takenomiyaのプロフィール

@takenomiya takenomiya
ありがとう数80
質問数17
回答数41
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
14%
お礼率
43%

以前に登録をして便利に利用させて戴いていました。 アドレス等が変わりましたので再登録をしました。 よろしくお願い致します。

  • 登録日2004/10/08
  • 島根・鳥取の道路状況

    2月7日、8日と島根県の安来市近辺と鳥取県米子周辺と皆生温泉へ旅行に出かける予定です。 大阪から米子まで電車で行くのですが、その後の交通手段で迷っています。 乳児を連れて行くので、できればレンタカーで移動したいのですが、雪が気になります。 島根・鳥取あたりの雪の状況はどんなもんなのでしょうか? レンタカーは全車スタッドレスをはいてるようなのですが、雪の場合スタッドレスだけでは無理ですか? チェーン規制がかかったりするのでしょうか? 移動は国道9号線を使う予定です。

  • 出雲~宮島へ3泊4日

    札幌から出雲観光を計画しています。 レンタカーを借り動く予定でおりますが、 ガイドブックを購入したばかりで検討段階です。 おもに出雲を中心に、(大社、ほか神社仏閣、宍道湖、 うち温泉2泊か3泊)。 と考えておりましたが、 広島の宮島まで更に進むとなりますと、距離的なもの、 スケジュールを鑑み、札幌から3泊4日で可能でしょうか。 あくまでも出雲がメイン。 厳島へ行ければなお良いと考えております。 時期は桜の季節を希望しています。 先日開花予想をみましたら3月下旬とのことでした。 両親を伴っての道中ですので、桜が少しでも見ることが できればいいなと思っております。 なお、札幌在住なので雪道は慣れておりますが、 3月下旬となると、山間部でも幾分雪はあるかと思います。 安全な道で広島へ、そして3泊4日で可能でしたら、そちらへも まわりたいです。 見所、お勧め宿、距離的なもの教えいただけたら幸いです。 2年半前に別府、湯布院、高千穂を3泊4日でレンタカーで まわった経験があります。

  • 日本国憲法における平等の意味

    日本国憲法における平等の意味とはなんなんですかね?答えとかはないと思うので、皆様の意見をお待ちしています。

  • 困っています。上手な断わり方を教えて下さい。

    彼の先輩から飲みに行こうと誘われてます。それとなく断わっているのですが、うまく伝わっていないみたいで困っています。 私に彼氏がいる事を知っていますが、相手が誰なのか知りません。彼と先輩は以前に同じ部署で働いていて、今も割りと仲がいいです。 その先輩は、私が給湯室に入ろうとするとUターンしてまでついてきて話かけてくるのに、彼には“○○さん、積極的だよな~。俺が給湯室に行こうとしたら入ってきて話しかけてくるんだよ”と言ったり、今回の件も最初は“2人で飲みに行きませんか?”と誘われたけど、私は2人きりでは困るし、ムゲにも断われず悩んだ末“2:2でお願いします”と返事をして最終的には友達の都合がつかないという理由で断わろうとしていました。 “あいつに知られると怒られそうだから社外の奴を連れていきます”と言ってたのに、彼が先輩の席に行った時に、ちょうど私への返事を書いていた途中だったらしく、私と飲みに行こうとしていることがバレたから“○○さんの友達で男を紹介して欲しい子がいるらしくて飲みに行きませんか?って言われちゃってさ~”と言ってたらしく、なんて小さい男だ、と思いました。 もう絶対に飲みに行きたくないので友達の都合がつかないということで断わったら(そのメールは明らかに飲み会をする気がないことがわかると思ったんだけど)“じゃあ、当初の予定通りサシで行きましょう。勘弁して欲しかったら代案の候補日を教えて”とメールがきました。 このまま友達の都合がつかないことを理由に断わろうか、それとも、事実とは違う話を聞ききました。また何か誤解されるようなことを言われるのも困るのでまたの機会にしましょうとやんわり伝えるか迷っています。社内でまた顔を合わせることもあるし、彼の先輩なのでできれば上手に断わりたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 紅明丹って何ですか。

    自動車ホイールのナット座テストに 使うものだと思ってますが 紅明丹って何ですか? インターネットを探してみても分かりませんでした。 写真とかありましたら見せてください。 では、お願いします。