• ベストアンサー

バイク購入について

この度、免許取得したので初めてバイクを購入しようと思っています。 そこで家の周りのバイク屋を回ってみたものの、欲しいと思っているバイクが見つかりませんでした。 なので東京の店で購入を考えています。ちなみに自分は新宿まで電車で30分のところに住んでいます。 やはり家からなるべく近いバイク屋で買ったほうがいいのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tango7
回答No.4

都内まで30分なら、バイクでも同じ位の時間で行けますよ。 決して遠いとは思わないですね。 ちなみに私の購入店は1時間ぐらいかかるところです。 仲良しなので、重要なカスタムやメンテはそこでやってもらって、ちょっとした点検などは近場のKawasaki系ショップでやってもらってます。 バイク用品店での整備は待つし、整備の技術が低いので利用しません、物を買うだけです。 > 近所に評判のよいカスタムショップがあって点検や修理はそこでと考えたのです。 であれば、都内で程度の良いTWを見つけてきて、購入後のメンテはそこでやってもらったらいかがですか? 評判の良い店なら、よそで買ったバイクでも丁寧にカスタムや整備の相談に乗ってくれますよ。 あとは、その評判の良いカスタムショップで、自分の希望(車種、カラー、程度等)を伝えて、探してもらうのも手です。 でも多少は時間がかかるでしょうね。 早く乗りたいでしょうから、都内での購入をおすすめします。 現物も見れますし、場合によっては試乗もできる可能性がありますからね。

trkr
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 参考になりました。明日にでも早速バイク探しに出かけようと思います。

その他の回答 (3)

• nik650
回答No.3

私も通勤で使うための125CCくらいのスクーター を探しています。 私はオークションで近県からの物を狙っています。 圧倒的にオークションで購入した方が安いですよ。 ただ現物を見て買えない!っていうのは問題があ りますが私は多少のキズは気にしないし、とにか く走って、曲がって、止まれるなら、気にしない 方なので。 それに今のバイクってそんなに壊れるような所な いですよ。 スクーターと1100CCのバイクも10年以上 乗っていますが故障なんて無かったですよ。 でも当たりはずれはあるとおもうので、はずれで も近所で買っても修理代はかかるでしょうし、だ ったら遠くで安く買った方が得だな!と考えてい ます。 別の他で買ったバイクだから修理しない!ってい う所はないし、そこで買ったバイクだからといっ て工賃が安くなる!っていうものでも無いような 気がします。

trkr
質問者

お礼

そうですよね。なるべく安いバイクで気に入ったものということであれば遠くで買うのも仕方ないと考えればですよね。 ありがとうございます!

• daigen
回答No.2

どんなバイクが欲しいんですか?。 購入は近所がいいと思います。 やれ修理だ、やれ点検だ。と買ってからも色々と手がかかるものです。 ただ最近は買うのは安い店で、修理は近所で。 みたいなお客さんが多いのが事実です。 出先での故障なら仕方ありませんが、家での故障の場合は レッカーの事を考えると自分で押して行ける距離の店がお勧めです。

trkr
質問者

補足

バイクはFTR223かTW200を考えています。近所に評判のよいカスタムショップがあって点検や修理はそこでと考えたのです。

回答No.1

いまは時期がわるいよね 人気のバイクは既に売れちゃってるから、気に入ったのを探すのも大変だよね。 バイク買うなら近所のほうがいいよ。 バイクの修理とかを頼んだときにそばで見るのも勉強になるし、近所で買ったら頼みやすいでしょ。 自分でばらしたときなんか、部品が必要になってもいざ買いに行く足がないから買いに行けない、なんて困っちゃうし。

trkr
質問者

お礼

やはりこの時期は厳しいのですね。根気よく時間かけて近くで探すしかないですかね、、、でもやっぱり早く欲しいな。 回答ありがとうございます。