• ベストアンサー

引越しで賃貸物件に入居するんですが、事情によりクーラーの穴開けができな

引越しで賃貸物件に入居するんですが、事情によりクーラーの穴開けができない部屋があります。窓につけるウィンドクーラーの設置を薦められたんですが、ウィンドクーラーは使ったことが無く、不安な点もあります。窓枠に付けるタイプもあるようですが、防犯上問題ないんでしょうか?(取り付けたところを壊されて部屋に侵入されるとか…。)ウィンドクーラーの騒音、効き具合ってどうなんでしょう?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

騒音の問題は、それは上にあるエアコンが目線の下にあるので、それなりの音はしますよ でも音としては扇風機の中くらいの風きり音ですし、TVでもつけてれば気にならない音です。 寝室だと多少最初の方はうるさいですけど、人間ってのはなれます。 十日くらいで音の中眠れちゃうでしょう。 ウインドクーラーでも普通のクーラーでも、用は室外機が背中側にくっついてるかホースで別のとこになるかの違いですので、どっちも冷えます。 防犯上ですけど、取り付けたところを壊すのであれば泥棒さんはガラス窓割りますよ そっちの方が簡単ですから。あんな大きなもの壊す方が時間の無駄です。

bcc21763
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何しろ生まれてこの方、はじめてウィンドクーラーの存在を知ったもので… ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

セパレートエアコンでも窓パネルを使用すれば穴あけせずに取り付けられます。 標準工事にならないと思いますが電気屋さんで相談ですね

参考URL:
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4027
bcc21763
質問者

お礼

穴あけ無しってのは 賃貸物件にぴったりですね。 業者にも相談してみます! ありがとうございます。

• jtake00
回答No.2

窓を使って配管を通す工事も可能です。 防犯上は別のカギを付ければOKでしょう。 ウインドクーラは品種も少ないしこっちの方がいいのでは? 部屋の写真や間取り図あったらそれもって 電気屋で相談されるといいですよ。

bcc21763
質問者

お礼

防犯上のことが気になっていたんですが 安心しました。 回答ありがとうございます!