新幹線の回数券について

このQ&Aのポイント
  • 新幹線回数券の利用方法と注意点
  • 回数券は通常の新幹線券と異なり、利用条件や乗車方法に注意が必要です
  • 東京行き新幹線券には特定の停車駅に注意が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

新幹線の回数券について

昨日、金券ショップにて、質問内の写真の新幹線の券を購入しました。 名古屋から東京へ向かう新幹線の券を購入したのですが、よくわからなくて困っています…。 1.この券は新幹線に乗車する際に、名古屋駅から2枚を重ねて通せばよいものでしょうか? 2.豊橋で一旦降りて乗り換えをするものでしょうか? 3.こちらは豊橋に停車をしないのぞみを乗車することができる券でしょうか?ひかり、こだまのみの利用となるのでしょうか? 新幹線の利用が過去に一度しかなく、このような券を購入したことがないので、使い方がよくわからなくて困っています。以前購入したことのある券は片道で1枚となっており、名古屋市内→目的地となっていたため、不安に感じます。 どなたか先ほどの質問と利用の流れを教えてくださると助かります…。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#227551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真がありません。 名古屋←→豊橋 と 豊橋←→東京都区内 の自由席回数券ならば。 1 名古屋駅では2枚まとめて改札機に入れます。   降車駅でも2枚まとめて改札機に入れます。在来線乗換改札ならば豊橋←→東京都区内のみが出てきます。 2 どちらでも使えます。 3 豊橋を通過する列車(のぞみ、ひかり)でも乗れます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。写真がいつの間にか削除されていましたが、解釈してくださり、ありがとうございます。利用の仕方についての不安がとれたため、安心して旅行へ行けそうです。