• ベストアンサー
  • 困ってます

OEでのフリーメールの振り分けについて

OEでMSNのフリーメールも受信出来るように設定しているのですが・・・ローカルフォルダ(オリジナルアドレス)では、ツールのメッセージルールで新しく作ったフォルダに受信する様には出来るのですが・・MSNの設定はありません。OEではフリーメールの振り分けは出来ないのでしょうか?詳しい方教えてください。OEのバージョンは6です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)

ホットメールの場合、 http://sea2fd.sea2.hotmail.msn.com/cgi-bin/dofilter  ホットメールのHP中のオプションの自動仕訳で、仕訳条件をいれて、フォルダ事の振り分けを行います。  当然ながら、OEのフォルダとは別な物になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。OEではやっぱり無理みたいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>OEではフリーメールの振り分けは出来ないのでしょうか? 残念ながらできませんね。これは、フリーメールだからというよりも、 MSNのHotmailが特殊だからですね。 普通のメールはPOP/SMTPという方式で送受信しますが、HotmailはHTTP方式にも かかわらず、OEでは特別に扱えるようにしています。 ところが、メールの振り分けは、OEのローカルフォルダの受信トレイに 来たものが対象ですので、Hotmailは対象にはなりません。 (Hotmailは、別の専用の受信トレイがあると思います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり無理みたいですね・・他の方法を検討してみます。