• ベストアンサー

Outlook 送信メールの振分

こんばんは 過去質は一通り目を通しましたが、同様の質問があったらご指摘ください。 Outlookを使っています。 メッセージルールの設定で受信メールを自動振分にしているのですが、 送信メールは自動振分できないのでしょうか。 初歩的な質問かと思いますがよろしくお願いします。

• 23-23
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常は送信トレイに入ってしまいますよね。 ですので、オプションで、メッセージ保存先を指定されていると思いますが、その方法しかないと思います。 裏技ですが、BCCで自分のアドを指定し、それが受信トレイに入ったと想定し仕訳ルールを作成すればOKです。 その場合、送信トレイにコピーを残す設定のままでしと、メールが二重になるのでご注意。 私は、そうしています

23-23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、自分にも送信して受信したやつを仕訳するのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

Outlookですか? Outlook2000で確認ですが、自動仕訳ウィザードに送信メールに対してのルールがあります。 Outlook2002,2003などでもあると思います。 Outlook Expressなら、送信メールに対応していません。  送信メールを整理するくらいなら、送信メールのルールをポイントして、「適用」をクリック。  適用するフォルダを「送信済みアイテム」に変更して、「適用」をクリックすれば移動できます。 ルールを実行する度、「適用」をクリックする必要がありますが。  

23-23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Outlook Expressでは送信メールの仕訳できないんですね。ありがとうございました、助かりました。

23-23
質問者

補足

すみません。言葉足らずでした。 Outlook Expressです^^;