ツムラのバスクリンのCMで流れていた曲は誰の何という曲か知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前にフジTV系で放送されていた『所さんのタダものではない!』という番組のスポンサーであるツムラのバスクリンのCMで流れていた曲はどの曲か知りたいです。
  • CMの映像的には南の島の透き通るような海に少年が飛び込む夏らしいさわやかな感じで、曲はジャニーズっぽい若い男性の複数の歌声でセンチメンタルな感じのアカペラのドゥーワップぽかったです。
  • 記憶が定かでないため、どこまで正確な情報かわかりませんが、知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツムラのバスクリンのCM

もう20年以上前になると思うのですが フジTV系で放送していた『所さんのタダものではない!』 という番組(間下このみやカケフくんが子役で出ていた) のスポンサーのツムラのバスクリンのCMで流れていた 『今頃~あなたは~♪』とか歌っていた曲はだれのなんという 曲でしょうか?CMの映像的には南の島の透き通るような海に 少年が飛び込む・・・といったような夏らしいさわやかな 感じで、曲はジャニーズっぽい若い男性の複数の歌声でちょっと センチメンタルな感じのアカペラのドゥーワップぽかったです。 記憶が定かでないのでどこまで正確な情報かわかりませんが、 どなたか知っている方おりましたらお教え下さい。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ちょっと調べてみたところ1987年の曲でソロ歌手のようですが、 その歌詞だとカルサイト今村(今村亮一)さんの「Good Night」のようです。↓ http://www2s.biglobe.ne.jp/%7EMOOG/History-J.html ちなみに"カルサイト今村 GOOD NIGHT"で検索すれば出てきますが この曲はTECHIIという音楽雑誌の付属ソノシートに収録されていたレアな音源のようなので 残念ながらCD化はされていないみたいですね。 以上もしかしたら違う曲かもしれませんがご参考までに。 http://selected.edisc.jp/sparc-techii-69.html%20

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/%7EMOOG/HomePage-J.html
candyheart
質問者

お礼

付録ソノシートのみで CD化はされていませんか・・ 音源を聴いてみないことには なんともいえないのですが 大変有力な手がかりをいただき ありがとうございました!