• ベストアンサー

宿直時の寝具について

この度、業務で宿直が始まることになりまして 会社で寝具を用意することになりました。 一応、職場には畳の部屋があるので、そこを有効活用 したいと思っていますが、毎日交代での宿直の場合、 布団などの寝具はどのような形にするのが、コストが 低くて済むのか参考に教えて下さい。 交代人数は、6人です。 布団のレンタル兼定期取替えのサービスを利用しようか とも考えていますが、皆さんの職場で同じような宿直制度がある場合、 どのようにされているのか、教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evoak728
回答No.1

こんばんは。 昨今、布団なんて質さえ問わなければDSでも通販でも安価で調達可能です。 レンタルやリースは確かに手頃なのですが、非常に高い割には布団の質は…イマイチな感じは否めません。 ただし、メンテナンスの部分では分はありますが。 布団干しやシーツ交換等ちゃんと出来るなら絶対購入すべきです。 (メンテが不十分だと、即ダニの餌食になります…) ご参考まで。

miagetegoran
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 結局、購入に至りました。 有難うございました。