• ベストアンサー

空港に着いたら誰もいない不思議な体験をする乗客の洋画タイトル

こんにちは。 数年前(7,8年?)にNHKで見た、洋画かドラマなんですが。 ・空港の待合室に降りてきた乗客数十名(外国人)が、不思議な現象に気が付いていくシーンを見ました。 ・確か、空港には誰もいなくて、異次元なのか、音の無い世界に着たのか、理由はわかりませんが。 ・しばらく乗客達で話し合っていると、遠くから何かがやってくる、逃げないと…… この場面だけすが、ご存知の方がいましたらタイトルを教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatto19
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

スティーブン・キングの「ランゴリアーズ」だと思います。 ナンカ、不思議なお話だったので私も印象深かったです。 スティーブン・キングはほのぼのしたお話も書くし、 こんなのも書くし(笑)あの人が不思議な人ですよね(^-^) ↓に参考サイト

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27557
pikkoro007
質問者

お礼

これです。 今レンタルしてきて見ていますが、私が数年間探していた 映画でした。ありがとうございました。\(^O^)/

関連するQ&A

  • この洋画のタイトルは??

    確か97年の12月年末に、NHK深夜で二夜連続でやっていました。 ここ数年映タイトルを調べているのですがわかりません…。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m -------- 飛行機が光(オーロラ?)の中を通って、過去にワープしてしまいます。光を通過する時に起きていた人は消えてしまい、寝ていた人だけが残っています。(残っている乗客の中には目の見えない子供がいたりする) 過去にワープした航空機は、どこかの空港に到着するのですが、誰もいません。そしてカシャカシャ音をたてる怪物?がその世界を食べはじめます。また光(オーロラ?)を通って現在に戻りたいのですが、光を通過するには眠っていないと消えてしまいます。 そこで、機内の空気か圧力かを調整して、乗客とパイロット一人は眠らせることにします。もう一人のパイロットは犠牲となり、操縦してオーロラに突っ込みます。元の世界に戻った瞬間に気圧が正常になるようにコントロールしてあったので、光を通過すると、乗客と眠っていたパイロットは元の世界に入ると目覚めます。 そこからはもう一人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくる、というストーリーです。

  • この洋画のタイトルは??

    確か97年の12月年末に、NHK深夜で二夜連続でやっていました。 ここ数年映タイトルを調べているのですがわかりません…。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m -------- 自動運転になっていた飛行機が光(オーロラ?)の中を通って、過去にワープしてしまいます。光を通過する時に起きていた人は消えてしまい、寝ていた人だけが残っています。(残っている乗客の中には目の見えない子供がいたりする) 過去にワープした航空機は、どこかの空港に到着するのですが、誰もいません。そしてカシャカシャ音をたてる怪物?がその世界を食べはじめます。また光(オーロラ?)を通って現在に戻りたいのですが、光を通過するには眠っていないと消えてしまいます。 そこで、機内の空気か圧力かを調整して、乗客とパイロット一人は眠らせることにします。もう一人のパイロットは犠牲となり、操縦してオーロラに突っ込みます。元の世界に戻った瞬間に気圧が正常になるようにコントロールしてあったので、光を通過すると、乗客と眠っていたパイロットは元の世界に入ると目覚めます。 そこからはもう一人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくる、というストーリーです。

  • 昔に見た洋画のタイトル

    1968年ごろにNHKで放送されていた洋画がまた見てみたいので、タイトルが分かる方は是非教えていただきたいと思います。 覚えているシーンは、映画の始めに上陸した船から下りてきた海兵(又は水兵)がガムを噛みながら、仲間達と楽しそうに歩いてくる場面から始まるところです。そのシーンだけはっきりと覚えているのですが、他はあまり覚えていません。ただその海兵が女性と知り合い、恋に落ちる話だったと思います。 情報が少なく断片的で申し訳ありませんが、これで映画のタイトルが分かる方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • こんな洋画わかりませんか?

    10年前くらいに金曜ロードショーか何かで見た洋画なのですが(夜に放送されている民放の映画番組)、二つの場面しか覚えていません。 ・ とにかく大きな空港が出てくる ・ 鉄の扉が開いてベルトコンベアーか何かが進んでいく (インディジョーンズ魔宮の伝説のトロッコのシーンみたいな感じでしたが、あそこまでスピードは速くありません。) ・ 近未来の映画だったような(確かではありません) もしかしたら複数の映画が混ざっているのかもしれません。回答よろしくお願いいたします。

  • 飛行機ごと異空間に迷い込む洋画

    タイトルを失念してしまったので教えて下さい。 あと「洋画」と書きましたがもしかしたらドラマかもしれません。 内容は飛行機ごと異空間に迷い込んだ乗客たちが、 元の世界に戻る方法を探すというようなもの。 ちなみに異空間に入ったとき覚醒していた乗客は消失、 眠っていた乗客だけ消失せず生き残っています。 トゲトゲの球のような怪物?が出てきたりします。 最後はパイロット1人が犠牲となり元の世界に戻ることが出来ました。 『ゴリンゴ』だったかなあ?とも思うのですが、 検索掛けても引っ掛からないのでどなたか教えて下さい。

  • デビット・モースが出ていたドラマ

    デビット・モースという名をまだ私が知らなかった数年前に確かNHKの2日間くらいにわたるドラマでパイロットの役で出てたドラマがあったと思うんです。内容は、飛行機に乗っていた乗客何人かと異次元の世界に迷い込むといったような話だったと思うんですが。。。観た方や覚えている方タイトル教えてください!

  • 洋画のタイトルを教えてください

    2000~2007年ごろにBSでみた洋画のタイトルが知りたいのですが、 製作されたのは多分1990~2000年代。 ジャンルはサスペンスかヒューマンドラマ。全体的に暗い雰囲気で静かで悲しい映画だった気がします。 主人公は暗くおとなしい金髪の男性で、写真や絵などの芸術に関する才能があるようでした(展覧会?美術館?のシーンも有り) 劇中で生き物(イルカかアシカ)がいる水槽をガラス越しに眺めてたり、窓の外はどしゃぶりの雨が降っていたりする 内容は難しくて、死がモチーフ?だったような気がします ラストシーンで夜中、ゴールデンゲートブリッジのような橋の道路の真ん中を男性が歩いてて、事故に遭い(生死は曖昧)、運転手が駆け寄って…といった終わり方でした とにかく暗い映画だったとしか覚えていません; 部分部分の情報ばかりですが、もし心当たりがあれば よろしくお願いします…!

  • 以前NHKで見た映画のタイトル

    5~10年前だったと思います。NHKで放送された洋画ですが。 内容は飛行機に乗っている乗客が時空の狭間に取り残された。 その映画では過去の時空はお化けみたいなものがどんどん過去の空間を食いつくすというものだった。 山も電線の鉄塔も空もすべてが化け物が食べつくして暗い空間になっていきます。 最後に残った数人は現在に帰ることができますが、最後の場面は空港だったと思いますが、現在に帰るとき軽い衝撃があるからと壁際に整列して現在に戻りました。 2日に渡って放送されました。 この題名が分かる方はいらっしゃいますか?

  • 洋画のタイトル教えて下さい。

    小学生のころに観た洋画のタイトルが知りたいです。 始めの方しか観てないのですが、こんな感じ↓↓↓↓↓ *ごく一般的なアメリカ(or メキシコ??)の家庭。主婦が家事中。 *そこへ、5~7人くらいの男たちが。 郵便配達か何かを装って呼び鈴鳴らすも、主婦が警戒してなかなか開けない。仕方なく窓から侵入。 *主婦、刃物で殺される。 *外出していた夫と娘が帰宅。まだ家の中にいた男たちに娘が誘拐される。 夫はどーなったか忘れました(^^;) *場面変わって刑事たちの会話シーン。犯人の男たちについての会話?? *またまた場面変わって犯人たちのアジトのシーン。男たちいっぱいいる中、誘拐された女の子もいる。 1人の男が女の子に歩み寄って、女の子のブラウスのボタンを取る。 一つずつじゃなくバッッと破る感じだったかな? で、ちょっと乳触る。 その後レイプされたかゎ分かりません。 まだ子供だった私ゎ恐くなってここまで観てテレビ消しました。笑 でもその後の展開が未だに気になって(;^_^A ちなみに私ゎ今25歳なので、かれこれ15年前の映画ではないかと思います。 情報少ないですが、わかる方いましたら教えて下さい(≧◇≦) お願いします!

  • この洋画のタイトルを教えて下さい

    洋画の好きな一児の母です。 ぜひもう一度観たい洋画なのですがタイトルが全く思い出せません。 ストーリーとしては船が舞台で、初老の艦長と若い副艦長の船内での対立を描いたよくある人間ドラマなんですが… 無謀な艦長に対し、遂に副艦長が反乱を起こす、という内容でして、艦長が荒れ狂う南米大陸最南端のホーン岬沖の航行を強行して、乗組員全員が死にかける、という場面が印象的でした。乗組員が黒ずくめのナポレオンの様な制服を着用してて、一昔前の時代背景だった様な記憶があります。 タイトルはおろか出演してた俳優名も解らず、このような拙い記憶で誠に申し訳ありません。 確信がおありでなくても、「たぶんこの作品では?」位の情報でも十分ですので何卒、宜しくお願いします。 ちなみに私がその作品を観たのはレンタルで5、6年前で、その時もう既に旧作扱いでした。