• ベストアンサー
  • 困ってます

OEでのフリーメールの振り分けについて

OEでMSNのフリーメールも受信出来るように設定しているのですが・・・ローカルフォルダ(オリジナルアドレス)では、ツールのメッセージルールで新しく作ったフォルダに受信する様には出来るのですが・・MSNの設定はありません。OEではフリーメールの振り分けは出来ないのでしょうか?詳しい方教えてください。OEのバージョンは6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ginyou

ホットメールの場合、 http://sea2fd.sea2.hotmail.msn.com/cgi-bin/dofilter  ホットメールのHP中のオプションの自動仕訳で、仕訳条件をいれて、フォルダ事の振り分けを行います。  当然ながら、OEのフォルダとは別な物になります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。OEではやっぱり無理みたいですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>OEではフリーメールの振り分けは出来ないのでしょうか? 残念ながらできませんね。これは、フリーメールだからというよりも、 MSNのHotmailが特殊だからですね。 普通のメールはPOP/SMTPという方式で送受信しますが、HotmailはHTTP方式にも かかわらず、OEでは特別に扱えるようにしています。 ところが、メールの振り分けは、OEのローカルフォルダの受信トレイに 来たものが対象ですので、Hotmailは対象にはなりません。 (Hotmailは、別の専用の受信トレイがあると思います)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり無理みたいですね・・他の方法を検討してみます。