• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語表現

卓球について説明する文章を作っています。 そこで、いくつかわからないところや不安なところがあったので どなたか教えてください。 1.「卓球の盛んな地域」  というのは英語でどう書けばいいでしょうか?  単語としてはtable tennis , popular , area くらいしか使わないと思うのですが、どうつなげればいいのかよくわかりません。 2.「卓球は力強い」  ということを伝えるためにはどういう表現が適当でしょうか?Table tennis is very strongと言っても伝わるのかもしれませんが、「みんなが思っているより、スマッシュなどのスピードもすごくて実はパワフルなんだよ」みたいなニュアンスを伝えるには、もっといい表現があるのではないかと思うのですが、どうでしょうか? 以上、2点です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「卓球の盛んな地域」 a table tennis-orientated area 卓球は力強い」 table tennis is energetic powerfulでもいいと思います。 卓球はあなたが思っているよりも力強いスポーツだ table tennis is much more energetic than you think.