• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体重

現在七ヶ月目の初妊婦です。妊娠前は46キロ、つわりでマイナス5キロの41キロまで落ち、七ヶ月の今やっと妊娠前と同じ体重に戻りました。なかなか46キロから増えません。赤ちゃんへの栄養はちゃんと足りているか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 7515

定期健診されているなら大丈夫ですよ。私もつわりがひどく食べられなくて歩く事さえ出来なくて、初期は1ヶ月ぐらい入院しました。退院してもつわりはひどく10ヶ月までありました。体重も貴方と同じくらい減りましたが7ヶ月頃から少し増え10ヶ月ごろには4キロぐらい増えたと思います。  食べたいと思った時に何でも食べられる様にしていたらいいと先生に言われ体重の事は余り気にしない様にしました。  私も心配でしたが元気に育ち今は23歳です。大丈夫ですよ。心配な事があれば先生に聞いて余り心配しない事です。  

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私の知り合いの人は178cmあるんですけどつわりが酷くて妊娠後期で45キロまで落ちてしまいましたが元気な赤ちゃんを産んでますよ♪ 体重うんぬんより増えないことをストレスに感じちゃう方が赤ちゃんには悪いような気がしますので気になさらずに・・・☆ 逆に増えすぎちゃうより全然いいです(o ̄∇ ̄o) 私は20キロ増えて毎回先生から激怒されてましたから・・・。(中毒症の危険性とかで)