• ベストアンサー

新幹線の乗車券☆

京都から名古屋へ行くのに新幹線を利用しようと思うのですが、学割かディスカウントショップで購入する乗車券、どちらが安いのでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

京都~名古屋くらいだと学割ききますかね? あくまで学割ってのは乗車券にしか適用されないですよ。 ぷらっとこだまとか利用するほうが安かったりして。 ぷらっとこだまだと¥4100でワンドリンク付きです。 鈍行で行く元気があれば、青春18キップという手もあります。 大垣で1回乗り換えするだけですから そんなにくたびれないでしょうけどね。 あとは高速バスなども安いかも。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
imim321
質問者

お礼

学割きかないんですか…。色々と調べていただいてありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yachan4480
回答No.4

金券屋は回数券のばら売りが多いようです。 京都-名古屋(指定席)六枚綴り 29580円 一枚あたり4930円ですので繁忙期・閑散期・有効期限の残で価格が違います。 相場は乗車券・新幹線指定席特急券で5000円程度。 学割は片道101km以上ありませんとつかえません。

参考URL:
http://kinken.homepage.jp/htm/sale_sin.htm
imim321
質問者

お礼

やはり学割は使えないのですね…。調べて頂いてありがとうございました。

• hinebot
回答No.3

のぞみ指定席(通常期)の場合 【正規】 2520円(運賃)+3320円(特急料金)=5840円 【学割】 2010円(運賃)+3320円(特急料金)=5330円 【ディスカウントショップ】 5400円前後 ということで、お店によりますね。

imim321
質問者

お礼

そうですか…。往復だと1万円越しちゃいますね↓ ありがとうございました。

• youkisara
回答No.2

京都から名古屋だと、往復割引が使えないので、学割よりディスカウントショップの方が安いと思います 学割は、普通料金のみ2割引で特急料金は割り引かれません。 片道601キロ超える場合は、往復割引が使えてさらに1割割り引かれますが。 たぶん、ディスカウントショップの方が安いと思います。

imim321
質問者

お礼

ディスカウントショップあたってみます。ありがとうございました。