• ベストアンサー

美肌になりたい

こんにちは。あと1ヶ月に結婚式をひかえ今更ながら肌をきれいにしたい!と思っています。 エステも考えたのですが金額的に無理があり、諦めています。 そして、ずっと自分で継続して美肌を保てるような方法がないかなぁと思っているんです。 もともとは友達から「色白いね」「肌きれい」といわれていたのですが去年の誕生日で25になってからすごく自分の肌が悪くなったのを感じました。 肌がきれいと言われていたのは、高校時代・大学時代と化粧をしていなかったので他の人よりも傷みが遅かったのかなあと思っています。ですが、化粧をしていなかったのでお手入れもしっかりしていなかったのが原因かもしれません。 美肌にする方法を教えてください。またお勧めの化粧品がありましたら教えてください。 具体的には、肌のキメを細かくしたい(顔)。 ニキビ痕を消したい(顔・背中)。 色を白くしたい(全身)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amourkiki
回答No.2

ご結婚おめでとうございます(´▽`)。 私もお化粧デビューが遅かったので肌は痛まなかったものの、やはり本格的なケアーは質問者さんくらいの歳になってあわてて始めたものです。 美白は一ヶ月でみるみる・・は無理かもしれませんがUV対策は万全をきすることをオススメします。 日焼け止めはまめに塗りなおさないとかえって日焼けオイルの効果になってしまうらしいので、普段は無理でも一ヶ月は徹底的に紫外線をシャットアウトしてください。 携帯用のクレンジングシートを持ち歩くとさっと拭き取って塗りなおせるので便利です。 美肌に関しては、個人的に高麗人参パックが一押しです! 韓国で出会ってからその効果の虜になりました。 私は乾燥気味の肌質ですが、すご~く潤います。 これは普段ならケアにプラスして週一くらいで効果てきめんです。もちろん、集中ケア期間は毎日でもいいですけど。 ネットショッピングで買えますよ。 あとは、エステは高いので・・・ということですが私は結婚式の前一ヶ月くらい、エステのお試し価格をはしごしました。(*^_^*) 1000~3000円くらいでたくさんありましたよ。 いろいろ勧誘もされますが、にこにこ断って(ずぶといですね)ひたすら体験価格のみの利用というせこいことをしちゃいました。 マッサージの仕方とか勉強になるし、家でまねしたりもできるので、一度くらい行かれてみてはいかがですか? 優雅な気分もきれいになるには有効と思います(^^♪ きれいな花嫁さんになれるといいですね!

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年は日焼けがしっかりおちなくて今年こそ、と日焼け止めを使用しているものの、汗で流れてしまいます…。そうですね、まめに塗りなおさないとダメですね。 それにしても、日焼けオイルと化してしまうなんて…、びっくり!!!高麗人参パックですか…。初めて聞きました。でも高麗人参は体にいいんですよねぇ。においとかないんでしょうか? ホッ○ペッパーにエステの体験載ってるんでいつも見てます。ちょっと考えてみようかなぁ。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご結婚、おめでとうございます。 わたしが最近実施してとてもよかったのが、ナショナルの家電で 「エステジェンヌ ナノスチーマー」です。 下記のURLに詳しくでているのですが、これは本当よかったですよ。 へたに高いお化粧品やクリームより、全然効きます。 毎日続けたら、肌がしっとりふっくらしてきました。 付属のクールパットでしっかりケアすれば毛穴も目立たなくなるし、 大満足ですよ('-'*) 値段がちょっと高いのですが、ご結婚後も使えるものだし 九月に新製品がでるらしいので(実はわたしもいまこのURL開いて知りました…新製品のがほしかったかも。・゜・(ノД`))こちらのほうは値下がりするかもしれません。もしよかったら試されてみてくださいね。 あと、わたしはビタミンCとヒアルロン酸を毎日寝る前に飲んでます。 これも、飲まないと全然ちがうような気がします~。

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH2425
chiharu-sm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりきれいになるってお金がかかるんですね。腹をくくるか…(笑) 体によいものを調べて意識していようと思います。ありがとうございました!

• amourkiki
回答No.3

↓のものです。 高麗人参・・・・たしかに匂いはします! 韓国のエステでは30分以上高麗人参の匂いにつつまれ、正直ちょっと辛かったのですが 効果がすごかったので匂いのことは妥協しました。(現金ですね~) 家庭用のパックシートは15分程度なので、美しさのためならば、この匂いもいい香り(*^_^*)っと思い込むようにしてます。 余談で失礼しました♪

chiharu-sm
質問者

お礼

たびたびコメントありがとうございます。 やっぱりにおいがあるんですね!でも、きく!って感じします(笑)ちょっと探してみようかなぁと思っています。 ありがとうございました。

• masa2258
回答No.1

私はハイチオールCを飲んでいます。 飲まないのと比べたらやはり違います。 ただ、ハイチオールは人によって胃が気持ち悪くなることもあります。 もし胃が弱くて合わなかったら、同じようなお肌の医薬品が沢山出ていますので、そちらに移るといいと思います。 あとは大豆製品を必ず摂る。 絶対に睡眠不足にならない。 よく笑う。 そしてコラーゲン、コエンザイムq10ですね。

chiharu-sm
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やっぱり美肌にはビタミンが欠かせないでしょうかね?! ちなみに胃は丈夫なので試してみようと思います。 体にいい食品を意識しながら食べないといけませんね。 ありがとうございます。