• ベストアンサー

すごい肩こりなんです(>_<)

あまりに辛いので、昨日今日と接骨院に行ってきましたが、この書き込み等を見ていると、カイロや整体がいいと書いてありました。でも、どういう所にいけばいいのか、わかりません。 範囲的に狭くなりますが東京都葛飾区立石近辺で、どこかよい所はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.honobono-b-set.com/sample/01_annai.html http://www.himawari-seikotsuin.com/ こういうところがありますよ。 どうでしょうか?

kyamekyame
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 新小岩が近いので行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#15453
noname#15453
回答No.4

こんにちは。 先ず、肩こりの原因が何なのか考えてみて下さい。 ストレスや神経の使い過ぎ、筋力の不足や疲労、運動不足や悪い姿勢、目の使い過ぎや視力低下、アゴの関節異常や虫歯などの歯科疾患、偏食や不規則な生活、その他イロイロです。原因が有る以上、取り除くか或いは対処法を考える等の工夫が必要です。 原因が分からないとか、対処できなければマッサージや鍼灸にたよると言うことに為りますが、完全に治る場合も有ればそうでない場合も有るようですよ。あくまでも対症療法?になりますから。 接骨院や鍼灸治療院は良いのですが、カイロや整体と言った様な所はあまり・・・。整体は3ヶ月程度の研修で開業している所も有ると聞きますのでチョット。 接骨院や鍼灸治療院でも合う人合わない人様々ですので、自分の足で探すのが一番かな?

kyamekyame
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) いろいろ探してみます。

回答No.3

肩こりって本当につらいですよね。 私も病的な慢性肩こりでずっと悩んでいたのですが、今年の3月にとうとう「ぎっくり腰」の肩バージョンともいうべき大怪我を負ってしまったんです。現在、鍼灸治療院に通院中です・・・ カイロ・整体は個人差があります。また、人によっては効かない(というか、体質に合わない)人もいるみたいです(私自身がダメでした)。 あとは運動不足というのも響いているみたいで、現在はゆっくりとですがMTBに乗ることを心がけています(有酸素運動ってやつですね)。下半身をしっかり動かすことによって全身の血流がよくなります。肩こりは血の流れが悪くなることによって引き起こされますので・・・ お大事になさってください。

kyamekyame
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 運動はしてるんですけどね(>_<) 頑張って、いっぱい運動します(笑)

• anaguma99
回答No.2

肩こりは 姿勢が悪い 筋肉がない といったことでも起こります。 例えばダンベル体操をして肩の筋肉を使ってみると 結構違うと思います。

参考URL:
http://www.training.co.jp/nf/mDE.html
kyamekyame
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) やってみます。