• 締切済み

OEから送信したメールが実際送信されていません

WindowsXP、OE6を使用しています。 昨日から、OEで送信したメールが実際に送信できていないという状況になりました。 Yahooメール、プロバイダメール両方ともです。 YahooメールはWebからだと正常に送信できます。 OE上では送信完了して、送信フォルダから送信済みフォルダへ移動しています。 受信はできます。 ネットはワイヤレスをしようしています。 他人が送信したメールを盗み取っているとかいうことは考えられますか???

みんなの回答

  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.4

盗み取るのは難しいと書きましたが、APOPを利用していない場合にはパスワードが平文で流れるので盗み取るのも簡単かもしれませんね。 まずはPOPアカウントのパスワードを変更してみてはいかがでしょう。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.3

http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/022.php 受信して、送信しないと、できないみたいです。 これは、迷惑メールを送らせないための仕組みみたいです。

takenokonosato
質問者

補足

oe上では送信完了しています。 にもかかわらず、相手先に全く届かないんです… WEBからメールを送信すると届きますので、oeかサーバーの問題なのでは…と思っているのですが…

  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.2

既定の設定では送信ボタンを押してもすぐに送信せずに、送受信のタイミングで送信されるようになっていると思うのですが、送信待ちに入っていませんか? 送信エラーが全く起こらず、宛先に間違いもないのに届かないとすれば、原因不明ですね。 メールの盗聴についてですが、盗み取ることは難しいと思いますが、盗み見ることは可能でしょうね。WEP暗号化などの対策はされていますか? 暗号化の設定をせずに無線LANを使うのは、どうぞ盗聴してくださいと公言しているようなものです。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

なぜ「送信できていない」と判断されたのでしょうか? 自分のメールアドレス宛にメールを送信してみて下さい。 送信者=宛先 で構いません。 これで受信できるようでしたら送信はできていると思われます。 単に宛先の相手が受信できない、という状況も考えられます。 相手がメールサーバーに利用可能容量以上のメールを溜め込むと、それ以上メールが受信できなくなります。 確認してみて下さい。

takenokonosato
質問者

補足

自分宛に送信しましたが、1日たっても届いていません。 友人数名にも確認しましたが、やはり届いていません。 そこで、YahooのWEBから送信してみたのですが、そうしたら届きました。 送信待ちにもなっていません。 oe上では完全に送信完了しています。 WEBメールでは問題なく送信できます。 原因不明です…

関連するQ&A

  • ヤフーメールをOEで使うには?

    現在YBBに加入していて ****@ybb.ne.jpのメールアドレスをOEで使っています。 メール受信は****@ybb.ne.jpでも****@yahoo.co.jpでもOEでできますが、送信はybbの方でしかできませんよね? OEで****@yahoo.co.jpのメールアドレスで送信は可能でしょうか? 送り先によって使い分けているのですが、いちいちウェブページを開かないといけないのでOEで選択できればいいなと思っています。

  • OEで送信したメールが、相手がhotmail.comだと届かない? 

    WindowsXPでOEを使っていました。 今まで正常にメールの受発信が出来ていましたが、リカバリィーをしてから、私のOEから送信した電文が、相手がhotmail.comの人にだけ届きません。 他のアドレスの方には届きます。 そのほか、Webへのアクセスやメール等、全ては正常です。 office2000やXPのアップグレードは全て適用してました。 環境はADSL12Mで、正式なプロバイダーを経由しています。 設定も指示通りになっています。 どうぞよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • OEでメールが送信できません

    最近違う県に引越をしたのですが、引越をしてからOEでメールが送信できなくなりました。メールの受信は正常に出来るのですが。 設定もアクセスポイントの電話番号を変更しただけで他は特にしてません。 IEは正常です。ただ、以前と比べてIE・OEの起動も倍以上時間がかかっています。又OEを使用しているときフリーズしてしまうことが1回ありました。 この質問が届けばIEの送信は問題ないと思うのですが。 ちなみに、自分のメールアドレス宛にメールを送信しましたが、戻っては来ておりません。メールもこまめにチェックしており、その都度削除していますので溜まってはおりません。 どなたか教えてください。

  • OE6で送信済みメールの設定

    OE6で、送信したメールは送信済みアイテムに入りますよね。このメールを自動で別のフォルダに移るように設定することはできないのでしょうか? 受信メールはメッセージルールでできると思うんですが、送信メールはどうなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • OEで突然送信出来なくなりました

    今日午後にメールを送信しようと思ったら 送信出来ず、今も送信でません。 さっき一回だけ送信できましたがその数秒後にはまた 送信できなくなりました。 ユーザー名とパスの入力を求める画面になりますが どちらも間違いありませんし、再度入力しましたがダメでした。 OEのアカウントの設定は変えていませんし 受信は出来ています。 フリーメールなのですが認証はヤフーの設定です。 ヤフーのWebメールでは問題なく送信できました。 原因と考えられる事はなんでしょうか? ウイルスは入ってきていません。 スパイウェアがありましたが駆除しました。 障害情報もありませんでした。 サーバーが不安定なだけでしょうか?

  • OEで携帯から送信されたメールが受信出来ません

    OEで受信しているが携帯(au)から送信されたメールが受信出来ません。 8/24まで受信できていたauからのメールが受信できなくなりました。 ルールで、転送指定すると、転送されますが、 解除しても、OEの受信フォルダに表示されません。 困っています。よろしくお願い致します。

  • OEで突然送信できなくなりました。

    WIN2000でOE5.5を使ってます。 昨日突然メールの受信はできるのですが送信できなくなりました。 送信しようとすると、msimn.exeアプリケーションエラーで終了しますとなります。WIN2000のSP2もインストールしてありますし、 再インストールも試みましたがなおりません。どうなってしまったんでしょうか? もしなおらないとすれば、Webメールも受信できる便利なメールソフトはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • OEで送信と送受信とは何が違いますか。

    OEで送信と送受信とは何が違いますか。 後、ヤフーメールが同時に受信できないのでサーバーにコピーを置く にチェックすると今度はOEに同じメールが二個入ってしまいます。 なにが間違っているのでしょうか

  • ヤフーフリーメールで迷惑メールをOEで受信しない設定は?

     ヤフーフリーメールで迷惑メールをOEで受信しない設定は?複数の ヤフーフリーメールを登録してますが、ウェブの迷惑メールフォルダに 入るメールをOEで受信するのと受信しないのが有り不思議です。もし OEで迷惑メールを受信しない設定が可能なら方法を教えて下さい。

  • OEとyahooメール

    OE(6.0)でyahooメールを受信するのと、yahooメールでOEを受信するのと、全然違うと思うんですけど、どう違いますか?yahooのウイルスチェックに登録しようと思ってますが、どちらの場合も効きますか?それだけで十分ですか?ウイルスソフトは別に入れてるんですけど、webメールは関知しないようなので。ちなみに今持ってるアドレスはyahooのです。折角持ってるOEを使ってみたいのですが。。