英語でアンケート結果を発表!男女別に行きたい国のランキングを公開

このQ&Aのポイント
  • 男女別に聞いた行きたい国ランキングの結果を英語で発表します。
  • 女性部門では一位のフランスに対する主な意見は、「おしゃれな感じがするから」と「食事がおいしいから」でした。
  • この結果から、女性はフランスに対して強い憧れを感じていることがわかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語でアンケートの結果を答えたいのですが・・・

英語でアンケートの結果を答えたいのですが・・・ 例えば、男女別に聞いた、行きたい国ランキングについて英語で発表するとします。 そこで例えば 《フランスが女性部門では一位でした。主な意見は 「おしゃれな感じがするから」「食事がおいしいから」 などのフランスに対する憧れを感じる意見が多かったです。》 というようなことを言いたいのですが、 この「主な意見」を英語でどうつなげていけばいいかわかりません。 日本語のように括弧で("")で表現していいのでしょうか? The most popular contry is French.Main reasons are "It is fasionable" and"Food is delicious".It shows that woman feel strong longing about French.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

France was at the top of the list in a section where women were asked what country they wanted to visit. Among the reasons given, an overwhelming majority thought France was fashionable. The second most frequently mentioned reason was the French cuisine.  もう女性部門の第一位はフランスだと言っているので、「フランスに対する憧れ」は、重複になると思い省きました。

popiiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。へんてこな質問だったから、誰も回答くれないのではと思ったのですが 良かったです。おかげで助かりました。