rumineのプロフィール

@rumine rumine
ありがとう数16
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2001/09/04
  • ラブホテルって子供はOK?

    ある事情で、1泊しないといけないのですが 止まる場所の確保がギリギリまでできない状態にあります。 親戚に会うので、「泊まっていけ」と言われる可能性も ありますが、そうじゃない場合大至急泊まる場所を 探さないといけなくなります。 リーズナブルな場所が見つかればよいのですが そうでない場合、ラブホしか思いつきません。 そうなった時3歳の子供がいても、宿泊可能なのでしょうか?

  • リタリンについて

     私は一ヶ月くらい前から情緒不安定や過敏症腸症候群、そして極度の眠気などが仕事の妨げとなり、心療内科に通うようになりました。  もともとは過敏症腸を治すのが先決でしたので極度の眠気の話などはあまりお医者さんにしておらず、おなかの調子もよくなってきたのできりだしたところ、簡単なペーパーテストみたいなものとリタリンという薬を初めて処方されました。ナルコレプシーという病気の名前や症状は聞いた事ありますが、まだ自分がそうだとは確定したわけではありませんし、詳しいわけでもありません。ただ、私が気になっているのは頂いたリタリンという薬の事なのです。なんだか他の薬と違ってパッキングされておらず袋(ナンバー入り)に入っています。朝昼1錠ずつ、夜は飲むなと言われました。一日試したら朝からものすごくすっきりして普通ならイライラしているラッシュ電車を気にすることなく通勤できましたし、一度も寝る事なくすんなり仕事ができてとてもびっくりしました。ただ、私はこの日の夜に風邪(近所の内科で診てもらったので間違いなく風邪です)で高熱を出して2、3日寝込んでいたのであれ以来まだ飲んでいません。ただ、ちょっと不思議だったのでネットなどで見てみたらなんだか怖そうな感じがしました。  診療内科は今回が初めてなので情報も皆無に近いです。私は袋に2週間分頂いたのですが、これを処方したがらないお医者さんもおられると聞きます。まだ風邪のせいで胃が弱ってるので薬の2回目は飲んでませんが、なんだか飲むのが怖いのでもしこの薬の処方などで詳しい方がおられたらなんでも結構ですので確実な事をどうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • go5
    • 医療
    • 回答数5
  • 白髪は改善しますか?

    母がごま塩状態の白髪なのですが、母の姉に当たる人は色々健康に気を使う人でつやつやの黒髪です。 人間の髪ってどうして白髪になる人とならない人がいるのでしょう? また白髪は治るのでしょうか?

  • 10年愛!!!

    今大変悩んでることがありまして、他の方の経験談を参考にしたいと思いました。 10年近くつきあってその後どうなるのかです。10年つきあって相手に急に好きな人ができてその時自分のとった行動や(包丁を振りかざしたとか)、その時は間がさして他の子に「運命の出会い」だとのぼせてしまい、あとから「自分はなにをしてたんだ、目がさめたぜ」と、10年つきあってる人ともとさやにおさまったとか。10年付き合った子と別れ違う子とつきあっつてるけど幸せですなど。10年つきあったその後はどうなるのか知りたくて。自分の知ってる人でもいいです。別れても帰ってきてくれるまで待ちます、とか。他の方のケースをしりたいです。あたしのまわりに10年の経験をおもちの方がいなくて一人モンモンとしてます。おねがいします。

  • 朝飯外食いくらまで?

    朝食を外食するのが流行っているそうですネ!そういえば遠い昔、私も花のOLだった頃はモーニングサービスなんかで渇を入れて出社したような・・・ さて、朝食外食なさる方、どんな内容でいくらまでだったらOKですか? 普段は家で食べてくるけど、こんなメニューなら朝外食そそられる!があったらそれも教えてください。その希望値段も。