• 締切済み

汚肌

私は肌が汚いんです・・・ 顔もそうなんですが、普段日に焼けない箇所なんかも、全身汚いかんじです。 なんというか、キメが荒っぽいかんじで、あきらかに神様が手抜きして作った様な雑なかんじです。 ずっとコンプレックスなんですが、何をどうして良いものかわからないので、特別なケアとかはしてきませんでした。下手なものに手を出して悪化してもいやだし。 50代の母のほうが、まだつやつやしくきれいな肌だったので、愕然としました。 エステなど、お金をかけることは出来ないのですが、何か良い方法が無いものでしょうか。 ちなみに、アトピーというわけでもなく、特別敏感肌というわけでもありません。 少し、乾燥肌です。 キメの荒さはどうにもならないのかな・・・

  • erudo
  • お礼率93% (667/712)

みんなの回答

  • kono0415
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

血行が悪いかもとおっしゃってましたよね。 確かに血行が滞ると肌も荒れてくると聞きます。 また、宿便なども原因と聞きますから、食物繊維の多い食事を心がけてはどうですか? 血行ということだけでしたら、梅やたまねぎは良いと効きますよ。一度試してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/47207167
erudo
質問者

お礼

私はもともと地黒なんですが、それでも手をマッサージして擦ってると、けっこう明るくなるんですよ。で、マッサージをしていない反対の手と並べて比べると、肌の色が格段に違います。 これって血行が悪いってことなんですかね; 便秘は特に無いのですが・・・。

回答No.7
参考URL:
今はいろいろありますよ。
erudo
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、あんまり今使っている化粧品が悪いとは思わないんですよ。 というか、どんな化粧品を使っても化粧品は化けるものであって肌質まで改善・ケアをしてくれるものじゃあないなと思ってます。

  • rupanpapa
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.6

家族で使用しています。個人差はありますが完全なオーガニック商品です。お値段も¥1800で小さい小瓶で1カ月もちます 非常に気に入っています。先日もTVで偶然に見たのですが神秘のオイル と紹介されていました。100%の商品はjここでしか手に入らないそうです。価格が安くても良い商品はありますよ。

参考URL:
www.argandor.jp
erudo
質問者

お礼

オイルですかあ。 美肌には油分が必要なのでしょうか? オイルでマッサージしたら、肌がやわらかくなりそうですね。 1ヶ月で1800円なら安いですね。

回答No.5

再び、です。 >ごく一般的、基本的なことはきちんと行っているつもりなのですが、なんというか・・・・私の場合、素材そのものが悪いような気がするんです(泣) そんなことはないですよ、個人差は誰にでもあります。磨いてみて 初めて自分の良さがわかるものですので悲観なさらないでくださいね。 まず、顔と身体両方ですがマッサージをオススメします。 顔には専用のマッサージクリームを必要としますが、ちょっと高めでも 良いものをオススメします。週に1度の割合だとかなり長持ちしますので 投資ということで奮発してみてください。オススメはジャック・ファットのクレーム・ドゥ・マッサージュです。 http://www.mmjp.or.jp/bon-voyage/biyou/jacques/jacques.html へたにいじらなくても肌に乗せるだけでも十分に浸透、肌が柔らかくしなやかになるのが実感できます。 体にはTHE BODY SHOPのスクラブ入りクリームです。 保湿もありますので気になる部分を入浴の際にマッサージする要領で 数分なぜてみてください。 何事も即効性は期待しないこと、日々の努力で早い人で1ヶ月、遅くとも 3ヶ月で効果が実感できると思います。

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/products/024822.html
erudo
質問者

お礼

再び気にかけてくださりありがとうございます。 うわ・・・ずいぶんお高いものがあるんですね。 今違うものにお金がかかってしょうがないんで、なかなか投資できない有様です; マッサージ専用のクリームというものは持っていないのですが、昨晩、手持ちの美容液を丁寧に丁寧にやさしく塗りこんでみたら、今日なんだか肌がもちもちしていいかんじです。たまたまそういう時期なのかもしれませんが・・・・ やはり丁寧なケアは大事ですね

回答No.4

以前テレビで「キメを細かくするにはナスが良い」とやってました。私は小さいころから肌のキメが細かいほうで色も白いほうです。考えて見ればナスの消費量は多いです。大好物です。結構関係してるかもしれません。 お顔に関しては私も使ってるワミレスがお勧めです。質問者さんがいくつの方か判りませんが、基礎化粧はどういうものを使ってますか?安いものを使ってませんか?お金をかければ良いというものではありませんが、長い目で見ると安物はお勧めできません。 ワミレスは月に1度の角質を取るエステで肌がキレイになるのが実感できます。エステといっても何十万もかかるわけではありません。1万2千円のエステキッド(1年分です)をサロンにキープしておけば1回3000円で受けることが出来ます。実質1回4000円です。 そのほかに毎日のスキンケアの商品は全部揃えても15000円くらいです。でも毎月かかるわけではありません。私はエステに月に1回とスキンケア(ローション、ソープ、クリーム、クレンジング)のどれかが無くなったときに買う、っと言う感じで月に7、8千円かかるかかからないくらいです。 現在26歳ですがデパートの化粧品売り場で肌の水分量チェックをしてもらったら16歳と言われました。もちろん人一倍肌のきれいさには自信があります。 残念ながら会員制なのでサロンに出向いてすぐに出来るわけではないようですが、問い合わせてみる価値は充分にあります。 良くなるといいですね。

参考URL:
http://www.kk-wamiles.co.jp/
erudo
質問者

お礼

エステは金銭的にもそうなのですが、時間的に無理なのですが・・・ ナスが良いとは初耳です!私もナスは大好きですが、それほど消費してるわけでもないので。 肌質チェック、最近やってもらったのですが、年齢などは出ないのですが・・・普通肌と言われました。肌としての機能は、たぶん普通なんだと思います。ただ、見た目サイアクです。 酒もタバコもやらないのに、何故酒もタバコもやる人のほうが肌がきれいなんだろうとひがんでしまいます。

  • 0520kk
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.3

やっぱり、適切なクレンジングですね~ いつもの洗顔の後にクリーム洗顔をすると角質が取れていいと思います。あとは、ゴマージュで 明確な商品名は言えませんが、美容液をつかうと肌の肌理が整ってかつ美白効果も期待できると思います

erudo
質問者

お礼

ゴマージュとは?調べてみます。 美容液は使っているのですが、可もなく不可もなく・・・化粧品は薬ではないのでそんなに期待はしていないのですが、やはり空しくなります。 顔が万が一どうにかなっても体全体は無理だろうなあと絶望的な気持ちです。

  • micky-n
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

お肌をキレイにしたいのなら、 (1)食生活を見直す (2)生活習慣を見直す (3)お手入れをする を心がけてみましょう。 生活習慣、食生活は一般的に「正しい」と言われるものを! また、エステにお金をかけることはできないと書かれていますが、 エステのお手入れをご自宅でできますよ。 角質をキレイに落として、クリームをつけて保湿をしっかりしましょう。角質を落としたり、クリームをつけるときに軽くマッサージすることで、代謝もあがり、お肌ピカピカになりますよ。 あと、サウナなどに行って汗をかいて肌の老廃物を流しだすのもよいですよ。 余談ですが、人の手は赤外線を放出しており、人の体を癒す効果があります。(「手当て」って言うでしょ。)手のひら全体で自分の肌に触ってあげるだけでも十分効果があります。自分のことを「大好き」になって自分を労わってあげましょう。手抜きの人なんかいませんよ。 がんばってください。

erudo
質問者

お礼

角質を落とすとはどうやるんでしょう?たまに酵素洗顔で肌を洗うとすっきりしたかんじがしますが・・・。 冬は肌が隠せる服装になるので良いのですが、手という、人の目にふれやすい部分もきめが粗いかんじで恥ずかしいです。 でも、しばらく撫でてこすっているとなんとなくマシになるように見えるのは、赤外線効果なんですかね。 血行がすごく悪いのも原因かもしれません。

回答No.1

肌理(きめ)の荒さ、それはたぶん洗顔でキレイに古い角質が取れていないのではないでしょうか? 洗顔に何を使用していますか?ネットなどで検索すれば正しい洗顔方法などが 掲載されているはずです、勉強してみてください。 この他、洗顔のあとも化粧水による保湿、この保湿を確保するための クリームや乳液の使用、こういったプロセスを経て肌理の細かい 柔らかい肌になることができます。 化粧品の種類は多種多様です、まずは簡単にはじめられるキットなどを 利用してはどうでしょう。個人的にはアテニア化粧品をオススメ してます。 無料お試しセットや手軽な購入はもとより、商品自体も肌に優しいものですので 安心して使用できるかと思います。セットで使用できるという利点も ありますね。(洗顔・化粧水・乳液・保湿クリーム) まず、ターンオーバー(新陳代謝)の28~30日というサイクルを 念頭に置き、コツコツと正しい洗顔と保湿を行ってください。 間違いなく、お母さまより若いあなたの肌が実感できると思いますよ(笑)

参考URL:
http://www.pcsuki.com/shop/attenir2.html
erudo
質問者

お礼

ごく一般的、基本的なことはきちんと行っているつもりなのですが、なんというか・・・・私の場合、素材そのものが悪いような気がするんです(泣) 磨いても磨いてもきれいにならないかんじです。ひどい地黒です。せめて、日の当たらない部分だけでもきれいだったら、「これが本来の私の肌なんだ」と自信がもてるのですが。 アテニアですか。初めて聞きました。調べてみますね!

関連するQ&A

  • 敏感肌のスキンケア

    私はアレルギー(アトピー肌)で敏感肌です。 今は化粧品を手作りしてくれるところに御願いしたりして 大分落ち着いてきたのですが 敏感肌の場合,あまりいろいろなスキンケアをしないほうがいいのでしょうか。 イオン導入や,エステにも興味があります。 年齢的に美白も考えたいし・・・。 でも,きれいになる前に悪化したらいやだし(汗) 敏感肌でイオン導入されてる方いらっしゃいますか? 又,敏感肌の方で,どういうスキンケアをされているか 興味があります。 よろしくお願いいたします。

  • 敏感肌の脱毛について

    敏感肌の場合、サロンでの脱毛は難しいんでしょうか。 自宅のそばに脱毛を行っているエステサロンがあるので聞いてみたのですが、あまりいい顔をされませんでした。 自己ケアが面倒なので、できれば全身脱毛したいのですが。。。

  • 乾燥肌+敏感肌、おまけにアトピーで悩んでます。

    この時期になるとどうしても肌が乾燥してしまい、 とても痒くなります。 そこでみなさんの乾燥肌対策を教えていただきたいのですが、みなさんはどんな対策をしてますか? 私は乾燥肌の他に敏感肌+アトピーも持ってますので、 簡単に市販のローション等を塗るわけにはいかないのです。 余計に酷くなったりする場合があるので(T_T) 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

  • キメ細かい肌になりたいなぁ

    化粧品などで肌荒れした事がないので、それ程敏感肌ではないと思うのですが、 ニキビができたり乾燥したり 肌のトラブルがあります。以前にエステのスコープ(?)肌の状態を拡大してみるやつ あれで肌の状態を調べたら殆どキメがない状態なのにガックリしました (TT)みんなそうなのかな~なんだか化粧ノリもよくないし。 あまり高額でないものでオススメのスキンケアなどありましたら教えていただきたいです。

  • 肌荒れに悩んでいます

    肌荒れが酷い敏感肌 17です。 アトピー、頬の内側や鼻などの毛穴の黒ずみに悩んでいます ニキビはありません BBクリームやファンデーションを塗るとアトピーの汁で固まってしまって余計汚いので出来ません(;_;) 毛穴の黒ずみを取る化粧品を使うとアトピーが悪化するし、 アトピーの薬を塗ると毛穴の黒ずみが悪化するしで もうなにをしたらいいのかわかりません。 いままでたくさんのサンプル品を試しましたがどれもダメでした エステにも数回行きましたが毛穴の黒ずみの変化はありませんしアトピーが悪化するだけでした 皮膚科にも行っていますが、いつも同じ薬を出されるだけでダメです… もう本当に肌が汚な過ぎて消えたいです。 何かいいものや方法があったら教えてくださいm(_ _)m ニキビはどろあわわで治りました!

  • 乾燥肌で全身の皮がむけます(長文です)

    もともと乾燥肌(アトピーは20代で完治)だったのですが、妊娠中からひどい乾燥肌に悩み、産後5年経った現在も、フケのように全身から皮が粉のように落ち、黒い洋服を着るとよく分かるのですが、服の裏側がむけた皮膚で真っ白になります。毎日、布団をはたくのですが、大量の粉が舞い、床掃除も大変です。乾燥肌・敏感肌用のボディークリームなど何種類も試し、結局どれも私にはうるおいが足らず、今はお風呂上がりには馬油(かなりベトベトします)を塗っていて、そのとときだけは良いのですが、翌朝にはもう乾燥しています。日中はクリームを何度も塗り直しますが効果は少ないです。食べ物の好き嫌いはありません。サプリメントなど良いと勧められたものは何種類か飲んでいます。顔は化粧水からパックやクリームまで、それなりにケアをしているので、乾燥がひどいものの皮がむけることはありません。ただ顔と同じスキンケアを全身にすることは経済的に不可能です。体の中から回復させる方法や、スキンケアで良い方法がありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 摩耗した肌って?

    某エステサロンのお試しで肌チェックをしてもらいました。頬の表面を拡大した写真をパソコンで見たのですが、まったくキメがなく「摩耗した肌ですね。摩耗状態がひどいと末期がんと同じで、キメが回復するのは難しいんです。いくら化粧品を入れてもキメがないと奥に入っていかないので。」と言われました。 皮膚が薄くてすぐに顔が赤くなる、乾燥がひどく、毛穴の開き、シミ、小じわ、また子供が野球をやってて一日中外にいることが多く、日に当たると肌がヒリヒリします。最大の原因が紫外線とも言われました。 こんな肌でも自宅ケアでキメを再生することは可能ですか?ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • アトピー性皮膚炎と…プレゼント

    今年22歳になった大学四年の学生です。 悩んでいます。どうか教えてください。 彼はアトピー性皮膚炎です。 とくに冬になるとものすごく乾燥したり、敏感になるらしく、とてもかゆくなるそうです。 彼のアトピーは全身にあり、(頭皮が特に…顔には症状がでないみたいです) とてもかゆがっているのをみると どうにかしてあげたいです。 かゆみや完治する方法はないかな…といろいろ 調べたのですが、大きな病院に行って治療するくらいしか完治の方法はない?みたいで… 彼は自分でもなんとかして、悪化するのを防ぎたいと言っているので スキンケア商品やヘアケア商品などがいいかな…と思っています。 ヘアケアの商品などで、アトピー性皮膚炎の方の専用の商品などもあると伺ったのですが、 実際問題どういう使い心地なのか…も心配です…。 スキンケアに関しては 最近メンズコスメなんてものが流行っているので、スキンケアブランドから選んで 買おうかな、と思ったのですが、   アトピー性皮膚炎の人の場合、どんなものを使ってスキンケアしているのかもわからず、 市販で売っているようなものでも大丈夫なのか、心配です。 彼は自分は敏感肌だからあまり空気の悪い場所に長時間いられない、とまで 言っているので、敏感肌?ではあると思います。 アトピー性皮膚炎に詳しい方、 経験のある方、知識のある方、スキンケアブランドなどに詳しい方 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 肌に潤いがありません。。助けてください! 

    30代女性です。 すっごく肌が汚いんです。長年、慢性的な乾燥肌で悩んでいます。助けてください。。 肌が汚いことが気になって、明るいところでは人と目を合わせることが苦手ですし、 人から、肌汚いって思われてるんだろうな~と思ってつらくなります。 百貨店のコスメカウンターなどでもいつも水分不足と診断され、克服するためにいろんな化粧品を試してきました。 ここ数年、乾燥して皮がめくれるというようなことはなくなったのですが、乾燥していています。 艶がなくてパサっとしたように見えるし、こまかく皺っぽくて、明らかに乾燥で毛穴が目立ちます。 美容家の方が提唱している、水道水+化粧水のローションパックを試したときは、 効果があまり感じられず、久々に先日試したところ、、かぶれてしまいました。 エステに行ったこともありますが、赤く腫れてかゆくなってしまったことがあり、それ以来行くのが怖いです。 今は敏感肌用の化粧水・全身用ローション・クリームを顔に塗って、たまに美容液入りのパックでしのいでいますが、、赤くも痛くもならないというだけで、改善はされていない感じです。 よく考えてみれば、乾燥は顔だけじゃなくて全身なんです。 触った感じはしっとり、というより、さらっとした感じが強いです。 乾燥で痒くなるというようなことはありません。 幼い頃アトピーがひどくて、今はでてくることはないですが、多分関係があるような気がします。 こまめに手を化粧水とハンドクリームでケアしていますが、それでもパサっとしていて,皺っぽいです。 電車で吊革を持った時に、隣の中年女性の手の方が余程ツヤがあって、恥ずかしい思いをすることもよくあります。 幼稚園のころ、寒くて悴んだ手をみんなで見せ合ったときに「おばあちゃんの手みたい」と言われて悲しい思いをしたこともあります。 おそらく、体の内側からのケアが必要なんだろうと思い、 睡眠時間を十分とってお肌のゴールデンタイムには寝ているようにしたり、 食生活に気をつけたりコラーゲンやビタミン摂ったり、していますが・・・ダメなんです。 水分のある、艶肌になりたいんです。。 なにかいい方法をご存知の方、教えてください。

  • 乾燥性敏感肌です。角質ケアは必要?

    タイトルどおりなのですが。。。 古い角質をほっておくと肌の再生サイクルがうまくいかなくなりくすんだりごわつく肌になるといいますよね。 ピーリングやスクラブといった角質ケアは私のような乾燥肌・敏感肌の人でもした方がいいのでしょうか。 ひりひりしそうで怖くてしたことないんですが・・・。 また同じ乾燥性敏感肌の方で、角質ケアをされている方がいましたら、商品の選び方のコツやオススメなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。