• ベストアンサー

子供の夏休み(長期休み)と親の財力

onasu25の回答

• onasu25
回答No.1

nakaikundaisukiさん、こんにちわ。 本当は否定したいです。 きっと数年前の私なら否定していたでしょう。 しかし、私の夫の実家は、 夫が子供の頃、裕福ではなく、 夏休みは、どこにも連れて行ってもらえなかったそうです。 そのため、夏休み明けに書く作文や、その発表、 夏休みの思い出の絵を描くのが、苦痛だったそうです。 私は、金持ちでないにしろ、長期休暇には、 キャンプに海に、旅行に、博物館に・・・と、 たくさんの思い出作りをさせてもらいました。 その時の思い出を「楽しかった」と思うか、 「苦痛だったか」と思うかは、 やはり、「親の財力」が多少なりとも関係してくるのではないかと、 今は思っています。 親になったら、お金がなくとも、 楽しい夏休みを過ごさせてあげたいと、思っていますが・・・。

nakaikundaisuki
質問者

お礼

私にも子供がいないので、 もし子供ができれば、思い出に残る楽しい夏休みにしてあげたいと思います。 やっぱり多少の財力は必要なんですかね・・・。