• ベストアンサー

妊娠したいです。

sinnkyuusiの回答

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

最低でも3ヶ月か半年は基礎体温をつけ続けてください。 でなければ何の目安になりません。 以前の回答を貼っておきますので、参考までにのぞいて見て下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=755060

関連するQ&A

  • 妊娠してるかな?

    はじめまして。3月21日に生理になり、生理はだいたい28・29日周期で来ます。毎日基礎体温を付けていますが4月3日に体温が急に下がり(多分排卵日だと思われます。)4月1・2・3日と仲良くしました。妊娠してると胸が張ったり、眠くなったりすると聞きましたが何の症状もありません。仲良くする日にちとしては妊娠する可能性は高いですかね?

  • 妊娠いてるかな??

    私の生理周期は34周~37周期(平均35周期と思っています) 違う場合もありますが・・。 そこで誰か参考までに分かる範囲で教えて下さい。 生理から21日目で中出しをしました。 妊娠する確立はどうでしょうか?? いちを毎日ではないのですが基礎体温を測っています。 それによると排卵日と思われる日は生理から19日目辺りだと思います。 毎日測定できていないので定かではありませんが・・。 とっても子供が欲しいので出来る事を祈っています(涙) 宜しくお願い致します!!

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠の可能性につぃて教えて下さい。 ここ1年くらい生理は順調で 周期は28日か29日で 極まれに33日周期になる事もあります。 前回の生理は5月24日~29日 周期は28日でした。 次回の生理は順調なら6月21日頃の予定です。 エッチをした日にちですが 6月3日~4日の日をまたいだ深夜の0時半頃に中出しで。 6月5日の23時頃にゴム使用し 途中でゴムを取り膣外射精でしました。 この場合の妊娠の可能性って どぅなんでしょぅか? また妊娠していたとして 検査薬を使うとしたら 早くていつ頃反応が見られますか? 基礎体温はつけていないので 排卵日がいつ頃なのかは良くわかりません・・・。 どぅかご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 去年の9月から妊娠希望している女です。 基礎体温をつけてないのでいまいち排卵日が 分からないのですが、周期を見て仲良ししています。 でも2月まで頑張りましたが無理でした。 それからお休みして最近また始めました。 基礎体温表というものをつけてます。 前回生理が5月26日~6月1日までありました。 だいたい36日周期です。 なので昨日仲良ししました。 だいたい計算するとだいたい排卵日付近なので。 次の生理は7月の初めごろです。 妊娠する可能性はありますか? でも、旦那は木曜日のとき1人で やっちゃったみたいで…。 そういうので可能性低くなったりしますか? 友達が妊娠している子が多いので なんで私は出来ないのだろうと悩んでいます。 良い方法はないですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか??

    教えていただきたいのですが、前回月経が12/11に始まりまだ生理がきません。予定日の数日前に腰痛があったので近い内生理が来ると思ったんですが、1週間以上経ちましたがまだ来ない状態です。毎回キッチリした周期でこないので、よく分からないのですが、今回何故か気になるので投稿しました。私は基礎体温を測ってないですが、昨日購入して今朝から測り始めました。今朝は36.53でしたが、測り始めた時が妊娠してるとすると、もっと体温高いのでしょうか?もっと日にちが経たないと分からないことですか?教えて下さい。

  • 妊娠ってむずかしいんですね

    今回、初めて子作りに挑戦しましたが、基礎体温をつけ、 排卵日にあわせたのに、ダメでした。 (排卵日から14日後の今日、生理が来てしまいました。(T.T)) いろいろな投稿を読ませていただき、 妊娠ってそんなに簡単にはうまくいかないんだなと思いました。 排卵日に合わせてもできないこともあるのでしょうか。不安です。 欲しい欲しいとあせるとできにくいと聞きましたが、本当でしょうか? これから妊娠しやすい体でいるために、気をつけておくべき 点はなんでしょうか? 毎日基礎体温は付けています。 生理周期はずれることがほとんどありません。 仕事上、ストレスは結構ためやすいかもしれません。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 基礎体温、妊娠可能性について。

    基礎体温、妊娠可能性について。 妊娠希望の23歳主婦です。 周期は28~30日。 10月4日~9日まで生理でした。 ルナルナの排卵予定日10月18日頃で、主人の都合で16と17日しか仲良しできませんでした。 この基礎体温で、排卵日は大体どの辺りかわかりますか? また、高温期に入った日にちはいつ頃で、今何日目でしょうか? 10/15:36.27 10/16:測り忘れ(仲良し 10/17:測り忘れ(仲良し 10/18:36.34 10/19:36.52 10/20:36.59 10/21:測り忘れ 10/22:36.58 10/23:36.66 10/24:36.94 10/25:37.04 10/26:36.82 10/27:36.80 10/28:36.90 10/29:36.94 10/30:36.88 10/31:36.91 11/1:37.00 測り忘れ多くて微妙ですが回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望者です 先月の18日に生理が始まり35日周期ぐらいです。 今月の7日に性交しました。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 妊娠検査薬はいつ頃に反応が出るでしょうか 宜しくお願いします

  • 教えてください。妊娠。

    妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性

    結構出ている質問で申し訳ないのですが(汗 前回の生理日が、9/1~で約1週間ありました。生理周期は25日くらいから30日くらいの間です。 産婦人科医に基礎体温表(4ヶ月くらいつけたもの)を持参して、相談にも行きましたが、 周期の誤差は然程気にならないし、表からはちゃんと排卵も起きているので心配ないと言われました。 1人産んで3年、なかなか二人目に恵まれなくてずっと基礎体温を測っていて 毎日基礎体温表と睨めっこしていたんですけど一行に授からなくて 約1年続けていた基礎体温を今周期の頭からやめてしまいました・・。 今期の仲良しは9/10の1回のみで、基礎体温を測っていないので排卵日がいつかとか全く分からないんですけど 多分いわゆる「不妊期」だと思います。 で、期待せずに、早く生理が来るのを待っているんですが 今日で周期32日目に突入するのに、普段35度台の平熱が37度を上回っていて 一向に生理が来ません。 まさか・・・とも思うんですが、行為をした日は不妊期ですし(笑)、そんなワケないのですが・・。 基礎体温を測っていたときは生理予定日きっかりにチェックワン・ファスト(生理日開始から使えるもの)を使って、その度に撃沈していたので その後遺症かもう検査薬をやる気が全くありません・・。 可能性的にどう思われますか? あと1週間も待てばおのずと分かると思うのですが・・。 あと、お恥かしながら妊娠時の記憶は信じられないくらい真っ白に忘れています・・。 妊娠した時って、早朝じゃなくて普段も高熱でしたっけ? お教えいただければ幸いです・・・

専門家に質問してみよう