• ベストアンサー

おかしな表示を修正したい(Firefox)

いつもお世話になっております。 最新版のFirefoxを利用しているのですが、OKWaveのウェブページを閲覧する時画面表示がおかしくなっており、困っています。他のウェブページは正常に表示されますし(教えて!gooなども)、IEでOKWaveを閲覧する際も正常に表示されています。 アドオン等が原因かも知れないと思ったのですが、試しに全て無効化してみたものの、状況が変わりませんでした。。。 この場合、Firefoxを再インストールするしかないのでしょうか?その場合、全ての設定を引き継ぐことは可能でしょうか? お時間のある方、よろしければお答えいただけますでしょうか。

  • acus
  • お礼率83% (212/254)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosi_yosi
  • ベストアンサー率35% (165/468)
回答No.2

私も似たような症状になったことが何度かあります。 ページキャッシュを削除してみては如何でしょうか? 削除は、 FireFoxのメニューから「ツール」→「オプション」でダイアログを開き、詳細オプションの「ネットワーク」タブを開き、オフラインデータの「今すぐ消去」で消去できます。

acus
質問者

お礼

おぉぉおぉぉぉお、教えていただいた手順で、一発で直りました!凄い!! 分かりやすい手順の回答、ありがとうございました。感謝感謝です!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

画像は分からないですが、こちらでは異常を認めないので、環境に起因する問題だと思います。 設定の引き継ぎを気になさっているようですが、こういう場合は諦めr諦めも肝心です。 念のためにプロファイルをバックアップしてから、プロファイルを作り直してみたらどうですか? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14

acus
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました、嬉しかったです。 無事解決いたしましたのでご報告いたします。 それでは失礼いたします。

関連するQ&A

  • Firefoxのアドオン

    昔のFirefoxのアドオンに、読み込んだWebページのAS(Autonomous System)番号を表示するアドオンがありましたが、最新バージョンのFirefoxのアドオンに同じ機能をもつものはないでしょうか、、 (私は見つけていません) ご存知の方教えてください。 AS番号が何のことかわからない方は、読みとばしてください。 IE8.0でも、同様の機能はないものでしょうか、、

  • Firefoxでの表示が崩れる

    最新の9.0.1のFirefoxです。 いくつかのページの表示が、おかしくなってしまいました。 テキストだけしか表示されません。 同じページをIEなどほかのブラウザで見ると、きちんと表示されます。 また、あるサイトは、ファイルがないか削除されていると表示されてしまいます。 これも、IEなど他のブラウザでは表示されます。 また、他のパソコンで見ると、Firefoxでもこれらのページは正常に表示されます。 原因はなんでしょうか。

  • firefoxのタブでIE表示のときのマウスジェスチャについて

    firefox2.0.0.9 IE Tab1.3.3.20070528 firefox内のタブでIE表示した場合 firefoxでのマウスジェスチャは無効となりますよね。 そこで IE7pro をインストールしIEで同じマウスジェスチャをできるようにしましたが firefoxタブ内でIE表示で見てる場合は、 このアドオンは機能しないようなんですが、 機能するようにできるような設定・アドオンはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • firefoxで他ブラウザを閲覧できるアドオン

    firefoxでIEやネスケ、DOCOMOやAUで使用されているブラウザに化けて(おそらくWEB開発関連?)ページを表示させることのできるアドオンを探しています。 IEのみというのは見つかったのですが、携帯ページも閲覧できるものを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • IE8とFirefoxでサイトの表示が違います。どうしてですか?

    単身の強い味方!引越しなら格安な赤帽の引越し! http://hello.easy-magic.com/user/ 上記サイトがFirefox3.5では空白の部分が、IE8では正常に表示されます。 サイトの仕様でしょうか? Firefoxでも表示できる方法はありませんか? *FirefoxでIEタブで切り替えると表示できます。 何かアドオン等が必要なんでしょうか? IEの【ページレイアウトを有効にする】と同様な機能が Firefoxで見つけることが出来ません。 解決法や思い当たることがあればお願いします。 Winxp Sp3 です。

  • firefox アドオンが表示されない。

    firefox アドオンが表示されない。 ツールからアドオンを選択するとアドオンのウィンドウが出るのですが、 一覧といいますか…何も表示されません。 アドオンが入っていないということではないようです。 以前から入っているものは動作しているようです。 ただ有効、無効、設定の変更、削除全て出来ません。 firefox3.6にアップデートしました。 プライベートブラウジングのアドオンを2個インストールしました。 (下のトレイから始められるやつと、別のウィンドウをひらけるやつです) plugin check にあったjavaのプラグインをインストールしました。 表示されないので正式な名前がわからなくなってしまいました。 その後一覧が表示されなくなりました。 その後safemodeで全てのアドオンを無効にして起動しても同じでした。 (アドオンが残っているかどうかもわからなくなりました…) 新しくアドオンをインストールしてもアドオンウィンドウが開いたっきりで再起動してください等の表示すら出ません。 考えられる原因、または対処方法を教えてください。 またインストールしなおすという方法しかない場合、いままで使っていたアドオンを使える方法も教えていただけると大変助かります。(アドオンが残っていればの話ですが…) 簡単にブックマークの移動も他のブラウザに一度移動する以外でありましたら、あわせてお願いします よろしくお願いします。

  • firefoxでコードが表示されてしまう

    FireFox3を使っています。 今まで見えていたメールサーバー管理のページが、ある日突然、コードで表示されるようになりました。IEでは見えます。 何かのアドオンを無効にしてしまったのかも知れません。 どうすれば見えるようになるでしょうか。 <script Language="JavaScript"> <!-- function do_auth() { document.myFORM.submit(); } // --> </script> こういう風に見えるので、javascript関連の原因でしょうか。 他にも、自分の作ったjavascriptを使うWEBアプリで、メニューを表示させようとすると Error in tree1 text. というエラーになり表示できないのです。これもIEでは表示できます。 解決方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • Youtubeの動画がFirefoxのみ表示されず

    Mac OS 10.9.5を使用しています。 今日の事ですが、Youtubeの動画をYahoo!ブログに貼り込んだところ、「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です」と表示されてしまいました。 貼り込みはYoutubeの動画頁の「共有」をクリックし、Yahoo!アイコンをクリックして行ないました。 ブラウザはFirefoxで、ブラウザもFlash Playerも最新版です。 試しに、この頁を同じMacでsafariで表示してみたところ、正常に表示され、再生も問題なく出来ました。 safariで正常に表示される事から、Firefoxのプラグインの設定の問題ではないかと考えたのですが、アドオンの管理ではFlash Playerは「常に有効」になっています。 Firefoxを使用してadobeサイトでFlash Playerのインストールの確認も行なっており、最新版である事と、チェックムービーが正常に再生される事を確認していますので、Flash Player自体は正常にインストールされているものと思います。 また、正常に表示されないのは貼り込んだYahoo!ブログの頁だけで、参照元のYoutube頁では正常に動画が再生出来ます。 同様の問題がないかwebを色々検索してみたのですが、どれも「Safariなど別のブラウザで正常に表示され、Firefoxでのみエラーが見られる場合、firefoxの固有の問題である可能性があります」というような事しか書かれておらず、具体的にどうすれば良いのかは記載されていませんでした。 safariで正常に表示されるのだからSafariを使えば良いのでは?とのご意見もあるかと思いますが、今後も様々な問題にぶつかると思いますので、都度、原因や回避方法を知りたいのです。 今までYoutubeの動画をブログに貼り込んだ事がないので、このエラー自体初めて経験します。 お手数をおかけし恐縮ですが、解消方法をご存知の方、あるいは原因がお判りの方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと助かります。

    • 締切済み
    • Mac
  • Firefoxにて、FRASHが…

    初めて質問させて頂きます。詳しい方おられましたら、是非是非教えて頂けると嬉しいです。 つい先日、ブラウザをIEからFirefoxに変えて、楽しく利用していたのですが… 一切、FRASH、クイックタイム、メディアプレーヤーが、表示されません… 公式サイトからリンクされている、「アドオン」でDLしようと思うのですが、 このプラットフォームとブラウザに適したWeb player を見つけることができません。 等、表示されてしまいます……。 やはりコレは、今私が使っているパソコン自体が古いからなのでしょうか…? WIN Meを利用しております。 IEの方では、最新版はXP対応ばかりなので、最新ではないのをインストールしてあるため、IEでは全て表示出来ます。 WIN Me利用では、Firefoxは使えないのですかね…;; お答え下さると嬉しいです。

  • Firefoxのアドオンについて教えてください。

    Firefoxのアドオンについて教えてください。 Firefoxを使っていたのですがある事情でこれを削除しIE8にしていましたが問題が解決されたので又Firefox最新版をインストールしました。 しかし以前使っていたアドオンをインストしようとしたのですが淺学なためアドオン一覧表を見ましてもどれがそうだったのか分からなくなってしまいました。 以下のアドオンの名称を教えてください。 1画面に複数の動画が表示されている場合複数同時にダウンロード出来るアドオン  (たしかFirefox下段でダウンロード出来るという印がくるくる回って標示されていた) 2カメラの形のアイコンが表示されてこれをクリックするとその画面が保存される。 3ブックマークを開いた時常に新しいタブで開くようにするアドオン 4Firefox下段 にIE8に戻れるアイコンが表示されているアドオン 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう