• ベストアンサー

クライミングウォール遊具のある公園

公園にある遊具の中でクライミングウォール遊具というものがあるようですが、子供が登ることが大好きで是非やらせてみたいと思います。 皆さんのお近くでクライミングウォール遊具がある公園の場所を教えて頂けませんでしょうか?(住所、公園名) よろしくお願い致します。

  • ijohs
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miso-sio
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

神奈川県秦野市の戸川公園にあります。 大きなお世話かも知れませんが、グーグルで「クライミングウォール」「貴方の住んでいる所」を入力して検索すれば、クライミングウォールがある所を見つけられると思います。 「クライミングウォール」「神奈川県」で検索したら、スポーツ用品の小売店やフィットネスクラブでクライミングウォールが設置されている所を見つけました。

ijohs
質問者

お礼

ありがとうございます。秦野市は少し遠いのですが、近くに行ったときに寄ってみたいと思います。 たのしめますかねぇ? グーグルでも探してみます。 拝島市にあるという情報があったのですが...。

その他の回答 (1)

回答No.2

戸川公園のウォールは競技レベルなのでいかがなものかと・・・ お子さんは何歳くらいですか? クライミング遊具で検索した方が良いと思います。 専門のクライミング施設であれば、ご紹介できますが、遊具レベルだと余り詳しくないので。

関連するQ&A

  • ウォールクライミングができる場所

    宮城県内でウォールクライミングができる場所を探しています。もし知っている人がいましたら、教えてください(>○<)

  • 公園遊具

    近くの公園の遊具が基準に合わないので危険使用禁止になりました。 公園の遊具には設置の基準が有りますか(例えば遊具の間隔・角度・大きさ・等々)・・それは法律ですか?市(都)等の条例ですか? 担当らしき人曰く法律が変わったとの事ですがホント!!!

  • 大人に聞きます公園の遊具で何が一番好き?

    私はターザンロープが好きです。 こどもの頃、近所の公園にはターザンロープがなくて、片道100分以上余裕でかかる 公園にお弁当もってせっせと通いました。 足をひっかけるところに黄色い大きなボールがついたタイプで、 今も公園でこの遊具をみかけると、この公園やるな と思います。 こども(一歳)は、大人が見てもなんだかよく分からない 鉄パイプが縦横無尽にぐちゃぐちゃになっている ジャングルジムがお気に入りで果敢にチャレンジしています。 公園の遊具、どれも楽しいですが、中でもお気に入りってありますよね 楽しい遊具やエピソード教えてください。 ※入場料や使用料がかからない「無料の公園」の遊具

  • 遊具のない幼稚園

    幼稚園に悩んでいます。 候補は、二つです。 最近気になり始めたのは、片方に園庭がなく、狭いことです。〔1クラス保育園合同の縦割り少人数制です〕 園庭のない幼稚園でも、毎朝公園に行くと聞いて、問題ないと思っていたのですが、 現在私は第二子を妊娠しており、体調が思わしくないため、公園にあまりいけませんでした〔いけても、近くの公園はブランコのみ〕 たまに、友人に、誘ってもらい、友人宅の公園に無理して遊びにいきます。 大型の滑り台のついた遊具、ぶら下がるところや登るところもいろんな登り方が出来そうな設備が揃っています。 友人の子供は2ヶ月下の同性ですが、どんどん遊具を使って登ったり、他の子の間に入って行ったりしています。 それにつられてか、自分の子も、遊具に少し積極的に関わって登ったりもしました。 こういうのは同世代の影響が強いんだなーと感じました。 そんなとき、ある、有料の子供施設に子供が興味を持ったので中に入れると、遊具には、登らず、地面の乗り物ばかりにいきました〔1歳すぎにかつて遊んでいた児童館のものと同じ〕 園庭のない幼稚園がいく公園は、遊具がなかったり、あっても、滑り台とブランコだけです。 登ったりする動作や、ぶら下がったり、一つの遊具をみんなで同時に使う経験が出来ないのは、この先問題あるのじゃないかと心配になりました。 もちろん、生まれ持った性格の問題もありますが、、、 登れるような大型遊具は、必要でしょうか? 幼少期に体が作られていない子供が増えている番組もちらっと見ました。遊具がなくても遊べるけども、登る経験による体作りと度胸は?? と、心配です。 経験談としてお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 稲城で遊具のたくさんある公園

    6歳と2歳の子供を連れて公園に行きます。 遊具がたくさんあるところを探しています。 車で行きますので、駐車場のあるおすすめの公園を教えてください。

  • 公園にある半球体の遊具の名前を教えて下さい!

    公園にある(最近あまり見かけませんが)遊具で、 半球体状で周りに何個か穴が開いてある遊具で、 子供が中に入ったり上に上ったりして遊ぶ、 あの遊具の名前を教えて下さい。 また、もし知っている人がいましたら、 大阪府下でその遊具がある公園を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関西テレビのクライミングウォール

    大阪地域の質問です。 扇町公園の関西テレビキッズプラザの建物に高さ約15メートル程度のクライミングウォールがあります。 以前、フリーで登っていたらガードマンのおっちゃんが飛んできて「登らないでください。」と注意されました。 そこで関西テレビの受付へ行って許可を得ようとしましたが、理由もわからないまま兎に角許可できませんの一点張りでした。 何のために設置されたウォールなのかわかりません。 なんとか使用許可を頂けるような方法はないでしょうか。 都心のクライミングスポットとして最高なんですがなんとかならんのかと思っています。 署名嘆願書運動でも起こしますか。

  • おしゃれな遊具のある公園

    おしゃれできれいな遊具のある公園を探しています。 横浜、茅ヶ崎の市内もしくは付近ならどこでも大丈夫です。 みなさんのおすすめの公園を教えて下さい。 こだわりませんが、大きな公園だったら更に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あの公園の遊具、探しています

    昔よく遊んだ遊具を探しています。 名前が分からないのですが、 ・コンクリートでできていて山の形をしている ・滑り台がついている ・中心にはトンネルが通っている(土管のように中で遊べる) ・山に登って遊ぶための足場として石などが埋め込まれている この4つが特徴的な遊具です。 東京近辺にこの遊具がある場所を知っている方、是非是非教えてください! とっても楽しいんです:ー)

  • 公園遊具で割り込みする子供いました。しかもその親が

    公園遊具で割り込みする子供いました。しかもその親が近くにいたりする。 子供が悪いのではなく親のしつけがなってない。親の資質自体だめなんだろうけど。 そういうシーンって大概シングルマザー。偏見あるがあながち間違ってないですよね?