• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressの送信メールのフォルダ振り分け

メッセージルールから、受信メールを自動的にフォルダに振り分けはできます (送信元のアドレスで振り分け) しかし、送信するメールは全て送信済みアイテムにしか入れられず、 送信済みアイテムの下にフォルダを作っても、そこに自動振り分けすることはできませんでぢた 自動振り分けは不可能なのでしょうか? バージョンは6です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私はBCCで常に自分宛に送信し、受信して振り分けています。BCCを付け忘れないようにするためにこんなのを使っています。 OEBcc Outlook Express6 送信メールのBCCアドレスを自動的に入力 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se410447.html

その他の回答 (3)

• 回答No.3

OEには送信メールの振り分け機能はないですね。 Shurikenなら送信時の仕分けが出来ますよ。

• 回答No.2

Outlook Expressでは、ご希望の自動振り分けはできませんね。 「送信済みアイテム」にあるメールを、ご希望のフォルダにドラッグ&ドロップすると、フォルダ内で送信時刻別に並びます。

質問者からのお礼

デフォルトの機能としてはないのですね 私は最近では、送信メール検索からアドレスで必要なメールを検索して、必要なものだけフォルダに一気に移動してます ドラッグ&ドロップだと大変ですから お返事ありがとうございました

• 回答No.1
noname#151570
noname#151570

ツール→オプションにある「送信」タブにある送信済みメールの処理方法しかできないと思います。 保存の意味であれば、送信メールのBCCに必ず自分アカウントのアドレスを入れて、そのメールを受信するようにして、その受信メールに処理したいメッセージルールを適用したらできるかな、と思いましたが、やったことはありませんし、質問の趣旨に沿うかどうか・・・。