• ベストアンサー

マツダ・MAZDA 新車購入時・・・

知人から聞いた話なんですが・・ 『知人がマツダで車を買ったら50万安くしてくれて、結局予定よりもランクの上の車を買った』 と聞きました。 本当に50万円もまけてくれるのでしょうか?! どなたかマツダで新車購入された方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hihi738
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.6

マツダは”値引きのマツダ”ですから。 我が家のMPVはメーカーOPなしで、車両本体から32万、ナビを17万ほど値引きでした。メーカーOPやディーラーOPをあまり付けなかったので値引きは少ないですが、オプションをたーくさんつけると値引きもたーくさんです。 1年半も前の話ですが、月間自家用車の2004年2月号にMPVの値引きが102.1万というのが…。メーオプ含め車両本体282.6万から78万引き+23.5万のナビが無料サービスで102.1万引きなり。マイチェン前の中期型の3リッターモデルの在庫車なのでこんなお値段が出たのでしょう。 現行MPVの値引きMAXは車両本体の15%だとか。我が家のMPVはほぼディーラーに利益なし。 車自体は安かろう悪かろうでは無く、しかっり出来ています。3年後の買取予想は悪いです。(D+やC-など)乗りつぶすならいいかも。 MPVは1ランク下のウィッシュやノアなどの値段とそんなに変わらないかも。エスティマを考えていましたが、差は、100万。軽が1台買えるかも。

その他の回答 (7)

回答No.8

平成10年にファミリアワゴン、平成13年にMPVをそれぞれ新車購入しました。 値引きについては、他の回答者様と同じですね。 下取り価格が他社より低いのは、社会的通念となってしまっているので、メーカー自身もNo.4の回答者様の言う「マツダ地獄」から脱却できないんでしょうね。 販売体制を作ったメーカーの責任だと感じます。 私自身は、その時に欲しかった車をマツダで販売していた、という感覚です。 質問者様が乗り潰しを前提にお考えであるのなら、査定を考慮する必要がないので、費用対効果が高いマツダは満足できるメーカーであると思います。 アフターにつきましては、他社に劣らず満足しています。私の場合、2台とも半年毎に定期点検を受けており、結構なワガママにも対応してくれます。 現在ファミリアを車検に依頼している最中ですが、担当営業マンからMPVのモデルチェンジ情報を聞きました。 MPVは割と小柄に見えますが、オデッセイ・アルファード・エスティマ・エルグランドよりも車幅が広いです。 モデルチャンジでは、さらに一回りサイズアップするようなので、道路を選ぶかもしれませんね・・・ また、モデルチェンジ直後は現行型をさらに安く購入できるチャンスですね。新型を少し待って買うというのもアリです。 どのメーカーを選択されても、良いカイモノができると良いですね。

回答No.7

今月デミオを買いました。 額面で30、オマケ込みで実質40程まけてくれて喜んでいましたが、 皆さんのカキコ見てると当たり前だったんですね…。(*^△^*)ゞ もっともデミオのMTは在庫では買えないので、結構頑張ったほうだと思いますが…。 しかし、値切り方もあるみたいですよ。 販売店にもよりますし…。 私は試乗して、走りでデミオに決めましたけど…。 ちなみに、他所は高速試乗自体「え~!?」って感じでしたけど、 マツダは快くOKしてくれたし、高速試乗の高速代も出してくれました。^^

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

この価格でこの装備、それなりの質感、このハンドリング。 車両価格の10%引きは当然。 すごい自動車メーカだと思います。

回答No.4

車種によりますね。 但し次の買い替えでマツダ以外の車にすると 下取りが「なんじゃこりゃ~(-_-メ;)」というくらい安くなることが多いです。 いわゆる「マツダ地獄」の始まりですね。 一般的には値引きをするというのは、裏を返せば 「値引きしてでも売りたい」ということです。 不人気車や在庫処分であるとかモデルチェンジ前だとか。 逆に言うとカッコなんて気にしない、 買ったら最低7年以上は乗りつづけるというのなら そういう選択もアリでしょうがね。 3年とか5年サイクルで買い換えるのであれば 正直マツダはオススメしにくいですね。 よっぽど好きなら別ですけど。(^ ^;

miwako_buzz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですねぇ~買ったからには長く乗るつもりです。 そんなに経済的余裕もありませんし(^0^; ちなみに下記にも書いてますが、気になってたのはMPVです。 家族が、主人、私、娘、新メンバー(来年産まれる予定)なものですので、あれくらいの大きさが欲しいかな?と思いまして。。 実家で先日トヨタのアイシスを購入しました。まだ車は届いていないのですが、、 両親と一緒になって悩んだのですが、車はたくさん種類があって悩みますね。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.3

こんばんはm(__)m マツダは扱い車種全体の平均で30万円以上値引きしますね どの車種でも他社と比べると驚く程です MPVで50万円 アテンザでも35万円以上ですからね 値引きしないと売れないのか 売れないから値引きするのか

miwako_buzz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり結構値引きしてくれるものなんですね。 でも考えると値引きするには訳がありますよね。 MPVにちょっと目をつけていたのですが、まだ時間もあるのでもう少し考えた方がよさそうですね(笑) どうもありがとうございました!

回答No.2

去年、デミオ1300CC(AT)を購入しました。 30程まけてもらいました。 オプションで、ホイールだの皮ハンドルだのカーナビだのを付けたからかもしれませんし、担当してくれたのが店長さんだったからかもしれませんが・・・ 実は、車はいつも友人知人から安く譲ってもらっていて、ディーラーで購入したのは初めてだったので、正直交渉が巧くいったのかどうかはわかりません。

miwako_buzz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 30万円ですか。普通に買っても結構下がるものなんですね。 参考になりました!ありがとうざいました。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.1

MPVは50万ぐらい値引きしてくれますね。 出たばかりのプレマシーでも20万ぐらい値引きしてくれます。 デミオとかは無理ですよ。

miwako_buzz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ちょうど目をつけていたのがMPVだったのでちょっとうれしいです(笑) すると・・・200万くらいで買えちゃうって感じでしょうかね?

関連するQ&A

  • 新車購入を報告するだけで3万円もらえると言われましたが・・・

    近々、新車を購入予定です。 知人に新車購入の話をしたところ、その知人の会社では新車を購入した人を会社に紹介しただけで、3万円を貰えるので是非紹介させてほしいと言われました。知人の会社は車とは一切関係もない食品関係の会社です。 あまりにも都合のよすぎる話に疑いをもっていますが、実際にそんな話があるのでしょうか?たとえあったとしてもその会社に一体何のメリットがあるのか知りたい気もします。ご存知の方教えください。

  • 新車を購入しようと思っています。

    新車を購入しようと思います。 今の車を下取りに出すより、中古車販売店に売却した方が、高く売れると、知人に聞きましたが、本当ですか?

  • 新車購入時にナビを持ち込んで取り付けてもらう

    今度新車を購入する予定なのですが、 新車を購入後にカーナビを通販で購入し、 家の近くの車の修理屋に頼んでナビの取り付けをしてもらう 予定でいます。 工賃は2万円前後と言うことです。 そのことを友人に話したら、 新車買うときに一緒に頼んで取り付けてもらうといいよ って言っていました。 取り付け費は一万五千円くらいで済むと思うよと言っていました。 そんな事は可能でしょうか? また、新車を購入した後でも、 家の近くの修理屋ではなく、 買ったディーラーで取り付けてもらう方が 安く済むんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 新車購入の補助金(?)についてですが…

    まだ法案が成立していないので恐らく…という答えでも構いません。分かる方教えてください。  新車を購入することにしました。  現在は11年式のキューブに乗っています。新車を購入するディーラー側が買い取るということになったんですが、義妹が譲ってほしいということで5万で譲ろうと思っています。この場合も補助金?の10万円はもらえるのでしょうか? どれを読んでも「買い替えた場合」としか書いていないんですが、前の車を譲った場合は??  また以前の車の名義人は私の母です。今回は旦那になります。 どなたか教えてください。 ちなみに購入する車はマツダのプレマシーです。

  • 新車購入のコツはありますか?

    今新車購入を考えています。 車を買うときは、こっちからディーラーに飛び込んで買うのと、問い合わせて購入意思を表示して営業が来るのを待つか、あちこち聞いて紹介で買った方がいいのか、お得な買い方はありますか?飛び込んで行くと何かと損する気がします。 ちなみにマツダ車を検討しています。

  • 新車購入時のねぎり

    はじめまして。 ただいま、私はダイハツのtantoを購入しようか検討しています。 北海道に住んでいるため、これからの季節車が不可欠になります。 中古車を考えていましたが、いろいろ我がままをいうと新車の方が良いということになりました。 私は車に関しての知識はまったくありません。 ここでお聞きしたいのは、新車を購入する際 どのくらい値切ってもらえるのかということです。 車を購入することがはじめてなので、 庶民として、どのくらい値引きされるのが当たり前で、 ここまでが限度、だとか そこまで言ってしまうと非常識、だとか そういう値段の感覚が全くわかりません。 新車を購入したことのある方にお聞きしたいです。 tantoは12月に新しいモデルが出るみたいなので、個人的にはそういうことも念頭において値下げしてほしいのです。(新モデルよりも現在のモデルを購入予定) もちろん、安く買えることに越したことはありません。 購入時、購入後のディーラーとのやり取りなど、何でもいいので参考にさせてください。 あなたの経験談をお聞かせください。

  • 新車購入で困っています。

    はじめまして皆様。 この度、新車購入で迷ってしまい是非とも皆様の知恵を貸していただきたいと思い質問させていただきました。 就職が決まり、新車の購入を考えているのですが、新型マーチorラパンで迷っています。マーチは機能性に惚れてしまい、ラパンは形に惚れてしまいました。 しかし、なにぶん車には疎く、どちらが良いのかわかりません。 就職先に行くには車で約一時間程で、バイパスを通って通勤する予定です。また坂道を登ります。この点を考えるとマーチの方が良いのかと思うのですが、私は免許を取ってからというものほとんど車には乗っていませんし、車購入もはじめてなので軽自動車のラパンの方が良いのか本当にわかりません。 どちらの方が良いのでしょうか?また、車購入は年度末また新年度いつ購入すればよいでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが皆様のご意見を聞かせてください。

  • 新車購入すべきか、否か?意見をお聞かせください。

    新車購入すべきか、否か?意見をお聞かせください。 現在8月31日車検平成9年式の1300cc車に乗っています。2年前の車検の時にあと4年は乗るつもりで、車検のときに部品交換なども含め、17万ぐらいで、整備をしました。今年の車検、回りから新車購入を勧められます。今年の車検の予約をとろうといつものところに電話を入れると、やはり新車購入を勧められました。2年後以降にかう予定の車は1800ccぐらいのを考えています。そこで、本当に新車をかった方が得なのか、どうか、商売に踊らされているのか、ご意見をお伺いしたいのです。 新車購入のメリットしては、 ・25万円の補助がある ・今年の車検代がうく ・今の車は13年目になるので、自動車税34500円が来年から10パーセント上がる? ・どっちみち2年後に新車もしくは新古車をかう予定なら、今、新車買う方がいい などです。

  • 新車購入時のローンについて

    はじめまして。主人が新車購入を考えて、200万円のローンを組む予定で、車をおさえてもらいました。 (今、抑えておかないと年内納車が厳しいとのことで) 年収800万円。サイドカーのローン残16万円、クレジットキャッシング残70万円程あります。 延滞など事故はありません。 車をもう発注してしまっていますし、審査通らないとまずいです。ローン組めますでしょうか? あと、私に債務があっても主人の審査には関係ありませんよね?私のほうも、延滞などなく返済中です。 詳しい方、お願いします。

  • 新車購入時の値引きについて

    新車の軽を購入予定でディーラーに行ったところ、車ごとに値引き枠が決まっていて私の買いたい車は2万円しか枠がないと言われました。他の軽なら10万くらいあるとのこと。でも新車購入ガイドみたいな雑誌を見たところ私の欲しい車も5~10万は期待できると載ってました。女一人で行ったのでなめられてるんでしょうか?値引きは2万でもオプションで色々サービスしてもらえるのかな??オプションでルーフスポイラーを付けたいと伝えてます。そのディーラーだけ3月中はオプションが20%オフとのこと。二度目の交渉を前にどこまで要求できるもんなのか悩んでます。誰かアドバイスください。