• 締切済み

Firefoxを使っていますが、

Firefoxを使っていますが、 ・Yahooブログ ・ココログ ・各ページにおけるGoogleAdsense などが正常に表示されません。 そろそろFirefox対応に各種サイトがなってもいいと思うのですが、案外、いつまで立っても非対応なまま何ですねえ。今後ウェブページはどうなっていくのでしょう。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.3

私のFirefox(Version1.0)では、Yahooブログもココログ、GoogleAdsense、 どれも普通に、ちゃんと見えていますが…

magaribumagaribu
質問者

補足

Yahooブログではコメント投稿欄が不正常です。 GoogleAdsenseが表示される時には、枠線が不正常です。 私だけなのかな。

  • 00253
  • ベストアンサー率23% (65/272)
回答No.2

そうですね。Firefoxの見れるページは変わらないでしょうね。もしそれが嫌であれば他のブラウザに変えてはどうでしょうか?

noname#20378
noname#20378
回答No.1

>正常に表示されません。 もう少し具体的な説明をお願いします。"何が" "どう" 表示されるはずなのに 実際には "どう" 表示されているのか。 アクセスしてみましたが、特に異常らしきものは見られませんでした。 UserAgent → Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8b4) Gecko/20050720 Firefox/1.0+ >Firefox対応に各種サイトがなってもいいと思うのですが、 推奨動作環境に入ってない点、私も少し不満ではありますが、「最低閲覧環境」ではない以上、僕は「非対応」とは考えていません。 >今後ウェブページはどうなっていくのでしょう。 Movable Type等のCMSの利用が増えるんじゃないかなぁと思ってます。使ったことは無いけど

関連するQ&A

  • Youtubeの動画がFirefoxのみ表示されず

    Mac OS 10.9.5を使用しています。 今日の事ですが、Youtubeの動画をYahoo!ブログに貼り込んだところ、「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です」と表示されてしまいました。 貼り込みはYoutubeの動画頁の「共有」をクリックし、Yahoo!アイコンをクリックして行ないました。 ブラウザはFirefoxで、ブラウザもFlash Playerも最新版です。 試しに、この頁を同じMacでsafariで表示してみたところ、正常に表示され、再生も問題なく出来ました。 safariで正常に表示される事から、Firefoxのプラグインの設定の問題ではないかと考えたのですが、アドオンの管理ではFlash Playerは「常に有効」になっています。 Firefoxを使用してadobeサイトでFlash Playerのインストールの確認も行なっており、最新版である事と、チェックムービーが正常に再生される事を確認していますので、Flash Player自体は正常にインストールされているものと思います。 また、正常に表示されないのは貼り込んだYahoo!ブログの頁だけで、参照元のYoutube頁では正常に動画が再生出来ます。 同様の問題がないかwebを色々検索してみたのですが、どれも「Safariなど別のブラウザで正常に表示され、Firefoxでのみエラーが見られる場合、firefoxの固有の問題である可能性があります」というような事しか書かれておらず、具体的にどうすれば良いのかは記載されていませんでした。 safariで正常に表示されるのだからSafariを使えば良いのでは?とのご意見もあるかと思いますが、今後も様々な問題にぶつかると思いますので、都度、原因や回避方法を知りたいのです。 今までYoutubeの動画をブログに貼り込んだ事がないので、このエラー自体初めて経験します。 お手数をおかけし恐縮ですが、解消方法をご存知の方、あるいは原因がお判りの方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと助かります。

    • 締切済み
    • Mac
  • フラッシュ部分が抜け落ちる。Firefox

    宜しくお願いします。 WEBページのフラッシュ部分がブロックでもなく停止でもなく、 完全に抜け落ちてしまいます。 つまり、埋め込んでないものとして、フラッシュ部分の下に配置したテキスト達が上に詰めて表示されています。 しかもこれはFirefoxだけの現象です。 あとのメジャーなブラウザでは正常に表示されいます。 解決方法が見つからず質問させていただきました。 Firefoxのプラグインなども手当たり次第に調べて調整しましたがダメでした。 こんな現象は初めてで何か心当たりがあるかたはおられますでしょうか? ちなみに、知り合いのWEBサイトのトラブル対応をしております。

  • ブログを開設したいのですが、

    こんばんは。 ブログを開設したいのですが、Microsoft Internet Explorerというブラウザで開設ページに進んでも、ページを表示できません、と出てしまいます。 Firefoxだとブログ開設ページまで進めて、メールを登録したりできるのですが、IEでブログを開設するにはブラウザ設定のどこをいじれば良いのでしょうか? ちなみにいまの状態でブログ開設できるのは、ヤフーブログ、忍者ブログなどで、ページを表示できないのは、gooブログ、はてなダイアリー、ココログ、FC2などです。

  • Firefoxでの表示が崩れる

    最新の9.0.1のFirefoxです。 いくつかのページの表示が、おかしくなってしまいました。 テキストだけしか表示されません。 同じページをIEなどほかのブラウザで見ると、きちんと表示されます。 また、あるサイトは、ファイルがないか削除されていると表示されてしまいます。 これも、IEなど他のブラウザでは表示されます。 また、他のパソコンで見ると、Firefoxでもこれらのページは正常に表示されます。 原因はなんでしょうか。

  • firefox43.0.1に関して

    みなさま、初めまして。 firefox43.0.1を使用していたのですが、本日突然、 firefoxを起動したところ、タブがすべて消えてしまいました。 そこで、タブをいくつか追加して、一旦終了して、再度、 firefoxを起動すると、また、タブがすべて消えてしまいました。 バージョンが新しくなってからは、「ツール」→「オプション」にある、「Firefox を起動するとき」の「現在のタブグループを使用」で保存したタブしか、復元されないのでしょうか?。 以前でしたら、たとえばヤフーの違うページを見ていても、起動したときには、その違うページが表示されていたかと思うのですが、今回のバージョンから、ヤフーの違うページを見ていても、「現在のタブグループを使用」でヤフーのトップを保存していたら、firefoxを起動するたびに前回の表示ページではなくて、ヤフーのトップが毎回、表示されてしまうになったのでしょうか?

  • Firefox 1.5.0.5 に対応していないため無効化されています。

    昨日、Eirefox のアップデートメッセージが出て、バージョン1.5.0.5 になりました。 ツール>拡張機能を表示すると、J2SE(TM)Runtime Environment 5.0 Update 7 が、「Firefox 1.5.0.5 に対応していないため無効化されています。」と表示され、削除ボタンがグレーになっています。 詳しくありませんが、Java を使ったWebページの表示は正常です。OS WIN-XP Home SP-2 このままでも問題ありませんか?

  • firefoxでのヤフー検索の表示エラーについて

    firefoxでヤフーで検索すると、急に表示が以下の画像のようにおかしくなりました。 IEでは正常に表示されます。 また、検索オプションで登録サイトや、画像にすれば表示は正常です。 あくまでヤフーのウェブを選んだ状態のみ、おかしくてこまっています。 再インストールや、cokkieの削除などもしましたが改善されません。 だれかわかる方教えてください。↓ http://image26.bannch.com/bbs/130870/img/0088163177.JPG

  • おかしな表示を修正したい(Firefox)

    いつもお世話になっております。 最新版のFirefoxを利用しているのですが、OKWaveのウェブページを閲覧する時画面表示がおかしくなっており、困っています。他のウェブページは正常に表示されますし(教えて!gooなども)、IEでOKWaveを閲覧する際も正常に表示されています。 アドオン等が原因かも知れないと思ったのですが、試しに全て無効化してみたものの、状況が変わりませんでした。。。 この場合、Firefoxを再インストールするしかないのでしょうか?その場合、全ての設定を引き継ぐことは可能でしょうか? お時間のある方、よろしければお答えいただけますでしょうか。

  • firefoxでgoogleのホームページが小さく

    ある日突然、firefoxでgoogle(https://www.google.co.jp/)を開くと、表示がちょ~小さくなってしまいました。文字化けとかはないのですが、とにかく全部が縮小されている感じで虫眼鏡で見ないと文字が読めません。googleで検索した結果のページも同じく小さい状態です。 pc再起動しても直りません。 他のyahooなどのページ表示は正常です。 また、同じpcでIEでもってgoogleを開くと、これまた正常です。 なにが、起こったのでしょうか? Firefox25.0 windowsXP-sp3

  • FireFoxの初期表示について

    Windows7にしました。 My Yahoo でログインしておいて そのページを初期表示に設定します。 そのあとFireFoxを閉じて、FireFoxを 再起動するとログイン状態から解除 されてゲストになってしまいます。 どうしたらログインのままMy Yahooを 表示することができますか?

専門家に質問してみよう