• ベストアンサー

もじがうてません

もじを打とうとすると「p」の文字がでてうまくうてません。  きどう時に「ぴぴぴ」とおとがなるのですが、そのえいきょうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M2452
回答No.1

pのキーが押されっぱなしになっていませんか? 恐らく、起動時のその音はキーバッファが溢れた時の音です。 見た感じ押されていなくても、中に何か挟まったせいで押されているかもしれません。一度キートップを外して掃除してみてはどうでしょうか。

harimoe
質問者

補足

ありがとうございます I、Oをおすとがでてきます。 げんざいpがおせません。 げんpんざいppppppppppppppppppppppppppがおpせpませpん ↑ こんなかんじです

その他の回答 (1)

noname#12257
noname#12257
回答No.2

NUMキー(ナムキー)になっている可能性があります。 電卓型の数字並びで、数字を打ち込むための機能です。ちなみに、Pは、numキーにすると、-(マイナス)になります。(キーボードのPの下をみると、「-」が書いてあると思います。 もし、Pを打ってマイナスになるようですと、NUMキーになっているので、これを解除しないとなりません。パソコンによって方法はいろいろですが、キーボードの右上の方に「NUM」というキーがあれば、それを押すことで、NUMキーの設定や解除ができます。

harimoe
質問者

補足

ありがとうございます I、Oをおすとがでてきます。 げんざいpがおせません。 げんpんざいppppppppppppppppppppppppppがおpせpませpん ↑ こんなかんじです