• ベストアンサー

自転車を大量展示しているサイクルショップを探しています。

都内もしくは、東京近郊で、自転車の大量展示を行っているサイクルショップを探しています。 駐車場があればなお良いです。 移動に車を使えるので、ICからのアクセスが良ければ、東京から多少離れても構いません。 店員さんの対応や価格の傾向なども含めて、情報をご存じの方がいたら是非お教え下さい。

  • Otchy
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.5

私が行ったことがある「あさひ」は砧公園店と板橋四葉店(5号線高島平出口そば)ですが、後者の方が売場面積は大きいです。が、砧公園店でもかなりの大量展示が見れます。質問者さんが車で行くのに便利な方でいいのでは? あさひはママチャリ、シティサイクルが店頭にずらりと展示してある「街の自転車屋さんのでかいやつ」で、気軽に見れます。でも奥にはGIANTやルイガノのクロスやロードも数は少ないですがちゃんと置いてあります。 Y'sやジョーカー、フレンド商会のようなお店は確かにママチャリは置いてないので敷居が高いと感じるかもしれませんが、実際はそんなことなくて、どのお店も気軽に入れて、見てるだけでも楽しめます。 臆せず店員さんに「初心者なんですけど」と話しかけてみてください。本格的なお店だからこそ、初心者にやさしく親切ということがわかると思います。 せっかく車で東京にでてくるんだったら、両方のタイプのお店を見てみてはいかが?

Otchy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あさひさんは、店舗数がかなり多いので、 駐車場の有無と店舗面積を、直接本社に聞いてみました。 うちから行きやすいところに、良さそうな店舗があったので、今週末にそこに行ってみる事にします。 あと、池袋にも出かけるので、チャーリーにも寄ってみたいと思ってます。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.4

MTBやロードなど本格的スポーツ車なら今までにでているお答えが的確だと思いますが、万が一、質問者さんがママチャリやシティサイクル、子供用自転車の大量展示をお望みでしたら「サイクルベースあさひ」が答えです。 いろいろな所に店舗がありますが 東名用賀インターから環8外回りを2Kmほど北上したところに砧店があります

Otchy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はどういうものがいい、というのが漠然としか無くって、 それで大量展示をしているところで、色々と見てみたかったんです。 サイクルベースあさひさんは、初中級向けの既製品も多くありそうで、いい感じですね。 本格的なものにも興味が無くはないんですが、 最初はちょっと敷居が高いかも…と思います。 砧店というのは、東京近郷では大きめの店舗なのでしょうか?

noname#216885
noname#216885
回答No.3

ワイズバイクグループでしたら、大田区にあるワイズバイクガレージ(参考URL最下段)が「日本一の売り場面積」を誇っているようです。 東急多摩川線矢口渡駅からも徒歩5分と近いです。 店には駐車場もあります。

参考URL:
http://www.jitensya.co.jp/shop.html
Otchy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワイズバイクグループは、けっこう有名なんですね。 どれか一店舗は、見に行ってみたいところです。

  • ebigo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

大量展示+駐車場+店員の対応といえは、阿佐ヶ谷の「フレンド商会」さんではないでしょうか。HPを参照下さい。 価格的には池袋のチャーリーの方が魅力的かも。 でも、自転車の場合は、価格だけではなくアフターや技術力も重要ですからね。どちらも見る価値は十分です。

参考URL:
http://www.friendsyokai.co.jp/index.htm
Otchy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレンド商会さんは、かなりサポートが良さそうですね。 あわせて検討してみます。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.1

参考URLをどうぞ。 中でも池袋チャーリーがオススメです。 レア・ビンテージ・最新まで見れます。 店員さんも明るくて親切ですよ。

参考URL:
http://www.jitensya.co.jp/shop.html
Otchy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グループ企業なんですね。 うちから近いところもいくつかあるので、HPを見て検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 東京のサイクルショップ

    地方都市に住み、初心者ながらロードバイク選定中です。k近所にサイクルショップはあるのですが展示してあるバイクの種類が少ないのが難点です。取り扱っているメーカーであれば注文を受けてくれるそうですが、カタログだけでは不安で実際目にしてできればまたがった上で選定できればと思います。この週末仕事で東京に行きますが、時間の余裕があるので大きなショップで実際候補のバイクに触れることができればと思っています。そこで東京でたくさんの自転車を展示して、なおかつアドバイスなんかいただける御勧めの店があれば紹介していただければ有難いと思います。東京は初心者なので具体的に最寄の駅からの道順なども教えていただければうれしいです。

  • 都内のサイクルショップ

    先日近所のサイクルショップでルイガノのカジュアルサイクルを買いました。 普段は通学用に使用しようと考えているのですが 天候の良い日や授業が無い日は少し遠出をしたいと思います。 そこでウェアやグローブを買いたいのですが、近所のサイクルショップは あまり品揃えがよくなく、もう少し大きなところを見てみたいです。 都内の山手線沿線で女性用のウェアやグローブなどの種類が豊富で 女性の店員さんがいらっしゃるショップはありますか? 初心者なため、いろいろと相談がしやすいお店ですと有り難いです。

  • 幼児用自転車をたくさん展示してあって購入出来るお店は

    もうすぐ3歳になる男の子に自転車を買ってあげようと思っています。 いろんなメーカーのものを実際に見て比較してどれにするかを決めたいと思っているのですが、どのお店に行けばたくさん展示してあるのかが分かりません。 東京都内近辺で良い自転車屋さんをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 上野駅近辺のサイクルショップ

    子供用の自転車を購入しようと考えているのですが、上野駅近辺で品揃えの良いサイクルショップを教えてください。 本格的な自転車の購入は考えておらず、1万円~3万円ほどのMTBルックのものを考えています。 本格的なサイクルショップなら御徒町あたりにいくつかあるようですが、庶民(?)的な自転車を扱うお店が分かりません。 また、上野駅近辺でなくてもよいので、電車でアクセス可能な場所で良いお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車(クロスバイク・ロードサイクル)を探しています

    自転車を探しています ロードサイクル、もしくはクロスバイクにあたると思うのですが・・・ 有名メーカーではなかったと思います 都内の自転車屋さんが作り売りしていた気がします 価格は30000円程度で、前後ギアで21段切り替え、サスペンションつきだったと記憶しています 以前見つけてどうしても欲しいのですが、肝心の名前を忘れてしまってどうしても思い出せません どなたか知ってる自転車の名前をいろいろ挙げていって欲しいです

  • 大阪近郊でパソコンのキーボードを大量に展示している

    パソコンのキーボードを探しています。 ソフト開発の仕事をしているのですが、なんとなく 今使っているキーボードがしっくりとこないので 買い換えようかと思っています。 大阪近郊でパソコンのキーボードを大量に展示していて 出来れば試打出来るようなお店はないでしょうか? 東京にある「クレバリー2号店」のようなところが あればいいのですが。

  • 都内で女1人、入りやすいサイクルショップ

    24歳の社会人(女)です。 生まれてこの方、いわゆる「ママチャリ」しか乗ったことがありません。 通勤用に片道5キロ弱、雨の日以外毎日自転車に乗っていましたが、 先日自転車の盗難にあってしまったため新しく買おうと考えています。 どうせなら愛着が湧くような格好良いものを買って、 気持ちよく通勤しようと、シティサイクル以外にクロスバイクも候補に入れています。 ネットで買うのは相談やメンテナンスができず怖いため、店頭で買おうと考えていますが どうにもサイクルショップは全くの初心者には敷居が高く、なかなか入れません。 常連さんらしき男性ばかり溜まっているようなお店は完全にお手上げでした。 私でも入りやすいようなお店があればご紹介いただけませんか。 メンテナンスを考えると家の近くが良いのでしょうが…(一応最寄りは国分寺の辺りです) 東京都内であればどちらへでも向かうつもりです。

  • ハマーの折り畳み自転車

    通勤に使うため折り畳み自転車を検討してます。 サイクルショップで見て、ハマーがいいなと思ってました。しかし店員さんに折り畳んだ状態のサイズを見せて貰おうとしたら、畳むのがすごく固いらしく店員さん3人で相談しながら1人が膝も使い力ずくで畳んでいました。本当に無理矢理な感じで 賃貸の玄関に置き、毎日折り畳み作業をするつもりだったので、女性が折り畳むのは難しいとなり諦めて帰って来ました。 ワーゲンやジープはスムーズに畳めるのに、ハマーは固いんですか? 気に入っていたのでもしかしたら、その店の自転車だけ固いのではと期待をしてます。 もし固いのが当たり前でしたら、オススメな折り畳み自転車(お手頃価格な)を教えて頂きたいです。お願いします。

  • 自転車の選び方

    通勤用にマウンテンバイクを購入しようと考えています。往復5キロぐらいです。ネットで購入するかサイクルショップで購入するか迷っています。ネットのオークションでは定価が十万円ぐらいの物が二万円くらいで落札されていますがどうなんですか?また一万円ちょっとの自転車はどうなんですか?出来れば安く買いたいのですが・・・。ショップに行ったのですがいろいろ説明してもらってGIANTの三万台の自転車を紹介されました。店員さんの話を聞いているとネットで買うのはどうかなと思ってきました。でも通勤に使うだけだから安いのもでもいい気はします。教えてください。 

  • 埼玉のMTBショップを教えてください

    はじめまして。 ロードを乗って2年、そこそこレースで成績が出ましたので新たにMTBを始めたいと思っています。 埼玉県志木市に住んでいますが、(東京近郊も含む)志木からアクセスの悪くない場所で、MTBショップを探しています。 全くの初心者なので乗り方から始まって、林道ツーリングがしたいですが最終的にはレースもでたいと思っています。 そのような初心者が自転車を選べて、ショップでツーリングを開催していて、レースの参戦方法も教えてくれるショップはありますでしょうか。宜しくお願いします。