• ベストアンサー

デビット・モースが出ていたドラマ

デビット・モースという名をまだ私が知らなかった数年前に確かNHKの2日間くらいにわたるドラマでパイロットの役で出てたドラマがあったと思うんです。内容は、飛行機に乗っていた乗客何人かと異次元の世界に迷い込むといったような話だったと思うんですが。。。観た方や覚えている方タイトル教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.1

ランゴリアーズだとおもいます スティーブン・キング原作の映画 1995年:監督トム・ホランド 出演:パトリシア・ウエティング、ディーン・ストックウェル、デビット・モース

toto0908
質問者

お礼

ありがとうございます!スティーブン・キング原作ですか!納得。そういえば去年の年末もNHKで放送されたスティーブン・キング原作のピエロ?が出てたドラマ見ましたよ。これは最後がっかりしましたけど。ランゴリアーズもそうでしたけど、取りわけ斬新でもなんでもない内容なんですけど、ついつい引き込まれてみちゃうんですよ!!お陰ですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はいはい、「ランゴリアーズ」で間違いないですよ。 私も大好きなドラマです。詳しくは↓でどうぞ♪

参考URL:
http://giger.hp.infoseek.co.jp/rango.html
toto0908
質問者

お礼

ありがとうございます。これとっても詳しくランゴリアーズのことかかれてますね!!かすかな記憶がよみがえってきましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エアポート(空港)系のアメリカのSF映画またはドラマ(旧いです)

    もう20年以上も前の映画作品(もしかしたらドラマ)を探しています。 何度か日本のテレビでも放映され、わたしは少なくともこの20年で3回は観ています。 内容は、大空港を飛び立った大型機が、飛行中に何人かの乗客とパイロットが睡眠を取っており、睡眠から目覚めてみると大半の乗客が消えてしまっている、という内容です。 事故ではないため、とりあえず飛行機は目的の空港に到着しますが、空港にも誰も人がおらず、シーンとしています。 残された乗客とパイロットは、元の空港にもどろうとまた飛行機に乗り込み離陸します。 パイロット役の1人が、「今生き残っている乗客は、すべて睡眠をとっていた。この空間を過ぎるとき、眠りについていれば、また元の世界に戻れるはずだ」と、飛行機を自動操縦に切り替え気圧をわざと下げ、全員を眠らせて元の世界にもどる、という内容です。 主役のパイロットは、俳優のリー・メジャース(600万ドルの男)に似ていましたが、彼なのか彼ではなかったのかは、記憶にありません。が、その人も有名な俳優でした。 この映画の記憶がある方、タイトルはわかるでしょうか。

  • 飛行機ごと異空間に迷い込む洋画

    タイトルを失念してしまったので教えて下さい。 あと「洋画」と書きましたがもしかしたらドラマかもしれません。 内容は飛行機ごと異空間に迷い込んだ乗客たちが、 元の世界に戻る方法を探すというようなもの。 ちなみに異空間に入ったとき覚醒していた乗客は消失、 眠っていた乗客だけ消失せず生き残っています。 トゲトゲの球のような怪物?が出てきたりします。 最後はパイロット1人が犠牲となり元の世界に戻ることが出来ました。 『ゴリンゴ』だったかなあ?とも思うのですが、 検索掛けても引っ掛からないのでどなたか教えて下さい。

  • 空港に着いたら誰もいない不思議な体験をする乗客の洋画タイトル

    こんにちは。 数年前(7,8年?)にNHKで見た、洋画かドラマなんですが。 ・空港の待合室に降りてきた乗客数十名(外国人)が、不思議な現象に気が付いていくシーンを見ました。 ・確か、空港には誰もいなくて、異次元なのか、音の無い世界に着たのか、理由はわかりませんが。 ・しばらく乗客達で話し合っていると、遠くから何かがやってくる、逃げないと…… この場面だけすが、ご存知の方がいましたらタイトルを教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • この洋画のタイトルは??

    確か97年の12月年末に、NHK深夜で二夜連続でやっていました。 ここ数年映タイトルを調べているのですがわかりません…。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m -------- 飛行機が光(オーロラ?)の中を通って、過去にワープしてしまいます。光を通過する時に起きていた人は消えてしまい、寝ていた人だけが残っています。(残っている乗客の中には目の見えない子供がいたりする) 過去にワープした航空機は、どこかの空港に到着するのですが、誰もいません。そしてカシャカシャ音をたてる怪物?がその世界を食べはじめます。また光(オーロラ?)を通って現在に戻りたいのですが、光を通過するには眠っていないと消えてしまいます。 そこで、機内の空気か圧力かを調整して、乗客とパイロット一人は眠らせることにします。もう一人のパイロットは犠牲となり、操縦してオーロラに突っ込みます。元の世界に戻った瞬間に気圧が正常になるようにコントロールしてあったので、光を通過すると、乗客と眠っていたパイロットは元の世界に入ると目覚めます。 そこからはもう一人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくる、というストーリーです。

  • デビットマッカラム主演のドラマか映画の題名

    以前、NHKでデビットマッカラム主演のドラマ(映画なのかは不明です)を放送していました。 題名分かる方教えて下さい。 内容は、「奇跡の人」のような内容で、大きな土地の家の子供の家庭教師役です。 子供は、確か、目が見えない、話せない、聞こえない(確かではありません)状況です。 最後に、子役との会話でデビットマッカラムが涙を流すところが印象的でした。 よろしくお願いいたします。

  • この洋画のタイトルは??

    確か97年の12月年末に、NHK深夜で二夜連続でやっていました。 ここ数年映タイトルを調べているのですがわかりません…。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m -------- 自動運転になっていた飛行機が光(オーロラ?)の中を通って、過去にワープしてしまいます。光を通過する時に起きていた人は消えてしまい、寝ていた人だけが残っています。(残っている乗客の中には目の見えない子供がいたりする) 過去にワープした航空機は、どこかの空港に到着するのですが、誰もいません。そしてカシャカシャ音をたてる怪物?がその世界を食べはじめます。また光(オーロラ?)を通って現在に戻りたいのですが、光を通過するには眠っていないと消えてしまいます。 そこで、機内の空気か圧力かを調整して、乗客とパイロット一人は眠らせることにします。もう一人のパイロットは犠牲となり、操縦してオーロラに突っ込みます。元の世界に戻った瞬間に気圧が正常になるようにコントロールしてあったので、光を通過すると、乗客と眠っていたパイロットは元の世界に入ると目覚めます。 そこからはもう一人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくる、というストーリーです。

  • 10年位前のタイムスリップ映画のタイトルは?

    質問します。 確かもう10年以上前になるかもしれません。 アメリカのTV映画かなんかで2本組みのビデオでデビット・モースが飛行機の機長役をしている タイムスリップ映画のタイトル分かる方いませんか? 飛行機に乗ってて眠っている人達以外がみんなタイムスリップしてしまって 残りの人たちが懸命に現代に戻ろうとするTV映画のようなものです。 なんか最後に変な怪獣見たいのが出てきて人が食べられちゃうんです。 DVDで発売されてれば買いたいんですけど、タイトルを忘れてしまいました。 当時はまだ2本組みのビデオでレンタル屋に並んでました。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが。

    旅客機が飛んでいるときに何かのハプニングがあり、異次元の世界に旅客機ごと引きずりこまれ、そのときに寝ていた乗客以外は消えており、残った乗客の中に盲目の超能力を持った少女がいて、というような内容ですが、分かる方、タイトルを教えていただければと思います。 お願いします。

  • タイトルを知りたいのですが

    おぼろげにしか覚えていませんが、旅客機が飛んでいるときに何かのハプニングがあり、異次元の世界に旅客機ごと引きずりこまれ、そのときに寝ていた乗客以外は消えており、残った乗客の中に盲目の超能力を持った少女がいて、というような内容ですが、分かる方、タイトルを教えていただければと思います。 お願いします。

  • 10年程前に1度だけNHKで放送された海外ドラマ「時の・・・?」「時間の・・・?」

    10年程前に1度だけ放送されました。多分NHKだったと思います。タイトルが「時の扉」とか、何か、そんな題名だったと思います。ミステリー系です。外国のドラマ(もしくは洋画)で、出演者も全員外国人でした。 あらすじです。 飛行機が飛んでいて、オーロラのような不思議な雲にぶつかり、通り抜けるとそのとき寝ていた人だけが機内に残っていた。男女合わせて10人くらいとパイロットが1人。 何とか黒雲の中、空港に着陸するとそこには誰もいない。みんな降りると幻想が見えて、大勢の人が食卓を囲んで何か話している。そこに異変が起こって、近くの山の上から大きな黒い球のようなものがたくさん転がり落ちてきて、この世界を食べ尽くす勢い。あわてて飛び立ち、間一髪。 元の世界に戻ろうとまた輝く雲を通ろうとするが、乗客の一人が最初寝ていたことを思い出し、全員が消えるのを免れる。装置を使って機内の気圧を下げ、弁を元に戻す一人を除いて全員眠り、その一人以外は生還する。 元の世界に戻ると今度も誰もいない。しかし今度は「時が彼らに追いついて」またもとの世界に戻ることができた。この中の女性の一人は、最後に弁を戻して消えた男性の伝言を伝えに彼の母親に会いに行くという話をする、というところまででした。 正確な題名と原作(あれば)を知りたいです。原作があるなら本で読んでみたいと思うので・・・。よろしくお願いします。

印刷紙の詰まりの対応方法は?
このQ&Aのポイント
  • PX-S6710Tを使用している際に、印刷時に複数枚の普通紙を同時に給紙してしまい、紙詰まりが発生してしまう問題があります。この問題の対処方法を教えてください。
  • 印刷時に複数枚の印刷用紙を同時に給紙してしまうことで、PX-S6710Tが紙詰まりエラーを起こす問題があります。紙詰まりを防ぐためにはどのようにすればよいでしょうか。
  • PX-S6710Tを使用していると、印刷時に複数枚の紙が同時に給紙され、紙詰まりが発生することがあります。この問題の解消方法を教えてください。
回答を見る