正確な情報かわかりませんが、 どなたか知っている方おりましたらお教え下さい。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ちょっと調べてみたところ1987年の曲でソロ歌手のようですが、 その歌詞だとカルサイト今村(今村亮一)さんの「Good Night」のようです。↓ http://www2s.biglobe.ne.jp/%7EMOOG/History-J.html ちなみに"カルサイト今村 GOOD NIGHT"で検索すれば出てきますが この曲はTECHIIという音楽雑誌の付属ソノシートに収録されていたレアな音源のようなので 残念ながらCD化はされていないみたいですね。 以上もしかしたら違う曲かもしれませんがご参考までに。 http://selected.edisc.jp/sparc-techii-69.html%20

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/%7EMOOG/HomePage-J.html
candyheart
質問者

お礼

付録ソノシートのみで CD化はされていませんか・・ 音源を聴いてみないことには なんともいえないのですが 大変有力な手がかりをいただき ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 20年くらい前のバスクリンのCMについて

    20年位前だったと思うのですが、バスクリンのCMで流れていた曲を知っている方はおられませんか。「いまごろ、あなたは何してるの 私のことを思ってくれてるの」といった歌詞で、海で女性が泳いでいる映像だったと思います。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ツムラ・クールバスクリンのCMバックミュージックは・・・?

    数年前の(その時期さえ定かではありません)クールバスクリンの CMで、いかにも南の海の波打ち際で、オネーちゃんがバスタブに つかってるCMのバックでかかっていた曲を探しています ピアノだけで、jazzっぽい感じの曲なんですが・・・ どなたか何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください ツムラのHPにも、CM検索にもありませんでした・・・ 情報少なくてすみません・・・ m(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲名がわからない…

    黒髪の女子高生が電車に乗っていて、 乗り合わせた赤ちゃんとお母さんの親子を見て その女の子が何かを感じ取るといったような ほのぼのとした感じの CMなんですけど、CMの会社はおろか 内容さえもあやふやです>< そのCMに流れている曲名が知りたいのですが、 歌っているのは女の人で アカペラかピアノ?でシンプルな感じで 確か歌い始めは『も~う少し~♪』みたいな感じです;; 情報が少なすぎて伝わりにくいと思いますが、 このCMは何のCMか、 もしくはこの曲は誰が歌っているのかなど わかる方がいましたら教えてください! ※このCMは今も流れてます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲教えてください。

    1、NissanのXトレイルっていう車のCMで流れている曲    2、ミツビシのCMでWOMANと下のほうに書いてありますが、曲名なのか歌手名なのかわかりません。 3、今週のミュージックステーションでジャニーズジュニアが歌ってたんですが、歌詞は 「若く明るい歌声に、雪崩は消える花も咲く~♪ 青~い山脈~雪割桜~空の果て今日も我らの夢を呼ぶ~」です。 むかしの曲とは思うんですが・・曲名も歌っている人もわかりません。 4、沖縄の歌と思うんだけど、歌詞は「なきなさ~い、笑いなさ~い、いつの日かいつの日か花を咲かそうよ~♪」です。 以上の4個がわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • なんのCMかわかる方いらっしゃいませんか?

    最近のCMなのですが、女性たちが草原?に座って談笑している感じのCMです。 使われているCMソングが気になり、後でネットで調べればいいやと思ったのですが、なんのCMだったかまったく思い出せず(苦笑) 女性が英語で歌っていて、曲はポップでほんわかとした感じの歌声です。 クレジットは日本人の名前でしたが、メジャーな方ではなかったと思います。 色々検索してみるのですがうまく見つかりません。 これじゃないかなと思ったものがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャガーのCMの音楽

    ちょっと前に流れていたジャガーのCMの歌が気になってます。 男の人の歌声で、スローなテンポの曲です。全体として暗めの画面のCMで、女性が立っていてその側を車が走っていく、といった感じだったように思います。(記憶があいまいですが。) 歌手、或いは曲名をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カロリ。のCM曲

    最近は佐々木希さんがCMやってますが、優香さんがCMやってたときの曲を知りたいです。たぶん佐々木希さんに変わる前のCMだと思います。その時のCMはカロリ。の缶がいっぱい並んでてそれを楽器のように優香さんが細いバチみたいなものでリズミカルに叩いてたような気がします。あと背景は夜だったと思います。曖昧ですみません…アーティストは女の人でとても可愛らしい感じの歌声でした。 こんなことぐらいしか覚えてませんが分かる人いたら教えてください!!

  • 菜○子から依頼?槇原○之CM曲

    菜○子から依頼 槇原○之CM曲 とあったのですが、どういうことなのでしょう?スポンサーが・・ということ?なのでしょうか?ラジオ生出演はどんな感じだったのでしょう?ご存じの方お願いします!!

  • ジェムケリーのCMソング

    お笑いの陣内さんが出ているジェムケリーのCMソングが気になります。 じっくり見たのですが、 特に曲名等表示されず、オリジナル曲とかなのでしょうか? イマイチな感じの歌声が変に気になってます。 知っている方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • かなり古いCMなのですが曲名とアーティスト名がしりたい!!

    12年から15年前になるとおもいますが、CM中に流れた曲の曲名とアーティスト名が どうしてもしりたい。!! 歌詞はこんなかんじです。 君がくれた 素敵なメロディー 男性のボーカルで、ポップス。甘い感じの歌声です。 CMのバックでメリーゴーランドがまわっていたような気がします。 こんなに少ない情報しかありませんが、皆さんどうか教えてください