• ベストアンサー

体重計選び。

体重計を買いたいのですが、小数点以下はかれる商品を 教えてください。(例 53.23キロ)のように。 細かく知りたいのと赤ちゃんの成長を見たいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paopao51
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

 「量るだけダイエット」をやろうと思い、ネットで買いました。  ご希望の赤ちゃんの体重を量ることも可能ですし、過去の計量の記録も残ります。

参考URL:
http://www.aandd.co.jp/adhome/products/kenkou/hhc/uc.htm

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの体重

    2ヶ月の赤ちゃんがいます。産まれた時から3556gと大きく1ヶ月検診では5115gもありました。私自身そんなにきにしてなかったのですが、今日親戚の家に遊びに行った時「うわー大きいね!!まだ2ヶ月なのにもう首もグラグラしないしなんか成長がはやすぎて怖い。どこまで大きくなっちゃうのかねー」と言われ、そんな驚かれるほど大きいのかなと少し不安になりました。 私の夫も私も普通の体型です。でもアメリカですごく大きくなっちゃった赤ちゃんとかいましたよね。 今2ヶ月で体重は量ってないのでわかりませんが、6キロはあると思います。 同じように赤ちゃんが大きかった先輩ママいらっしゃいますか?成長していまどんな感じでしょうか。教えてください。

  • 体重計の選び方

    体重計を買いにヨドバシへ行ったのですが商品が多すぎて決められませんでした。皆さんのお使いの体重計で便利な点、不便な点をぜひ教えてください。(例 手で持ってスキャンするタイプのほうが良い など) 故障際のメーカーの対応等もお聞かせください。 以前聞いた話ではオムロンの体重計は壊れやすく、修理にだすと新品に買い換えさせられるとか・・・? よろしくお願いします。

  • 体重が増えた

    高校2年の女子です。 身長153センチの体重38キロ体脂肪率18%です。体重そのものはやせすぎなんですが、一年前は身長変わらず体重33キロ体脂肪率10%位でした。成長期だと一年でこのくらい増えるものなんでしょうか?私は人より成長期が来るのが遅いほうなので今が体重が増えるときだとは思うのですが、なんか増えすぎではと言うような気もします。生活習慣・食生活ともに問題ありませんし、1年前と変わっていません。しかも体脂肪率・体重が増えた割りに全体の太さはそんなに変わっていません。 今の時期このくらい太るのは普通なんでしょうか?

  • 猫の体重

    8ヶ月の猫(去勢済み)ですが、現在体重が3.8キロです。 実家の猫13才(去勢済み)は6.5キロあります。 そのせいか8ヶ月の猫がとても小さく見えるのですが、シニア猫のように太らせたくはありません。 成猫の標準的な体重は何キロくらいですか? また何ヶ月くらいまで成長するのですか? そろそろ成長も止まるのかと思っていますが、去勢もしましたし 食事も気をつかっていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 新生児の体重

    よろしくお願いします 只今 36週の妊婦です 赤ちゃんの体重は 2450キロ程 早産傾向ありで 病院からは 37週まで もたして貰ったら 産んでもいい! と言われたのですが。。。 個人の病院で 小児科はありません 軽い体重で 赤ちゃんを出産しても大丈夫なのでしょうか? 皆さんの中で 保育器なにでも 2500キロまでで出産して 赤ちゃん元気です! という方は いらっしゃりますか? 教えて下さい

  • 体重が増えません。。。

    もうすぐ1歳6ヶ月になろうとする子供(男)がいます。 生まれたときの体重が2600gと小さめだったせいか、その後も乳幼児の体重標準曲線内にぎりぎり乗っかった体重で成長してきました。 今の体重は9200gです。 私は3ヶ月で母乳が出なくなり、しかたなくミルクにかえたのですが、そのせいであまり太れないのかなと思えました。 子供が一歳になるまでは体重のことも、そこまでは気にならなかったのですが、1歳過ぎても体重の増えが悪いので、最近は気になってしようがありません。 今プール熱という病気にかかり、食欲がないので、元気ではありませんが、2,3日前までは食欲もあり、とても元気でした。 でもその時も体重は9kg前後でした。 生まれたときからそうですが、今もわきの肋骨がはっきり分かるほどガリガリにやせていて、赤ちゃんらしくない体つきです。 私自身は赤ちゃんの時、標準体重以上でしたし、主人もどちらかというと大きめの赤ちゃんだったようです。 もうすぐ検診があるのですが、何か栄養相談をした方がいいのでしょうか?

  • 体重

    現在七ヶ月目の初妊婦です。妊娠前は46キロ、つわりでマイナス5キロの41キロまで落ち、七ヶ月の今やっと妊娠前と同じ体重に戻りました。なかなか46キロから増えません。赤ちゃんへの栄養はちゃんと足りているか心配です。

  • 体重

    今、体重52キロの女です。父親が、すぐ私が体重が増えると太ってるといいます。今日もいわれました。実際、自分でも自覚してます。なんせ、私の体重にものすごく敏感で、母親以上です。正直、鬱陶しいです。痩せたら痩せたで痩せた。と何回もいいます。47キロにしろといいます。これぐらいがちょうどいいと。私は父親のために生きてるのでないし、なんだかコントロールされてるみたいで、いやです。47キロ以下にしたいし、父親の言いなりにならなくていいですよね?

  • 赤ちゃんの体重について

    こんにちは。 生後1ヶ月半の赤ちゃんのママです。 3キロで出産しましたが、現在6週間で5.5キロになりました。 一ヶ月検診の時、お医者さんには、 「完全母乳なので大きい問題ではないけど、 授乳回数を極力減らしてね」ということでした。 すごくおっぱいを赤ちゃんがほしがるので、 なるべく2時間あけていますが、 量はけっこう飲んでいるようで、体重がどんどん 増えています。 体重の増加はいずれゆるやかになるよ、 ともききますが、このままでは平均体重を 大幅オーバーなので、健康とかすごく気になります。 このような赤ちゃんがいらっしゃる方、もしくは 経験された方のお話がきけたらと思いました。 ご存知のことがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体重と体調について

    たびたびお世話になっています。初妊婦のもうすぐ9ヵ月のものです。体重と体調の事での質問です。5ヶ月目から6ヶ月目にかけて1.5キロ増えてその時点で元の体重より4キロ増でした。1ヵ月に1.5キロ増というのに少し注意され、気にしすぎる性格で食事もかなり気をつけすぎ、そして歩いたり体を動かしたりで今現在3キロ増です。検診に行くたび赤ちゃんは大きくなり、私は体重が減っていきました。妊婦なのですが友達に会うと「痩せた?」と言われます。体重が減っていることに先生は特に何も言いません。ただ体調が夏本番になった今食欲もあんまりなくなってきて冷たいものばかり口にしてしまいます。食べられなくはないですが、貧血もありきちんと食べないとなと思うのですが体重増加も怖いし少し悪循環になっています。生まれてくる赤ちゃんのためにも無理にでも食べたほうがいいのでしょうか??無理しすぎる所があります。私‥‥。