• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの頻度

みなさん、好きな人にメール(とくに携帯の)ってどのくらいの頻度で送りますか?恋人同士だったりとかすれば頻繁に送ることもありえるでしょうけど、こちらが好意を寄せていても相手にまだその気があまり無いのに送っても迷惑になるかなって頻繁に送れずにいます。この場合、みなさんどうしてます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして。itsu-kaと申します。 >好きな人にメール(とくに携帯の)ってどのくらいの頻度で送りますか? 私には彼氏がいます・・・が、メール(携帯・PC共に)は週に数回、あるかないかぐらいです。 まぁ、毎日逢っているからですが・・・。 >こちらが好意を寄せていても相手にまだその気があまり無いのに送っても迷惑になるかなって頻繁に送れずにいます。 受け取る分には、私は迷惑だとは思いません。・・・が、 一日に何十通も・・・となると迷惑です。きっぱり。 なぜ迷惑に思うかというと、私の場合、受信にもお金がかかるというのと、返事をそんなに頻繁に書けない、というところでしょうか。 心配なのであれば、回数を少し減らしてみたり、相手の返事が無いときは 返事が来てから返すようにしてみてはいかがでしょう? しかし、携帯電話・・・ということは、「電話でお話しをする」 というのは、ダメなのですか?

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#5554

私は25歳、女です。メールを介して恋人になり、キライではないけれど 今はお互いにとって友達で居る方がいいかなと、つかず離れずの生活をしています。 メルともだけだったときは、毎日PCでやりとりをし、会うようになってからは、 毎日携帯でメール交換し、つかず離れずになってからは、住まいが離れていることや お互いに時間の異なる仕事をしていることなどから、週1~2回、ずいぶん開いても 10日に1度はメールが来ます。お好きな方があなたと同じ職種なのかにも寄りますが、 勇気を出して、「元気ですか?」とメールされてみてはいかがでしょう。お相手から お返事が来れば、そう迷惑には捉えられてないと思って大丈夫でしょう。ガンバって下さい。

• 回答No.5

わたしもメル友さんに恋してるの でも まだまだ彼の心は私にはないけど (昔の彼女を ひきずってるので・・・) わたしは毎日一通メールしてます。 彼も出張や泊まりの仕事以外の日は毎日メールくれます。 毎日でも いいと思うナ 相手がメールする前に「まだ?」なんてメールはダメだよ

• 回答No.4
noname#116013

今日もお疲れ様です☆ 私も最近好きな人とメールをやりとりしてて、最初の頃、このサイトにcoomaさんと同じような質問をしました。メール初めてもう二ヶ月・・・。どうにか続いています。メールをするうちに注意するようになったのは相手が返事をくれそうな時間を見極めることです。忙しい人なので昼とかは滅多に返してくれませんが、夜10時~12時位だと返事率?はグーンとアップしました。coomaさんも相手の返事がくれそうな時間を統計をとって?その時間にメールをするようにしてはいかがでしょー?最初はメールあんまり送っても迷惑かもー、と思い遠慮してましたがそのうち面倒になってしまい、3通位までなら返事がなくてもこちらから出すようになっちゃいました。ちなみに内容はrumineさんと同じように今日のご報告や金曜は土日にかける希望等についてでした。(社会人一年目なので)付け加えると一ヶ月位続いた所で飲みに誘ってくれましたよ☆予定が合わなくて二ヶ月経った今でもいってませんが・・・(-_-)うまくいくといいですねー、がんばってくださーい。まとまりのない文章ですいませんでした。

• 回答No.3
  • rumine

こんにちわ。私は基本的にメールは送るのも受け取るのも大好きです(笑) まだ彼氏彼女でない場合、内容はあまり負担にならない物がいいと思います。 1番の方のように短くても面白いというのは当たってると思うのですが… 私が、こういう立場の時は1日に2回位メールしていました。 朝の「おはようメール」(おはよう!+今日も仕事頑張ろうね…等) 夜の「おやすみメール」(お疲れ様!+今日の面白い出来事を少し…とか) これを続けて相手に習慣として慣れてもらう!1日でもメールをしない日が あったりすると「何かあったのかな?」と相手は不思議に気になるそうです。 (実際そう言われました)ただやっぱりだらだらと長いメールはNGなので 初めは、短く・楽しく・面白くが基本だと思います。「何してるの?」とかは 控えておきましょう。頑張って下さいね! 

• 回答No.1
  • do_mo

coomaさん、こんにちは。 えーと、わたしの場合は、パソコンも携帯も無くてはならないほどの存在になっていますが、実はメールはけっこう苦手です。 なので、たとえ好きな人から送られてきたとしても、 忙しかったり疲れていたりすると、返事を書かなかったりします。(ひどいかなー。でも悪気はないのだけど) さて、おたずねの件ですが、私は相手から送られてくるぶんに迷惑と感じたことはありませんが、あんまり頻繁に送られてくると、返事かかないと・・・という義務感がわいてくるので、2、3件送ってみて返事がないようであれば、待ってみた方がいいかとおもいます。 また私が返信したくなるメールの内容は、「今何しているの」とかいった漠然とした?ものでなく、文章が短くてもおもしろい内容のメールです。 ちなみに私は20代なかばの女です。coomaさんは男性?女性?差し支えなければおしえてください。

質問者からの補足

私は30代前半の男性です。