• ベストアンサー

バイクの税金(軽自動車税)

今年の5月に支払った、軽自動車税の領収書?(納付書の半券のような・・・)を失くしてしまいました。 車検とかに必要なものなのでどうすればいいのか分かる方教えて下さい!再発行とかしてもらえるのでしょうか?その場合どこでしてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyu1
回答No.2

区役所の区民税課で、軽自動車、自動二輪車の納税証明を請求できます。何枚貰っても無料でもらえます。

shunpy
質問者

お礼

無料でもらえるんですか!ありがとうございます! 多少でも料金がかかると思っていました! 貴重な情報に感謝します!

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.1

地方自治体(区役所、市役所、役所)の税務課(納税課)に行って再発行して貰ってください。

shunpy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 区役所の納税課ですか!わかりました! 近いうち行ってきます!