• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ペイパルで不審な送金記録が多発

過去に1度ペイパルを利用しましたが、その後は使用せず何年間も放置状態だったのですが、ペイパルからメールが来ていたので、内容を確認したら、以下のような送金記録?が同一人物に対して、数件連続して発生しているうようなのです。 当方はまったく該当する様な取引はしていなく、また、当方英語に堪能ではない上にペイパルの仕組み自体もよくわかっていないので、不安になり質問させていただきたいのです。 以下にメールの内容を抜粋し貼り付けますので、このメールの意味と、対処方法について、どなたか至急回答よろしくお願いいたします。 2014 Apr 27 Payment To GARY ERICKSON Completed Details Payment To GARY ERICKSON 5BJ60494XH995431F -$50.00 USD 2014 Apr 27 Currency Conversion (credit) To U.S. Dollar From Japanese Yen Completed Details Currency Conversion (credit) To U.S. Dollar From Japanese Yen 715013827H423903B $50.00 USD 2014 Apr 27 Currency Conversion (debit) From Japanese Yen To U.S. Dollar Completed Details Currency Conversion (debit) From Japanese Yen To U.S. Dollar 93A80685F6295791K -¥5,298 JPY 2014 Apr 27 Transfer From Credit Card CompletedYour transfer from your credit card to your PayPal account is complete. Your transfer from your credit card to your PayPal account is complete. Details Transfer From Credit Card 4RA173292B529504K ¥5,298 JPY

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メールの意味は#1さんが書いている通りです。 で、この後の対処方法です。 質問者様は取引した記憶がないのですよね? これはアカウントがのっとられている可能性があります。 PayPalに電話してアカウントの状態を確認してください。 のっとりであることが認められれば返金対応してくれると思います。 もしくは、登録のカード会社に電話をしてチャージバックの手配をしてください。 至急ですよ。

質問者からのお礼

的確な回答ありがとうございました。 おかげさまで解決できました。 BAにさせて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • simotani

これは貴方のクレジットカードから相手に仕向送金した旨の記録です。50USD受託したので5298円(送金手数料込み)引き落としたとの事です。