• 締切済み

「鶸(ひわ)」について

かなり昔、三時間ぐらいのドラマ〈映画?〉がNHKで やっていたのですが、わかる方いらっしゃいますか? 確か、タイトルは「鶸(ひわ)」だったような気がするんですが…   途中から見たんですが、とにかく全体的に暗い話で、 出てくる場面はマンションの一室のみ。そこに登場する 人々の複雑な人間観系が描かれていて、  確か「死にたいなら死になさいよ!」とか言いながら雪の積もったベランダから 誰かを落とそうとするシーンがあったと思います。〈落ちなかったけど〉  とりあえず、このドラマの正確なタイトルと内容が知りたいです。 また、ビデオが出ていたら借りたいと思います。 どなたか情報を下さい。お願いします。

みんなの回答

• pfm
回答No.1

これ「金翅雀の群れ(ひわのむれ)リストラが人の心をむしばんでいく」かな↓で調べました。 http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=21778
righit-light
質問者

補足

すみません、たぶん違います。 放送時間は、確か昼から夕方ぐらいだったような… タイトルは自信がないので、あまり気にしなくていいです。