• ベストアンサー

payoal(ペイパル)からこんなメールがきました。

「Don't forget to claim your money from 人の名前」 という題名のメールが*******@intl.paypal.comから来たのですが、これは正真正銘のペイパルからのメールなのでしょうか?

• asaho
  • お礼率15% (11/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

- 最近誰かにものを売り、支払いにペイパルを使用されましたか? であれば、これはペイパルからのメールと思って良いと思います。 誰かから振り込まれたお金をまだご自分の口座に移動していない、というお知らせです。私も受け取ったことがあります。送られてきたお金はすべて自動的に受け取るように設定していない場合は、相手が送ってきた金額をペイパルのアカウント上で確認し、「受け取る/claim」ボタンを押さなければお金を受け取ったことになりません。 ちなみにNO1さんの訳はちょっとおかしいですね。気にされないでよいと思います。「...さんからの振込の確認を行ってください」というような意味と思ってください。 ちなみに最近ペイパルを通して支払いを受け取るような取引をした覚えが無ければ、これは何かの間違いか、もしくは詐欺でしょう。 No2さんの方法で調べるのが良いと思います。

その他の回答 (2)

• ccrescent
回答No.2

送信者のアドレスはいくらでも詐称出来ますので、この情報だけでは判別出来ません。 本物か、詐欺・ウィルスメールの類いかは、 spoof@paypal.com にメールを転送すれば、Paypalより返事が得られます。

参考URL:
http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_security-center-outside
  • angel77
回答No.1

「誰かから、金を請求したのを忘れるな」というのは、脅迫でしょう?なにか、悪いことしましたか? その系統のメールなら、1日5件は、きますけど。心当たりがなければ、見ないのが基本です。特に、添付ファイル付きのメールは、ウイルスに感染する可能性も高いです。