• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

台風きてますねえ・・・

  • 質問No.1530997
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (18/59)

今台風7号が接近していますが、25日・26日の進路など予想がつきそうな方いらっしゃったら・・・。

というのも25日・26日は年に1回の家族サービス(旅行)なんです(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (808/2209)

http://www.imoc.co.jp/typ.htm
ここの7号の動画を見てください、
24日から25日にかけての移動量から考えても、
最短で移動しても、台風の影響が本土にかかるのは、
26日の夜ですので、多少は風が強いかも知れませんが、
台風の影響は無いと思います。
※天気図上も前線がないので、台風に刺激されて、
前線が雨をもたらすことも無いでしょう。
ただし、そのころに低気圧が来て、雨になるかは、保障しかねます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (5/35)

25日の午後には紀州半島の南800Kmのところにいる予測です。
三陸沖に低気圧がありますので、進路を現在より多少東に振ると予測されます
26日の午後は潮岬南南東600Km付近と思われます。
もう少し日本に近づく可能性もありますが、台風の影響による風雨は少ないと思います。
補足コメント
al_6794

お礼率 30% (18/59)

九州の長崎県・壱岐に行く予定なのですが・・・
投稿日時:2005/07/22 17:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (35/176)

あまり良いお話ではありませんが・・
今日の朝の予報では、25、26日に上陸するようなことを言っていました。
なんでも、太平洋側の海水の温度が上がっているらしく、上陸する可能性があるそうです。
沖縄、九州方面は特に危いような気がします。

雨天の場合のプランも一応検討されたほうが、良いかもしれないですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (192/514)

こちらが見やすいでしょうか
http://www.imoc.co.jp/typ.htm
現在は25日までの予報円しか出ていませんが、26日までには相当な影響が出そうな気がします。
海水浴だと場所によっては25日でも危ないかも・・・