• ベストアンサー

クーラーの内部を清掃したい

ウインドクーラーを使用しているのですが、内部があまりにも汚かったため、使用したら体の具合が悪くなってしまいました…。 このままでは耐えられないので、このクーラーを業者に出して清掃してもらおうと思っています。 しかしどこに電話したらいいのかわかりません。 どなたかウインドクーラーを清掃してもらえるとこをご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondog
回答No.1

エアコン クリーニング で検索すれば色々な業者が出てきます。有名なところではダスキンなどですが今回問題になるとすればウインド型クーラーは確かクリーニングをして貰えなかったと思います。我が家でも数台ウインド型を使用していて以前業者に確認したところ断られました。壁掛け型のクリーニング代が1万強のようですからウインドウ型エアコンの本体価格が3~5万ほどですのでコスト面を考えるときついかも知れません。あと自分でやる洗浄スプレーも排水方式ではないウインド型クーラーには使えないと思います。

happy7happy7
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました☆