• ベストアンサー

OEで送信したメールが、相手がhotmail.comだと届かない? 

WindowsXPでOEを使っていました。 今まで正常にメールの受発信が出来ていましたが、リカバリィーをしてから、私のOEから送信した電文が、相手がhotmail.comの人にだけ届きません。 他のアドレスの方には届きます。 そのほか、Webへのアクセスやメール等、全ては正常です。 office2000やXPのアップグレードは全て適用してました。 環境はADSL12Mで、正式なプロバイダーを経由しています。 設定も指示通りになっています。 どうぞよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatata716
回答No.3

私も自分宛に送ってみましたが届きました。 もしかして一時的にMSNサーバーがダウンしていたとか ビジー状態になって届くのに時間がかかってるのかなぁ。 ちゃんとした回答できなくてすいません。

kirara3103
質問者

お礼

いろいろご親切にご指導いただき、有難うございます。 もう一度、リカバリーを行って、設定関係を見直してみます。  訳の分からない質問なのに、有難うございました!m(._.)m  また、お世話に成るかも知れませんが、その節はどうぞよろしくお願いします!! 

その他の回答 (2)

• tatata716
回答No.2

試しにhotmailの方からあなた宛にメールを送って頂いたらどうでしょうか。 hotmailだけっていうのはあなたの設定の問題じゃない気がします。

kirara3103
質問者

補足

ありがとうございます。 相手の方(hotmail.com)からは、私に届きます。 よって、私からの送信だけの問題の様です。 今日、分かりましたが、新しく登録したhotmail.comのアドレスには届きます。 全く訳が分かりません! プロバイダーさんに問い合わせても、マイクロさんへ! マイクロさんはメーカパソコンだから・・と!無料で使えるものは難しいですね!

• tatata716
回答No.1

>hotmail.comの人にだけ届きません。 ということは何かエラーメッセージが返ってくるのですか?

kirara3103
質問者

補足

早速のご支援、ありがとうございます。 送信には一切のエラー表示も無く、インバリットアドレスのメッセージも帰って来ません。 つまり、いかにも届いたかの様です。  私は届いてると思い込み、何度かメールを送信し、数日後確認(電話)して初めてメールが届いて居ないことが判明しました。 相手は1人じゃなく複数の方です。 でもhotmail.comのアドレス以外の方には、メールは届いています。 宜しくご支援をお願いいたします。m(_ _)m