• ベストアンサー

美肌になりたい

こんにちは。あと1ヶ月に結婚式をひかえ今更ながら肌をきれいにしたい!と思っています。 エステも考えたのですが金額的に無理があり、諦めています。 そして、ずっと自分で継続して美肌を保てるような方法がないかなぁと思っているんです。 もともとは友達から「色白いね」「肌きれい」といわれていたのですが去年の誕生日で25になってからすごく自分の肌が悪くなったのを感じました。 肌がきれいと言われていたのは、高校時代・大学時代と化粧をしていなかったので他の人よりも傷みが遅かったのかなあと思っています。ですが、化粧をしていなかったのでお手入れもしっかりしていなかったのが原因かもしれません。 美肌にする方法を教えてください。またお勧めの化粧品がありましたら教えてください。 具体的には、肌のキメを細かくしたい(顔)。 ニキビ痕を消したい(顔・背中)。 色を白くしたい(全身)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amourkiki
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます(´▽`)。 私もお化粧デビューが遅かったので肌は痛まなかったものの、やはり本格的なケアーは質問者さんくらいの歳になってあわてて始めたものです。 美白は一ヶ月でみるみる・・は無理かもしれませんがUV対策は万全をきすることをオススメします。 日焼け止めはまめに塗りなおさないとかえって日焼けオイルの効果になってしまうらしいので、普段は無理でも一ヶ月は徹底的に紫外線をシャットアウトしてください。 携帯用のクレンジングシートを持ち歩くとさっと拭き取って塗りなおせるので便利です。 美肌に関しては、個人的に高麗人参パックが一押しです! 韓国で出会ってからその効果の虜になりました。 私は乾燥気味の肌質ですが、すご~く潤います。 これは普段ならケアにプラスして週一くらいで効果てきめんです。もちろん、集中ケア期間は毎日でもいいですけど。 ネットショッピングで買えますよ。 あとは、エステは高いので・・・ということですが私は結婚式の前一ヶ月くらい、エステのお試し価格をはしごしました。(*^_^*) 1000~3000円くらいでたくさんありましたよ。 いろいろ勧誘もされますが、にこにこ断って(ずぶといですね)ひたすら体験価格のみの利用というせこいことをしちゃいました。 マッサージの仕方とか勉強になるし、家でまねしたりもできるので、一度くらい行かれてみてはいかがですか? 優雅な気分もきれいになるには有効と思います(^^♪ きれいな花嫁さんになれるといいですね!

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年は日焼けがしっかりおちなくて今年こそ、と日焼け止めを使用しているものの、汗で流れてしまいます…。そうですね、まめに塗りなおさないとダメですね。 それにしても、日焼けオイルと化してしまうなんて…、びっくり!!!高麗人参パックですか…。初めて聞きました。でも高麗人参は体にいいんですよねぇ。においとかないんでしょうか? ホッ○ペッパーにエステの体験載ってるんでいつも見てます。ちょっと考えてみようかなぁ。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご結婚、おめでとうございます。 わたしが最近実施してとてもよかったのが、ナショナルの家電で 「エステジェンヌ ナノスチーマー」です。 下記のURLに詳しくでているのですが、これは本当よかったですよ。 へたに高いお化粧品やクリームより、全然効きます。 毎日続けたら、肌がしっとりふっくらしてきました。 付属のクールパットでしっかりケアすれば毛穴も目立たなくなるし、 大満足ですよ('-'*) 値段がちょっと高いのですが、ご結婚後も使えるものだし 九月に新製品がでるらしいので(実はわたしもいまこのURL開いて知りました…新製品のがほしかったかも。・゜・(ノД`))こちらのほうは値下がりするかもしれません。もしよかったら試されてみてくださいね。 あと、わたしはビタミンCとヒアルロン酸を毎日寝る前に飲んでます。 これも、飲まないと全然ちがうような気がします~。

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH2425
chiharu-sm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりきれいになるってお金がかかるんですね。腹をくくるか…(笑) 体によいものを調べて意識していようと思います。ありがとうございました!

  • amourkiki
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.3

↓のものです。 高麗人参・・・・たしかに匂いはします! 韓国のエステでは30分以上高麗人参の匂いにつつまれ、正直ちょっと辛かったのですが 効果がすごかったので匂いのことは妥協しました。(現金ですね~) 家庭用のパックシートは15分程度なので、美しさのためならば、この匂いもいい香り(*^_^*)っと思い込むようにしてます。 余談で失礼しました♪

chiharu-sm
質問者

お礼

たびたびコメントありがとうございます。 やっぱりにおいがあるんですね!でも、きく!って感じします(笑)ちょっと探してみようかなぁと思っています。 ありがとうございました。

  • masa2258
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.1

私はハイチオールCを飲んでいます。 飲まないのと比べたらやはり違います。 ただ、ハイチオールは人によって胃が気持ち悪くなることもあります。 もし胃が弱くて合わなかったら、同じようなお肌の医薬品が沢山出ていますので、そちらに移るといいと思います。 あとは大豆製品を必ず摂る。 絶対に睡眠不足にならない。 よく笑う。 そしてコラーゲン、コエンザイムq10ですね。

chiharu-sm
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やっぱり美肌にはビタミンが欠かせないでしょうかね?! ちなみに胃は丈夫なので試してみようと思います。 体にいい食品を意識しながら食べないといけませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美肌の女性みなさん知識を教えて下さい。

    美容に詳しい女性の皆様、26歳男性どす。えーっと僕の肌はニキビ跡とニキビ跡のクレーターが少しあるのですがこの場合男性用のエステ例えばTBCメンズエステとかに行ってニキビとかの治し方とか美肌の方法とか日頃の肌の手入れ方法とかを専門家に聞きに行った方がいいのでしょうか?なんせそういうところに行った事がないので少し不安なんです。エステ以外に女性のみなさんがおススメ出来るところってありますか?こうゆう質問は女性のみなさんの方が詳しいと思って相談しました。どんな意見・アドバイスでも良いのでどうかよろしくお願いします。

  • 美肌になる食事って??

    美肌になりたいです。肌を考えるとサプリメントよりも食物から直接とり入れるほうが良いそうですが、もし徹底的にこだわるとしたらどういった食事方法になるのでしょう? 個人的には、松雪泰子さんのようなキメの整った肌が好きです。

  • 美肌になりたい!

    19歳です。 こういう質問をすると、まだ若いから、という回答がありますが、そういうことではなくちゃんとしたアドバイスをいただきたいです。 今の肌は毛穴が目立つオイリー肌です。 ニキビはあまり出来ませんが、シミっぽいのが一つあります。 メイク崩れがひどいため、ベースメイクは下地とプレストパウダーのみですが、毛穴・テカリ・ムラありとトラブルだらけです。 やはり夜寝るのが遅いのも原因の一つでしょうか? どうしたら赤ちゃんのようなつるんとした肌になりますか? ニキビがあっても若々しい肌の人いますよね? もうこの歳の肌じゃない顔を見るとがっかりします。 ちなみに最近、全身の肌が突然痒くなってミミズ腫れのようになります。 普通の洗顔料でもつっぱって痛いです。 一応化粧水と乳液は敏感肌用を使っているのですが、皮膚科に行った方がいいでしょうか? また、若々しい美肌になるために、あなたが普段行ってることをぜひ教えて下さい。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 美肌になる食事法

    美肌になりたいです。肌を考えるとサプリメントよりも食物から直接とり入れるほうが良いそうですが、もし徹底的にこだわるとしたらどういった食事方法になるのでしょう? 個人的には、松雪泰子さんのようなキメの整った肌が好きです。

  • 美肌水だけのお手入れ

    30歳女性です。 2年ほど顔の皮膚の乾燥に悩み続けその間いろいろな物を試しました。 ここ一ヶ月ほど市販の美肌水(尿素とグリセリンと水のみの成分) を使い始めてから、すこぶる調子がよく朝晩の洗顔後 美肌水以外のもの全く使っていません。 毎日化粧をしますが、化粧前も美肌水のみです。 以前は潤いがうたい文句のものを様々試しても満足したことが なかったので、この状態が続くのか半信半疑で、つい ほかのものをプラスしたくなります。 (化粧水の後蓋になるものをつけないといけないと よく耳にしますし信じてきたので・・・) そこで質問なのですが、 長い間、できれば1年以上美肌水のみのお手入れで肌の調子がよい という方はいらっしゃいますか? 逆に使い続けているうちに、はじめはとても良かったのに 効果が薄れてしまったという方もいたら経験談をお聞かせいただきたいです。

  • 肌をキレイにするには

    こんにちは、最近自分の肌が汚いな~と感じるようになりました。 というのも、ニキビ跡が傷跡みたいにぽつぽつと残っているのと、 肌のキメが粗いのが原因なんです。 特に後者に現在悩んでいます。私は皮脂量が多く乾燥する混合肌で、皮脂が多い部分程 (鼻・鼻の横のほっぺ)キメが粗い気がするのですが、皮脂とキメって関係があるんでしょうか? 何かキメが細かくなる方法があれば教えてください! 肌のお手入れには現在、コーセーの美白クリームと、化粧水にアクネスのニキビ防止のやつを 使っています★

  • 美肌・美白になるには

    初めまして 今19歳なのですが白くてきれいな肌に憧れています 多分元は色白な方だったのですがいつの間にか日焼けしてしまい 特に顔はクレンジングをきちんとしなかった時期が3年くらい前にあったからかくすんで顔色が悪く ファンデを塗っただけで友達に、化粧映えするね!と言われるまでになっています それも塗り立てはよくても時間が経つと崩れてまたくすんだ肌が見え隠れして汚いので本質的に肌をきれいにしたいのですが オススメの化粧品や食生活などありましたら教えてほしいです 例えばたくさん野菜を食べたり 韓国人の方の食生活を真似てみると美肌になったりするのでしょうか(´・ω・`) お答えお願いします

  • ニキビ 美肌水について

    私は21歳の女性ですが 12歳頃からニキビに悩んでいます。 ひどいのは顔ですが胸元、背中にもあります。 肌質は鼻の下、口元が乾燥肌で 顎、額、鼻はオイリー肌です。 ニキビは小さく、跡のようなものが 顔全体にあり、特に多いのは額と顎です。 尿素とグリセリンから作る美肌水は ニキビに効くというわけではありませんが、 ニキビの原因となる根本的なものが改善されれば と思い使い始めました。 すぐに胸元のニキビに効いたように感じたので しばらくすれば顔にも効果が出るのではと 期待していましたが2週間経った今、 変化が見られません。 それどころかニキビの数が増え 範囲も広がったような気がします。 美肌水をつけたときに刺激などはないのですが、 肌にあっていないのでしょうか… ネットで調べてみると美肌水の評判は 良さそうだったので期待していたのですが… 使用経験のある方、使ってみた感想や効果を 教えていただけないでしょうか。

  • 乾燥肌→美肌になりたいです。【ドクターシーラボをお使いでない方にも質問です】

    23歳の男性です。 19歳まで美肌でした。 しかし、20歳過ぎからお肌の調子が悪くなってしまいました。 個人的に考えた理由として、 1、大学に入学してから自宅にいる時間が多くなったこと 2、恋をしなかったこと 3、ひとりでいる時間が多くなったこと 4、大学生活の不満足な精神からかストレスがたまったこと です。 高校生のときまでは 毎日学校に行き、放課後に友達と遊び 恋愛もしました。 いまとなっては、ひとりでいることに慣れ 自宅でインターネットや読書の生活をしています。 食生活のバランスは良いと思います。 友達は少ないほうです。 残り少ない学生生活を有意義に過ごすためにも 「美肌」になりたいです。 現在のお肌の状態は 【乾燥肌・頬に小さいニキビが出来やすいです】 アトピーはありません。 使っている化粧水は 【NOVアクネフォーム・NOVアクネローション(コットン使用)】 です。 乾燥肌なので、アクネローションをコットンに たくさん湿らせていますが、どうも保湿力は薄いと感じています。 1ヶ月に2本も使用しています。 (1)これから寒くなり、乾燥肌シーズンに入っていくことから 「美肌対策」・「オススメの化粧品」がありましたら 教えてください。 (2)本当に美肌な方は化粧品を使わなくても水道水の洗顔だけなのでしょうか?(いま思えば、僕は19歳までなにもしていませんでした) (3)どうして僕の肌は乾燥すると思いますか? また、先日 化粧品コーナーで拝見していたところ 【ドクターシーラボ】の商品が目に付き 値段は高めですが、 「ゲル」というものが保湿にいいのかなと 気になっています。 【ドクターシーラボ】をお使いの方、 (3)コラーゲンゲルスーパーモイスチャー「120g」で どのくらい持ちますか? (5)乾燥肌から美肌へ効果が望めますか? (6)小さなニキビ跡にも効果はありますか? (7)美肌に戻っても、化粧品はそれ以後も使用し続けなければ  ならないのでしょうか? 文章が長くなりましたが お分かりになる項目だけでも回答していただけると 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 美肌水のアレンジ

    このごろアロマテラピーに興味があるのですがいろいろエッセンシャルオイルをいじっているうちに、「そうだ!これを美肌水に入れれば、自分の好みの化粧水になる~~」と思ったのです。 美肌水をお使いの方、ご自分でアレンジされたりしてますか。肌に優しい上に、自分のお好みがプラスされていたら、もっといい感じですよね。どんなアレンジがあるのか、是非教えてください!