解決済み

敏感肌の脱毛について

  • 困ってます
  • 質問No.8268091
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

敏感肌の場合、サロンでの脱毛は難しいんでしょうか。
自宅のそばに脱毛を行っているエステサロンがあるので聞いてみたのですが、あまりいい顔をされませんでした。
自己ケアが面倒なので、できれば全身脱毛したいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

その店舗だけでなく、いくつかカウンセリングに行ったり、無料体験等してみましたか?

肌に関してご不安があるのであれば、まずはサロンのカウンセリングに行かれてみてはいかがでしょうか。
個人的にはエターナル・ラビリンスをおすすめします。
カウンセリングが有料だったり、すぐに契約にもっていこうとするサロンが多い中、エターナル・ラビリンスはカウンセリングが無料でしたし、スタッフの方もきちんと相談にのってくださったので安心できました。
私はそのカウンセリングがきっかけで、こちらにお任せすることにしましたよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

敏感肌って一言で言っても程度があるので・・・よほどひどくない場合以外はできると思いますけど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (909/2438)

そのサロンの脱毛は、フラッシュとかレーザーとかの光脱毛だと思います。

光脱毛は、ムダ毛に含まれるメラニン色素をターゲットにしています。
ムダ毛を一瞬にして焼いてしまうのですが、この時の熱がムダ毛の周りの肌へも影響します。
また、メラニン色素は肌にも存在しますから、これにも影響を与えます。

脱毛効果を上げるのであれば、強い光を照射すればよいのですが、肌への影響も大きくなります。
敏感肌に配慮して、弱いパワーにしてしまうと脱毛効果は落ちてしまいます。

というわけで、敏感肌の方の場合、光脱毛では望むような脱毛効果は得られないと思います。