• ベストアンサー

タイムズスクウェアのカップヌードルの看板はどちら側?

こんばんわ。 タイムズスクウェアで有名なカップヌードルの看板をバックに撮ったのですが これは北側から南方向への写真になるのでしょうか? それとも南側から北方向への写真になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

No.2 さんが、後半で筆がすべったようですが、お二人とも同じことを言われています。 あの看板はタイムズスクエアの南側の「1 Times Square」ビルにあるので、北側から南側に向けて撮影ですね。まあ、南南西と言ったほうがより正確かな。^^;)

参考URL:
http://maps.google.com/maps?ll=40.757657,-73.986000&spn=0.004525,0.005310&t=k&hl=en
_Yuuka
質問者

お礼

有難うございました。 お陰さまで助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.2

南を背にしたときに見える看板ですので、南側から北方向に向かって撮ったことになると思います。

_Yuuka
質問者

お礼

有難うございました。 お陰さまで助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ニューヨークで駐在員をしていました。 北側から南方向へ向かって撮った写真になります。

_Yuuka
質問者

お礼

有難うございました。 お陰さまで助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日清のカップヌードル女の人とバックに流れている曲を教えてください(^^ゞ

    日清のカップヌードル(クリスマスバージョン)に出てる女の人とバックに流れている曲を教えてください(^^ゞ

  • 日清カップヌードル、ヤカンでテニスするCMの曲

    カップヌードルのCMで、ヤカンでテニスしているのがありますよね。 このバックに流れているバロックっぽい曲、どっかで聞いたことあるのですが、 誰の何という曲なのでしょうか?ご存知の方お教え願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードル&ポカリのCMで流れてるミスチルの曲

    私は、ミスチルの曲が大好きで、 CDが発売になる度に毎回購入しているのですが、 ここずっと、気になっている事があります。 2月頃からだったと思うのですが、 日清カップヌードルのCM(錆びて動かない戦車の周り一面が花畑で、そのそばで小さな男の子と女の子が仲良くカップヌードルを食べている・・・というCM)でミスチルの曲がバックで流れ、最近ではポカリスエットのCM(海沿いの線路を電車が走っていて、そのそばを学生服姿の綾瀬はるかが走ってる・・・というCM)でもミスチルの曲が流れています。 これらの曲はCDで発売される予定は無いのでしょうか? ちなみに、私的には、カップヌードルの方のバラード調の曲がすごく好きです。

  • 取手-藤代(取手市)間のカップヌードルの工場の煙突について

    かぼちゃの父と申します。昨日国道6号線取手-藤代間を車で走ったのですが、下り進行方向左側に日清食品の工場があります。そこの煙突(高さ30mくらいかな)がカップヌードルの形になっているます。つまり細い煙突があって、その上部にカップヌードルが大きく鎮座しています。 昨日その前を通りがかったのですが、煙突の上部からもうもうと煙が出ていました。煙は白い煙ですぐに消えてしまっているので湯気のように見えるのですが、昨日の温度は30度近くあり湯気が見えるのもおかしいし、煙としてはすぐに消えてしまうし、家内の話によると舞台なんかで使われるドライアイスじゃないかと話題になりました。 真相をご存じの方がおりましたら教えて下さい。

  • 北と南では湿度が違うのでしょうか?

    漠然とした質問なのですが、 大陸のなかで、山が近くにある北側と そうではない南側では湿度は違うのでしょうか? 北よりも南のほうが乾燥してるんでしょうか?? なんとなく、南は海が近い、つまり水分が多い、とも 思うので湿度は南のほうがありそうな気が していたんですが、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二つの物件、どちらが良いと思いますか?

    同じ分譲地で迷っています。 高台のためひな壇になっています。2つとも東向きに低くなっています。 (1)北道路の土地、2800万円。39坪。 西、東ともに今は開けていますが、近いうちに確実に家は立ちます。 南方向には公園があり、将来的には、市の土地なので、売ることはないだろうと言われています。(確実ではありませんが。。) 東南側は、自分たちの土地より高くなっていて、家が建っています。 (2)南(やや南東)道路、2780万円。54坪。 北と西には自分たちの土地より高くなっていて既に家がたっています。 東側には自分たちより低い土地に家がたちます。 前面道路6mで、南側の15mほど離れた所に高い家が建っています。 南に広い庭を取っているので、北に寄せて建てることになります。 北と西の方の日照をさえぎることになるので、ちょっと心苦しいです。 良く北側の人に嫌がらせ受けたなど聞くので、ちょっと不安です。 間取りは、どちらも4LDK1階リビング+和室、ニ階3部屋です。 建売契約でもう間取りは決まっていて、色などが選べる程度です。 本当に迷っています。

  • 離岸流の見つけ方

    先日ヘッドランドとヘッドランドに挟まれた海岸の北側でルアーを投げたところ正面(東)に投げたルアーが真横方向(南)から帰ってくるような極端な岸辺の流れに遭遇しました。 よって流れの先に離岸流があるのでは?と推測しずーっとランガンを繰り返しましたがいつまで経ってもルアーは南に流されるままです。ちなみに風も北から強めに吹いていましたのでルアーも南に飛ばされる感じです。 浜の2/3まで行って時間切れとなったので心残りではあります。もし続けていたとして南側のヘッドランド近くで大規模な離岸流が見つけられたのでしょうか? 私はたいてい夜明け前から投げ始めるので暗い中で見つける方法も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 外の手洗い場、設置するなら北?東?南?

    新築で、散水栓をつける位置で悩んでおります。 北側は凍ったりすることがある事は知っていますが、寒い地方ではないので大丈夫ですが、 北側、東側、南側、のいずれかに手洗い場をつけたいのですが(色んな汚れたものを洗ったりする場所として) 北側はちょうどお勝手口・・・でも冬場はかなり寒いはず。そんな所で水仕事するのは辛いような気がします。 直射日光が激しい南側より、通年をとおして無難な東側がいいかと思いましたが玄関の横になるので見苦しくなると嫌なのです。 (洗ったバケツや雑巾など置くことが多くなると思いますので) 北か南か・・・間をとって東か・・・ とても悩んでおります。 こっち側に水場をもうけて良かった~や、あっち側にした方がこういう時は便利だったかも~と思う事がありましたら、アドバイスいただけませんか? お願いいたします!!

  • 北向きのリビングってやっぱりまずい?

    いつもお世話になっております。 今新築する家の間取りを試行錯誤しながら考えているところです。 北側道路で家の前(北)に大きく庭を取ることになっています。LDKは南側を予定しています。 南側は敷地ぎりぎりに隣家があるので日当たりは期待できないということで、くっつけて建てることになってしまい、南に庭を取らないということになってしまいました(;;)。 でも私はどうしてもリビングから庭が見たい! やっぱり北にリビングを作るのってだめでしょうか? ご経験のおありの方、いかがでしたか。 どうかご意見うかがわせてください。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • 東向きの日当たりについて教えてください

    家を立てようと思ってるのですが、先日気に入った土地があったのですが、南は、家が建っていて、家を建てるなら、4メートル離すのがやっとですが、日当たりが心配です。 土地の高さは80センチほど高いです。あと東は公園で、北も道路です。 それに、四角い土地じゃなくて、南側がやや広く、北側が狭いです。 どなたか日当たりに詳しい人がいらっしゃったら教えてください。

メール受信で文字化けする
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを使用していて、Gmailでメール受信時に文字化けが起きる問題が発生しています。NEC LAVIEの製品を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 問題の詳細は、NEC LAVIEの蜈ャ蠑上し繧、繝・1000666258を使用しており、Gmailでのメール受信時に文字化けが発生しています。接続方法は無線LANです。
  • Gmailを使用しており、NEC LAVIEの蜈ャ蠑上し繧、繝・1000666258を使用した際に、メール受信時に文字化けが発生しています。接続方法は無線LANです。
回答を見る