• 締切済み

美肌になる食事って??

美肌になりたいです。肌を考えるとサプリメントよりも食物から直接とり入れるほうが良いそうですが、もし徹底的にこだわるとしたらどういった食事方法になるのでしょう? 個人的には、松雪泰子さんのようなキメの整った肌が好きです。

みんなの回答

回答No.1

紫外線予防にはビタミンA  肌荒れを防ぐにはビタミンB  しみをふせぐにはビタミンC  肌の血行をよくするにはビタミンE 肌の弾力を保つにはコラーゲン… などと考えていくと、結局は「バランスの良い食事」ということになるようです。 言うのは簡単ですが… また、こちらのサイトも参考に。

参考URL:
http://www.esampo.com/style/beauty/care/shokujiten/hadashitsu/list.htm
trilogy
質問者

お礼

大変参考になりました。 食生活って大事ですね。 頑張って、努力しようと思いました!!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 美肌になる食事法

    美肌になりたいです。肌を考えるとサプリメントよりも食物から直接とり入れるほうが良いそうですが、もし徹底的にこだわるとしたらどういった食事方法になるのでしょう? 個人的には、松雪泰子さんのようなキメの整った肌が好きです。

  • 美肌食について

    肌荒れが酷く悩んでます…。化粧品、サプリメントは色々試しましたが、やはり食事から改善しないと…と思います。 みなさんが、実践している美肌食ありますか?また、続けていて肌の調子はどうかなども知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 美肌になりたい

    こんにちは。あと1ヶ月に結婚式をひかえ今更ながら肌をきれいにしたい!と思っています。 エステも考えたのですが金額的に無理があり、諦めています。 そして、ずっと自分で継続して美肌を保てるような方法がないかなぁと思っているんです。 もともとは友達から「色白いね」「肌きれい」といわれていたのですが去年の誕生日で25になってからすごく自分の肌が悪くなったのを感じました。 肌がきれいと言われていたのは、高校時代・大学時代と化粧をしていなかったので他の人よりも傷みが遅かったのかなあと思っています。ですが、化粧をしていなかったのでお手入れもしっかりしていなかったのが原因かもしれません。 美肌にする方法を教えてください。またお勧めの化粧品がありましたら教えてください。 具体的には、肌のキメを細かくしたい(顔)。 ニキビ痕を消したい(顔・背中)。 色を白くしたい(全身)です。

  • 美肌 若々しい肌になるためのサプリと食事

    代理質問です。 食事とサプリメントに関して今回お尋ねしたいと思います。 乾燥、しわ、くすみ、目の下のクマ、美肌、そして肌を若々しくするために積極的に行ったらいいという方法を食べ物とサプリの面で教えて頂けたらと思います。 できれば具体的な食べ物の名前は、効果、体験談など色々な面で情報を頂ければ幸いです宜しくお願い致します・

  • 美肌になる方法

    10代後半で脂性肌&ニキビ肌ですが美肌になる秘訣を教えてください。 例えばビタミンCサプリを摂取するなど 食事は小食の方が美肌には良いと聞いたんですが本当でしょうか? 美肌になる方法をたくさん教えてください!!

  • 美肌になりたいです!!

    こんにちは。教えてください。 私は30歳になり、これから美容全般に気をつかってゆかなくてはならないなぁ~と最近ひしひしと感じています。 周りから「30かぁ・・・老けたね~」とだけはゼッタイに言われたくないです。 そのためには何といっても美肌がキーになると思い、日焼けをしない(もともと色白なほうなので)ビタミン類を(サプリメントなども利用して)摂取する、なるべく夜更かししないなどを心掛けています。 肌に良さそうなものを何でも・・・と躍起になっていたこともあり、コラーゲン粉末も毎日摂取していたのですが、美味しくないし、何でもかんでもやみくもに摂取してもいけないと思い、コラーゲンはやめようと思いました。 みなさんがお勧めする、美肌サプリ・美肌ドリンクはありますか?美肌と一口にいってもいろんな効果がありますが、私が重視したいのは、「アンチエイジング」「美白」「アクネケア」の順です。どうぞよろしくお願いします。 値段は1ヶ月1万円を超えない範囲であれば、ありがたいです・・・

  • 美肌サプリメント

    モデルやタレントさんは、美肌を保つためや健康のためにサプリメントは欠かせない。という話を聞きました。 では実際にどういうサプリメントを飲んでいるんでしょうか? 「肌が綺麗になる」「美白に良い」 といった効果のあるサプリメントを教えてください。 できれば商品名までお願いします。 それと、そういったサプリメントはやはり値段が高い物ほど効果があるんでしょうか? 結構凄く高額の物までありますよね? その辺の事も教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!!

  • 美肌サプリメント

    こんにちは 近頃顔のたるみが気になり始めました 外側のケアは頑張っているのですが 内側からもケアしたいと思ってます 今 美肌サプリメントが沢山売ってますよね~ 効果はどうなんでしょうか コメントを見たら当たり前ですが「お肌がプリプリになった」「シミが薄くなった」など書かれており興味をそそります 気になってるのが コラーゲン ヒアルロン酸 大豆サポニンなどです どこかのサイトでコラーゲンなどは摂取しても身体の中にコラーゲンにはならないと書いてあるのも読んだことありますし。。。 飲まれてる方のご意見聞きたいです あとオススメの美肌サプリメントがあれは是非教えて欲しいです!

  • どうしても美肌になりたいのですが・・・(;;)

    こんにちは。 私は綾瀬はるかちゃんのような美肌に憧れているのですが、肌が綺麗な方や美肌作りに詳しい方美肌を作る生活の秘訣を教えていただけませんか? 特に食生活について教えていただきたいのですが、他のことでもなんでもできたらお願いします。(ちなみに私は顔は混合肌で体は乾燥肌だと思います。乾燥を治せたらいいのですが・・・(;;)) あと大豆製品は肌にいいと思うのですが、あまり取りすぎはいけないと言われたので、一日納豆一パックだけにしようかと思っています。でももっと食べたほうがいいのでしょうか? あとお魚とお肉と卵だとどれが一番美肌になれるでしょうか? それと私は今朝ご飯を食べていないのですが、朝ご飯はきちんと食べた方が綺麗になれるでしょうか? たくさん質問してしまって本当にすみません(;;)

  • 美肌にきく食べもの

    紆余曲折を経て、美肌のためには食事が何より大切と思い至りました。 といってもいちいち栄養成分まで気にするのは面倒で、とにかくいろいろなものを 食べるようにしていますが、 同じ考えをお持ちの方、美肌のために特にこれだけはとるようにしている(その結果肌の調子がいい)という食べ物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。