• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OE6で送信済みメールの設定

OE6で、送信したメールは送信済みアイテムに入りますよね。このメールを自動で別のフォルダに移るように設定することはできないのでしょうか? 受信メールはメッセージルールでできると思うんですが、送信メールはどうなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

送信済みアイテムには残らない設定にして、CCまたはBCCに自分のアドレスを入力してメッセージルールで振り分ければ、同じようなことが出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!そういう手もありますね。 仕事用とプライベート用に自動で分けられたら、って思ったんですが、自分でひと手間かければ可能ってことですね。つい忘れちゃいそうですが(^_^;) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)

koboy さんへ 私は仕事柄、常に複数の取引先とメールで連絡を取り合っています。取引先ごとにフォルダを作成しておき、受信メールも送信メールも取引先別のフォルダに振り分けています。 仕事のメールでは、自分がどのように返事をしたかを確認したいときがよくあります。取引先別フォルダに送信メールを振り分けておけば、簡単に確認できます。 たしかにメーリングリストに投稿する場合は送信済みメールを振り分ける必要はありませんが、メーリングリストだけがメールの用途ではありませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#2072
noname#2072

 #4さんの回答で解決すると思いますが、少しだけ 気になったのですが、送信メールを振り分ける必要が 何故あるのですか?メーリングリストに送信すれば、 自分にも、配信されるので、私は、必要ないと、思う のですが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕事用とプライベート用に自動で振り分けられたら、と思ったものですから。 仕事用はあとで見直すことがあるので。 メーリングリストのように自分にも来る様にすればいいってことですよね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)

Becky! でしたら送信済みメールも振り分けができます。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Becky!はいろいろ詳細な設定ができるんですね。 OEはウィルスにも狙われるし、乗り換えも考えてみようかな~って気になってきました。 情報ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#2072
noname#2072

 富士通?の@メールなら、送信メールも振り分けが 出来ますが、OE6では、無理と思います。ヤフーの フリーメールも、振り分けは、受信メールだけみたい でした。どうしても、送信メールを、振り分けしたい のでしたら、富士通の最新のパソコンを、購入して、 @メールを使えば、出来ると思いますけど。@メール には、メールを書くとき、メモリも、付いているので とても、使いやすいです。ただしメールに書いて有る アドレスをクリックしても、飛べない点が難点です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 富士通のならあるんですか・・・ こないだDELLのパソコン買ったばかりなので、ちょっと最新パソコンは買えません(^_^;) 情報ありがとうございました。

  • 回答No.1

私も同じことを考えたのですが(outlook express outlookのいずれも)、結局、送信済みアイテム(トレイ)の中に、フォルダを作って、あとでまとめて行うしかないと思いましたね。受信メールはご指摘のとおりルールの作成でできますね。送信メールは方法が見つからなかったということをご報告いたします。方法はありそうなものなのですがねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうするしかないんですね。。 ほんと、ありそうなものですけどねぇ・・・・