• ベストアンサー

違う商品が届きました・・・

nitscapeの回答

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.2

出品者のミスですから基本は出品者負担です。 とは言うものの正しい号がないかもしれませんし、相手も個人であり、人の性格などはそれぞれです。相手によっては負担を拒否することもありますし、返金で落札者側送料負担になるかもしれません。今までのメールでの文面を考慮しながら(相手がやさしそうでしたら下手に出たり、適当そうでしたら強く出るなどしながら)出品者と相談するのがいいと思います。

noname#12952
質問者

お礼

いえ。向こうにはあると言っていました。 メールでよく相談してみます! 有難うございました☆

関連するQ&A

  • 説明と違う商品を落札してしまいました

    ヤフーオークションでサイズ1(7号サイズ)のスーツを落札したところ、 ジャケットは7号でしたが、スカートはサイズ2(9号サイズ)でした。 説明と異なるので、出品者に連絡したところ 「返品不可と書いてあるが、今回は受け付ける。ただし、往復の送料を除いた 商品代金のみを返金する」とのことでした。 その理由として出品の際の説明文に 「サイズは1で7号程度だと思います。 当方は身長153cm、体重44kgでサイズ的にはピッタリでした。」と身長体重が書いてあったからだそうです。 私としては、サイズ1の表記を参考に落札したのに サイズ2のスカートをわざわざ送料負担までして送り返さなけばならないことがちょっと悔しいです。 穏便に相手に送料負担をしてもらって送り返す方法はないでしょうか?

  • 落札した商品がダブってしまったのでオークションに出したいのですが……

    先日yahooオークションで雑誌のセットを落札したのですが。 しばらくするとその雑誌の別のセットが出品されてあり、また落札をしました。 後で落札した雑誌の中には前に落札したのと同じ号がありました。 いくつかダブってしまった号があるのでダブってしまったのはオークションに出品したいのですが、これは可能でしょうか? 物理的には可能でも転売という形になってしますのでどうかと思うのですが…… ご助言の程、よろしくお願いします。

  • 商品が届かないと言われたら?

    yahooオークションで商品が売れました。 入金後発送したのですが相手の方からまだ届いていないと連絡がありました。 (普通郵便の場合のみ)送料込み即決金額1400円で出品したので送料は負担し普通郵便で発送しました。 私のオークション評価は700程度で、悪いという評価は一件も今のところ受けておりません。 相手は評価50で「非常に悪い落札者という評価」が6ありました。ほとんどが落札者理由によるキャンセルのためとのことです。 ご相談したいのはこの場合 ・私は相手に返金しなければならないのか? ・同じ商品をもう一度送った方がよいのか? 等です。評価の良い相手だったら商品を再度送ることも 考えましたが悪い評価も付いているため、本当は届いているのに届いていないと言って返金を求めてくるのではないかとやや不振に思っています。 同じ商品はまだあり現在もまだ出品中なので落札者から見ればまだあるならもう一度送ってほしいと思われるかもしれません。 また送付方法は普通郵便のみ私が送料を負担すると書いたのみで 落札時に相手に保証なしで普通郵便にするか、宅急便にするか選ばせる形にしなかったので相手も普通郵便とはいえ届かないでは納得しないような気がしています。 私としてはもう一度今度は配達記録等保証のある方法で再度同じ商品を送りたいのですがその送料等は落札者様で負担してもらえるようにどうにかうまくまるく納められるようにしたいと思っています。こちらも不利になるお取り引きはしたくないので無料で商品を再度送ることはしたくありません。かといって対応をとらないと評価を下げられたり何か仕返しのようなことをされても困ります。 うまく対応する知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 楽天オークションで商品タイトルに送料無料と書いていたがシステム上落札者負担になった場合の支払いについて

    楽天オークションで商品タイトルに送料無料!と書いていたが、システム上は、落札者負担になった場合の支払い。 楽天オークションは初めて使うんですが、ちょっと分からないことがあるので教えて下さい。 商品代金が10000円で送料が1000円とします。 送料出品者負担なら当然10000円支払えばいいですよね? ですが、出品者が出品時に送料落札者負担に設定していたみたいなんです。 これでは支払い完了出来ませんよね? 安心取引で落札額が少ない額を振り込んでも処理してくれるのでしょうか? システム上は 落札額 10000円 送料  1000円 合計 11000円支払えとなっているんです。 それを10000円だけ払っても処理してくれますか? 誰か分かる方よろしくお願いします。

  • 送料無料について

    今までヤフーオークションで落札だけをしてきたのですが、最近出品のほうも始めました。主に写真を出品していて、発送方法は普通郵便か配達記録にしているのですが、送料を普通郵便の場合はこちらで負担して、配達記録の場合は配達記録の代金(210円)だけ落札者様に負担してもらおうと思っているのですが、この場合出品する際に「出品者が送料を負担」と「落札者が送料を負担」のどっちにチェックを入れればいいのでしょうか?また、タイトルに送料無料と入れても大丈夫なのでしょうか?出品については初心者なので宜しくお願いします。

  • 落札商品の宅配業者・送料負担について

    初めてオークションに参加するので教えてください。 オークションで落札者に品物を送る場合の宅配業者・送料の負担方法は出品者の自由でしょうか。また、受取人払いにする場合は凡その送料を出品時に記しておくべきでしょうか。よろしくお願いします。

  • 楽天オークション 同梱の送料について

    楽天オークションで出品し、2点(雑誌)とも同じ落札者様に落札されました。 (2点の商品は、どちらとも送料無料(出品者負担)、発送方法はメール便で投稿しました) ですので、同梱しようと思っています。 発送方法をEXPACK500に変更したいのですが そのときの送料は、どうなるのでしょうか。 送料はわたし(出品者)が負担したいと思っています。 同梱依頼を受け、変更した場合でも、送料無料のままで取引を進めることができるのでしょうか。 急いでいるので、宜しくお願いいたします!

  • オークションで商品説明と違っていた

    オークションで本を落札しましたが、商品説明と違っていました。 「新品同様」と書かれていたにもかかわらず、 爪痕が数箇所程度ついていました。 出品者に落札金額、送料、返品時の送料の入金を求めたところ、 返事は「あなたの美観に過ぎません、返品は可能ですが こちらからの送料は負担しません」と帰ってきました。 再度返事をし、催促しましたが、3日目にしてまだ 返事が来ていません。出品者はマイナスの評価が4ある悪質な人間です。 再び催促のメールを投げようと考えていますが、 こちらからの送料を含めた返金を求めることはできるでしょうか。 また、どのように催促文を書けばいいと思いますか? 専門家の方、よろしくお願いします。

  • 楽天オークションで違う商品を発送。正しい商品を送りたい!

    落札者は返品の要請を既にしており、こちらとしては当然返送料金など手数料を負担し、今すぐに正しい商品を発送したいのですが、このような事が初めてでして。 ヤフオクならすぐに正しい商品発送、送料や振込み手数料を返金という 解決策があるのですが。 楽天オークションは誤発送の場合返送してもらって取引終了、出品者からの正しい商品の発送は行われません、もし、勝手に正しい商品を送っても、楽天は落札者から預かった商品代金を出品者に支払うことはしません、落札者に返金します、のようなシステムなんでしょうか? 至急、ご教授お願い致します。

  • 【出品者です】ヤフオクで入札、落札後、キャンセルするには?

    【出品者です】ヤフオクで入札、落札後、キャンセルするには? 先日、出品しまして、落札されました。 ですが、こちらの手違いで送料を落札者負担のところを出品者負担としてしまいました。 その旨を落札いただいた方と話し合い、キャンセルにしましょうとなりました。 その場合、出品者である私は、評価時、「どちらでもない」を選択して終わり、にしてもよろしいのでしょうか?? 何卒よいお知恵をお借りできればと思います。